これらの魅力的な物語を掘り下げていくと、映画製作者たちがもたらした多様な物語や経験に魅了されていることに気づきます。彼らはそれぞれ、個人的な旅によって形成された独自の視点を持っているようで、それが彼らの作品に豊かさと信頼性を加えています。
今年のベンタナ・スール業界ショーケース、特にポストプロダクションでのプライマー・コルテとコピア・ファイナル上映では、カミラ・ホセ・ドノソ監督の「アンチトロピカル」、ウィリアム・レイエス監督の「エヴァ」、「In All My Journeys I Am Returning」などの傑出した映画が上映される可能性があります。マヌエル・ポンセ・デ・レオン著。
『チリ ’76』のアレハンドラ・モファットと共同で脚本を書いたホセ・ドノソ監督の4作目『アンチトロピカル』は、『ザ・プリンス』の仕事で知られるプロデューサーのロベルト・ドヴェリスによれば、その範囲の拡大を表しているという。
歴史を作った『エヴァ』は、ホンジュラス映画撮影協会が資金提供した最初の映画です。カンデラリア・フィルムズがレイエスのオピーダ・レーベルおよびフォスフォリート・フィルムズと提携したコロンビアとの協力精神で共同制作されたこの作品は、プロ以外のキャストを訓練したジェイロ・ブスタマンテ監督の尊敬するラ・カサ・デ・プロダクションとも連携していた。
ルシアナ・ピアンタニーダ監督の『オール・ザ・ストレングス』、カルロス・サンチェス・ヒラルド監督の『ノー・ジャーニー・ウィズアウト・リターン』、ボリビアのアルバロ・オルモス・トリコ監督の『コンドルの娘』は、革新的な制作活動で認められているこれらの才能ある人物による2作目の監督作品です。
簡単に言えば、Primer Corte コレクション内のタイトルは初期作品として表示され、デビュー作である可能性があることを示唆しているようです。これは、『Primer Corte』と『Copia Final』のタイトルが壮大な野心を反映しているようには見えず、その監督やプロデューサーが広範なポートフォリオを持っていない可能性があることを示唆しているためです。
19 世紀のコロンビアの中心部で、スペイン植民地主義の鉄の支配から解放された私は、マヌエル・ポンセ・デ・レオンの魅惑的な作品『In All My Journeys I Am Returning』に夢中になっていることに気づきました。この映画のような物語は個人的な探求であり、移民の心理的影響への旅です。映画愛好家として、私は人間の回復力と故郷を離れることに伴う感情的な混乱についてのこの考えさせられる描写に魅了されました。
「All My Strength」というタイトルの映画は、最初は手続き的な形式に従っていますが、後にファンタジードラマに変わります。この作品はアルゼンチンのペンサー・コン・ラス・マノス、デュプラ・フィルムズ、ペルーのマレタソ・シネの共同制作で、ディエゴ・ベガ(『オクトーバー』、『マイ・ラッキー・デイ』)が監督を務める。
コピア決勝の「ザ・リザーブ」はインパルソ・モレリアを圧倒した。 『The Nature of Invisible Things』の著者であるラファエラ・キャメロは、前年に EbMaster によって注目すべき新進ブラジル人作家 10 人の 1 人に選ばれました。
映画愛好家として、プライマー コルテ/コピア ファイナルのラインナップに関する最新ニュースを共有できることを嬉しく思います。ちょうど Ventana Sur から新しい賞品である Dale が導入されると発表されたからです。賞。この刺激的な評価により、ヨーロッパと共同制作されたラテンアメリカの進行中の作品に 10,000 ユーロ (10,700 ドル) の賞金が与えられます。誰がこの当然の栄誉を授かるのか、楽しみです!
この賞金は、イベロアメリカ (CAACI) とヨーロッパ (EFAD) の公共部門の映画会社の統括団体によって支援されています。この賞賛を浴びた長編の候補者には、ボリビアのトップ映画監督マルティン・ブーロック、サン・セバスティアン新人監督賞受賞者のウリセス・ポラ(『カラヒータ』)、そして初長編『レイの教育』でファンを獲得したサンティアゴ・エステベスが名を連ねている。
プライマーコルテ、コピアファイナル、デイルの詳細!タイトル:
プライマーコルテ
「Antitropical」(カミラ ホセ ドノソ、チリ)
「Antitropical」では、ドミニカ共和国出身のスージーが、新しく到着したコロンビア移民のデイシを助け、チリのデートシーンの複雑な状況を乗り越えます。移民と人種間の緊張に悩まされるこの寒い街で、自分の足場を見つけるのに苦労しているデイシは、スージーの指導によって助けられます。プロデューサーのロベルト・ドベリス(『ザ・プリンス』)は、ホセ・ドノソがプロではない俳優を起用し続け、チリでの性売買に携わる移民女性たちの本物の体験にインスピレーションを得た物語を織り上げていると指摘している。
「Girls Ground」(「Tierras Niñas」、ザラ モナルデス、チリ)
重工業が支配する海岸沿いの町ベンタナスで、ルスは成長する。プロデューサーのカタリナ・アギラによれば、タイトルが示すように、「Girls Ground」はすべての生き物に害を及ぼす環境で育つことの比喩を探求しているという。このプロジェクトは、「ラ・マードレ・デル・コルデロ」や「サリリ」などの作品で知られる盛んな生産拠点であるチリのCDD教育施設を拠点としています。
「曲がった角を持つ牛」(「El bovino de los cuernos curvos」、オマール E. オスピナ、コロンビア)
停電中、武装集団との遭遇に関するささやきが高まる中、雄牛の頭蓋骨に似たマスクをかぶった何者かが放棄された村を徘徊する。マグダレナ大学の学生によって建てられたラ フォルタレザからは、「広大なシエナガ グランデ デ サンタ マルタ沿いの虐殺の犠牲者の子供たちと犠牲者の視点から語られるカリブ海の民間伝承と口述物語」が生まれています。これはオスピナの長編デビュー作です。
映画の旅を始めている経験豊富な映画評論家として、私はマヌエル・ポンセ・デ・レオン、コロンビア、フランス、スウェーデンのクリエイティブな頭脳から生まれた『In All My Journeys I Am Returning』の魅惑的な物語に惹かれています。この興味深いタイトルは、人生の旅の深い探求を約束しており、この映画の傑作の世界を掘り下げながら、その層を解き明かすことを楽しみにしています。
「移民: 心理的な旅」と題されたこの映画は、1819 年以降の独立後の荒廃したコロンビアを舞台にしたユニークな視点を描いた作品です。この映画はロス ニーニョス フィルムによって提供されており、製作者のポンセ デ レオンは次のように説明しています。それは、かつて失われた命を想像したり、切望したり、現実には存在しないかもしれない未来の命を熱望したりする人間の傾向を掘り下げています。物語は、この新しい土地で富を求めるスウェーデン人のカップル、カールとペトロネラを中心に展開します。
「No Journey Without Return」 (No hay ida sin retorno、カルロス サンチェス ヒラルド、ペルー)
この物語は、自分を人間だと思いながらも夢に惹かれているアミトというキャラクターを描き、自分のルーツに戻って自分が完全に人間ではないという真実を明らかにするというものです。ビジュアルアーティストのサンチェス・ジラルドとペルーのリマ・リマによるこのファンタジードラマでは、アミトの前世についても学びます。
「Vainilla」 (マイラ エルモシージョ、メキシコ)
80年代後半、さまざまな世代や信念を持つ7人の女性家族が家庭を守るために奮闘する姿を、8歳の末っ子ロバータの目を通して語ります。本作は、俳優から監督に転身したエルモシージョのデビュー作で、ステイシー・パースキーズ・レッドラムで制作され、彼女は『ナルコス:メキシコ』で共同製作総指揮を務め、ロドリゴ・プリエト監督の『ペドロ・パラモ』ではプロデューサーを務めた。
コピアファイナル
「オール ザ ストレングス」(「Todas las fuerzas」、ルシアナ ピアンタニダ、アルゼンチン/ペルー)
中年移民の介護者マリーンは、年配の女性の世話をしている。失踪した友人を捜すため、彼女は並外れた能力を持つ女性たちのコミュニティに遭遇します。制作者が説明しているように、この映画は、通常映画では過小評価されている人物に焦点を当て、社会問題に取り組んでいます。
「コンドルの娘」(「La Hija Condor」、アルバロ オルモス トリコ、ボリビア、ペルー、ウルグアイ)
別の表現では:
「私が観察した奇妙な習慣には驚きました。『悪魔はタバコをふかし』、使い終わったマッチの切れ端をまったく同じ容器に保管しています。これは、矛盾における興味深い研究です。」 (魅了された人)観察者、[仮名])
両親に残された5人の兄弟が、精神を病んだ祖母の影響を受けながら成長していく物語。この関係は、彼らが団結を維持しようとするにつれて、現実と空想の間の境界線を曖昧にします。この映画は、CCCとエリアス・ケレヘタ・ジネ・エスコラの卒業生であるマルティネス・ブシオのデビュー作です。
「エヴァ」(ウィリアム・レイエス、ホンジュラス、コロンビア)
エヴァは、出産時に妻を亡くしたことで、強い個性がぶつかり合う息子との葛藤を経験する。この物語をユニークなものにしているのは、愛や責任など、普遍的な共感を呼ぶテーマに取り組むトランスジェンダーの主人公をリアルに表現していることです。この物語は、親子関係と和解について斬新な視点を提供し、新鮮な洞察を提供します。 – レイエスの視点。
タイトル「目に見えないものの性質」を言い換えると、「隠された現実を理解する」、または単に「隠された現実の本質」となる可能性があります。ポルトガル語のタイトル「A Natureza das Coisas Invisíveis」と「Sangue de Minha Sangue」は、それぞれ「目に見えないものの性質」(または「隠された現実の理解」)と「私の血の血」と言い換えることもできます。著者のラファエラ・キャメロはブラジル系チリ人であるため、この作品に豊かな文化的背景が与えられています。
10 歳のグロリアは、看護師で精力的に働く母親と一緒に病院で休暇を過ごします。この間、彼女はソフィアと強いつながりを築き、曽祖母の健康状態の悪化はソフィアの入院が原因であると信じています。カーメロによれば、この映画は主に死の主題に焦点を当てているが、より深い感情的現実を掘り下げるには高揚感のあるトーンが必要であるという。このプロジェクトは、シネムンディ、ビアリッツ BAL-Lab、およびカビリア賞を受賞した Projeto Paradiso によって支援されています。
「The Reserve」(「La reserva」、パブロ・ペレス・ロンバルディーニ、メキシコ)
10月のインパルソ・モレリアでは、原則ある公園管理官がコミュニティを説得し、違法伐採者を自然保護区から追い出すことに成功し、知らず知らずのうちにさらに大きな危険を引き起こしている。チャイパスでプロではない俳優とともに撮影されたこの映画は、共同脚本家のリリアナ・パルドが説明したように、真の自然保護闘争が毎日行われている環境に設定されている。
デール
「Criminal Body」(「Cuerpo Criminal」、Martin Boulocq、ボリビア、アルゼンチン、フランス、ドイツ)
さまざまなジャンルが融合したこの映画は、ボリビアのブーロック監督 (『ビジター』) が制作チームを率い、平和なボリビアの村で撮影されました。デール最大の共同制作のひとつであるこの野心的なプロジェクトは、ボリビアの Cq Films、アルゼンチンの Maravillacine、フランスの L’āil Vif、ドイツの Weltfilm とのコラボレーションです。物語は2人の地元住民を中心に展開し、そのうちの1人が怪物を演じるために雇われる。
「旅のすべてにおいて、私は戻ってきます」
プライマーコルテのタイトル。
「オリビア」 (ソフィア・ピーターセン、アルゼンチン、イギリス、スペイン)
フエゴ島内で 16mm エクタクロームで撮影されたこのドラマは、職場である屠殺場に近い山間の邸宅で繰り広げられる複雑な父と娘の関係を中心にしています。本作はショーン・フィネランの初長編作品で、映画祭で好評を博したサイレント短編『Alone Sleeps the Water, Frozen She Awakes』や大審査員特別賞を受賞した『Passing Place』で有名なアルゼンチンの会社アニミタスが製作した。 25FPSフェスティバル2021でグランプリを受賞。
「Punku」 (J.D. フェルナンデス モレロ、ペルー、スペイン)
当初は死亡したと思われていた少年が、アマゾンのジャングルでマチゲンカの十代の少女メシアによって生きているのを発見される。不安な悪夢に苦しみながらも徐々に回復していく中、メシアの家族は彼に街に住んで夢を追いかけるよう勧める。この映画は、協力的でコミュニティに焦点を当てた映画製作技術を使用して 10 年以上かけて開発され、その重要性を指摘する人物が監督を務めています。これは、ロッテルダム・タイガー賞を受賞した「ビデオフィリア」も制作したペルーの非営利スタジオ、ティエンポ・リブレによるこれまでで最も実質的なプロジェクトを代表するものである。この映画のポストプロダクションは、タバカレラの 2deo Audiovisual Lab のレジデンシー プログラムによってサポートされました。
「The Reborn」(サンティアゴ エステベス、アルゼンチン、チリ、スペイン)
彼の最初の長編映画「Rey’s Education」で、エステベスはデビューを果たしました。そして今、彼はロマンチックなドラマと痛ましいスリラーを組み合わせた新しい作品で戻ってきました。激しい憎しみを抱く疎遠になった二人の兄弟が、偽装死と国際密輸の網に巻き込まれます。複雑な操作が失敗します。エステベスによれば、「波乱万丈で閉所恐怖症の旅を経て、彼らは変化を遂げる」という。この映画は、Le Tiro (The Prince、The Other Son)、El Otro Film、および Zabriskie Films (「Upon Entry」) によって製作されています。
「Under the Same Sun」(「Bajo el Mismo Sol」、ウリセス・ポラ、ドミニカ共和国、スペイン)
サン・セバスティアンの新人監督賞受賞者ポッラ(「カラヒータ」)による 3 作目の映画は 1819 年に始まり、3 人の異なる登場人物に関する歴史的に重要な物語を描いています。メイは熟練した中国シルクの専門家です。そしてハイチ軍からの脱走兵バティスト。彼らは力を合わせてドミニカ共和国初の絹工場の設立を試みます。しかし、ラザロの疑念とさらなる欲求により、プロジェクトは危険にさらされます。
まだデータがありません。
2024-11-12 22:21