Magnify Boards Neo Sora のヴェネツィア発日本ディストピア映画『ハッピーエンド』 (独占)

Magnify Boards Neo Sora のヴェネツィア発日本ディストピア映画『ハッピーエンド』 (独占)

革新的で示唆に富む映画のファンとして、私はネオ・ソラの印象的な一連の作品と、目前に迫った「ハッピーエンド」での監督デビュー作に本当に魅了されています。近未来の設定で友情、生存、社会不安などの複雑なテーマに取り組む彼の能力は、興味深いだけでなく、信じられないほどタイムリーでもあります。

いくつかの国際映画祭に参加した映画愛好家として、エキサイティングなニュースを共有できることを嬉しく思います。世界的販売代理店大手Magnify社が、ネオソラ監督の近未来映画『ハッピーエンド』の全世界および米国販売権を取得したことを最近知りました。この発表は、権威あるヴェネツィア映画祭で待望のワールドプレミアが行われる前に行われた。

そう遠くない未来の東京を舞台に、「はっぴいえんど」の物語が展開される。この物語は、高校卒業を目前に控えた 2 人の元気な友人を中心にしていますが、彼らは壊滅的な地震の差し迫った危険に直面しています。ある晩、彼らは校長に無害ないたずらをし、知らず知らずのうちに学校に高度な監視システムが導入されてしまいました。押し付けがましい安全対策や国内政治情勢の悪化に対処する中で、彼らの反応は大きく異なります。

ネオ・ソラは本作で長編フィクション映画に初出演。この役職に就く前は、他のプロジェクトに携わった経験がありました。そのうちの 1 つである「坂本龍一/オーパス」は、ヴェネチア映画祭で上映され、ジャナスによって北米で配給されました。彼はまた、ロカルノやその他のフェスティバルでデビューした「The Chicken」などの短編映画も制作しました。

「ハッピーエンド」は、Zakkubalan のアルバート・トーレンと増渕愛子、Cineric Creative の Eric Nyari、Cinema Inutile の Alex C. Lo、および Giraffe Pictures の Anthony Chen の共同作業として作成されました。林薫、ダグラス・チョイ、ロビーナ・リッチティエロ、エマ・ライアン山崎が製作総指揮を務めた。この映画の撮影は、以前「ミーン・ガールズ」を手掛けたビル・カースタインが担当した。アルバート・トーレンが映画を編集し、リア・オウヤン・ルスリが音楽を作曲した。 「パラサイト」や「ドライブ・マイ・カー」で知られる日本の著名な配給会社ビターズ・エンドが、10月5日から日本で同作を劇場公開する。

マグニファイのグローバルセールス担当シニアバイスプレジデント、ローナ・リー・トーレス氏によると、東京を拠点とする映画「ハッピーエンド」では、急速に変化する世界の中で地震、蔓延する監視、そして友情に対処する若者たちのユニークで別世界のような経験をネオは巧みに捉えたという。私たちは、ますます重要になっている深遠な疑問に取り組む、この大胆で創造的かつ適切な視点をサポートできることに興奮しており、この作品が世界中の視聴者と強くつながると信じています。

本作では俳優デビューとなる栗原勇人と日高幸人が出演する。ベテラン俳優の中島歩、『37セカンズ』の渡辺真起子、『ゴジラ2000』の佐野史郎らが参加する。

熱心な映画ファンとして、私は友情という興味深い謎について考えてきました。それは家族の切れない絆やロマンスの情熱的な激しさとは異なります。人間のつながりのこのユニークな側面を熟考することが、私の映画創作のきっかけとなりました。私の映画は、日本の歴史的な地震と微妙に並行して織り込まれており、ファシズムの瀬戸際にあるディストピアの近未来の日本を予兆する可能性のある根底にある社会矛盾を明らかにしています。

Magnifyでは「はっぴいえんど」を配信中。その作品リストには、カンヌ監督週間で上映された後、IFC に売却された「ミラーズポイントのクリスマス・イブ」も含まれています。さらに、カルロヴィ ヴァリでネリシア ローが最優秀監督賞を受賞した台湾スリラー「ピアス」も誇っています。)

2024-07-23 18:24