MPMプレミアムがチリのディエゴ・フィゲロア監督からネストル・カンティジャーナ、ブランカ・ルーウィン主演のスリラー『ジャッカルの庭』の国際権利を取得(独占)

MPMプレミアムがチリのディエゴ・フィゲロア監督からネストル・カンティジャーナ、ブランカ・ルーウィン主演のスリラー『ジャッカルの庭』の国際権利を取得(独占)

隠された宝石を発見するのが趣味のベテラン映画愛好家として、『ジャッカルの庭』が私の興味を大いに刺激したと言わざるを得ません。さまざまな映画の風景を経験してきた私は、この心理スリラーが、特にラテンアメリカ映画の文脈において、このジャンルに魅力的な追加となることを約束すると自信を持って断言できます。


ディエゴ・フィゲロア監督のゾッとする心理スリラー『A Yard of Jackals』の国際版権利を、パリに本拠を置くMPMプレミアムが取得した。この魅力的な映画には、有名なチリの俳優ネストル・カンティジャーナとブランカ・ルーウィンが主演しており、彼らの画面上での魅惑的な関係は、パブロ・ララインとジョナサン・ヤクボヴィッチが制作したHBOシリーズ「逃亡者」で確立されました。

「Perro Bomba」というタイトルのこの映画は、サンティアゴのインフラクターでアレハンドロ・ウガルテによって制作されました。このスタジオは、チリのペジェペロ・フィルムズおよびフランスのプロムナード・フィルムズとマラガ賞を受賞した映画でも協力しました。この映画により、この販売会社がサポートするラテンアメリカ作品の広範なコレクションが強化されることが期待されています。

ウガルテ氏は、MPMプレミアムの有名な卓越性と多様性は私たちが非常に尊敬しているものであると述べ、「ジャッカルの庭」は彼らの映画コレクションにさらに深みを与え、世界中の観客に独特でスリリングな映画の旅を提供すると考えていると述べた。

この映画はフィゲロアにとって初の長編作品であり、短編映画『ロス・ベシノス』の物語を拡張したものとなっている。この作品は、病気の母親の介護と建築模型の作成を両立させる、謙虚で内気なラウルという人物の人生を描いています。しかし、何人かの挑戦的な人物が近所に引っ越してきたとき、ラウルの態度は変わり、その後のシーンは彼の乱れた心の混乱をより深く掘り下げます。

ディエゴ・フィゲロアは、視聴者を深く引き込む共感できる主人公を生み出すことで、チリの犯罪とミステリーのジャンルを再定義します。この映画では、ラウルはエスカレートする恐怖に立ち向かい、危険が高まる中、私たちは彼と一緒に彼の最も深い人間性を揺るがす驚くべき真実へと旅していきます。 MPMプレミアムの販売・買収責任者であるクエンティン・ワーシントン氏はEbMasterに対し、この強烈な心理スリラーは、タイミングが良く、緊張感があり、純粋な恐怖に対する人間の反応を忠実に描いており、世界中の視聴者の共感を呼ぶ大きな可能性を秘めていると述べた。

仮題「A Yard of Jackals」は、Sanfic Industria のエリート Works In Progress セグメントで観客と投資家にプロジェクトの暫定版を披露し、12 回目の年間賞を受賞して業界の興奮を呼び起こし、その後 IAFFM とマラガのマフィズに出席しました。

フィゲロアは映画の最終作品に大きな満足感を表明し、制作段階から大きく開花したと述べた。慎重な制作プロセスにおいて、サウンドデザインに多大な労力を費やし、その結果、ストーリーラインとプロットの感情的な深さの両方を補完する強力なサウンドトラックが完成しました。映画のカラーパレットとテクスチャーの視覚的な魅力も重要であり、詳細な VFX 作業と色補正によってさらに向上しました。

長くて挑戦的な一連の手順を経て、焦点を絞ることなく物語にシームレスに溶け込む驚くべき成果を達成しました。つまり、「A Yard of Jackals」は、私たちがずっと思い描いてきた没入型の体験であり、視聴者の心を魅了し、しっかりと注意を引きつけるように設計されています。

ラウルの困難な状況が明らかになりつつあるが、それはより広範な地域の失望を背景に起こっている。時は 1978 年で、ピノチェト政権の抑圧的な存在が物語の周囲に漂い、厳しい雰囲気を作り出していますが、それは物語の中心舞台にはなりません。

フィゲロアは、彼の目的は歴史的な独裁政権の詳細な分析を提供することではなく、その代わりに、彼の物語にインスピレーションを与えた事件を調査する際に感じた強い恐怖と不安を伝えることを目的としたと明らかにした。彼の目標は独裁政権の包括的な歴史ではなく、むしろ物語のリサーチ中に彼が経験した恐怖を表現することであったことは明らかです。

独裁政権の初期について与えられた説明では、時事問題についての議論があまりなかったことは明らかですが、危機感はいたるところで明白でした。私の主な目標は説明を提供することではなく、むしろこれを目撃する人々が内省する環境を促進することです」と彼は述べた。

フィゲロアは、ラウールを取り巻く緊迫した監禁状態を深く掘り下げながら、説得力のある強烈な親近感を巧みに作り出しています。主人公の正気の低下を不安にさせる生々しい描写は、考えさせられる読書体験を提供します。

フィゲロアは、観客を主人公の心の中に引き込むという主な目的を語った。彼は、物語が画面を超えて精神的に体験されることを望んでいます。彼にとって、これは映画の最大の強みです。物語を語るだけでなく、私たちに物語を生きさせてくれるのです。

プロジェクトのキャストが完成し、グリマネサ ヒメネス、コンスエロ ホルツァプフェル、マリア ヘスス マルコーネ、フアン カノが出演します。ナレーションはパブロ・シュワルツとロドリゴ・ペレスが担当します。この劇場作品は、Storyboard Media の管理のもと、1 月 23 日にチリで開幕する予定です。

2024-09-23 16:21