Lucasfilm、Microsoft、Kojima Games の幹部が Variety のエンターテイメント ゲーム リーダーのトップ リストに選出

ゲーム業界の並外れた巨人たちの人生を深く掘り下げると、彼らの功績と回復力に畏敬の念を抱くようになります。それぞれが独自の道を切り開き、進化し続けるビデオ ゲームの世界を優雅さと粘り強さ、そしてユーモアを交えてナビゲートしてきました。


ゲームは現代のエンターテイメントに欠かせない柱になっていると感じずにはいられません。それは、他の形式のメディアがその構造を採用し、私たちに関わり、対話するための新しい方法を提供するというだけではありません。むしろ、プレイヤー間のより深いつながりの育成から真の感情的な反応の引き出しに至るまで、ゲームをこれほど魅力的なものにしているのは、ゲーム自体の急速な進化です。

EbMaster が率いるエンターテインメント ゲーム リーダーは、ゲーム作成、プラットフォーム構築、マルチメディア変革など、ゲーム業界内のさまざまな分野にまたがっています。それぞれがユニークな成果を紹介しています。単なるゲームや企業ではなく、プロとしての願望に変わる個人の価値観です。これらすべてに共通しているのは、消費者が他の媒体にはない方法でストーリーテリングに参加できるようにすることで、業界に大きな影響を与え、他の媒体とは一線を画すものであるということです。

    ヴィッキー・ドブス・ベック

    ルーカスフィルム、イマーシブ コンテンツ担当副社長

    ルーカスフィルムの業界ベテランであるドブス・ベック氏は、「What If…? An Immersive Story」プロジェクトを発見し、彼女のキャリアの中でも特に注目に値するメディア プログラミングにおける並外れた革新性に対して 2024 年のエミー賞を受賞しました。彼女は、このプロジェクトはストーリーテリングにおける大きな変化を示し、従来の一方通行のコミュニケーションから、視聴者が物語を形作る影響力のある決断を下す没入型の体験へと移行したと説明しています。

    マット戦利品

    Microsoft Gaming、ゲーム コンテンツ & スタジオ担当社長

    Microsoft Gaming の Xbox、Mojang、Bethesda、Activision Blizzard パブリッシャーの責任者である Phil Spencer は、ゲーム スタジオのセットアップ全体を管理しています。 「Call of Duty」から「Candy Crush」、そして「Starfield」や「Pentiment」などの今後のタイトルに至るまで、大小問わず幅広いゲームを監督しています。開発中のさらに多くのゲームが間もなくこの名簿に加わる予定です。これには、12 月にリリース予定の「インディ ジョーンズ アンド ザ グレート サークル」も含まれており、今年初めにリリースされたいくつかの Xbox カタログ タイトルのパターンに従い、最終的には PlayStation 5 でも利用できるようになり、マルチプラットフォーム戦略の成長を示しています。スペンサー氏は、「素晴らしいゲームをできるだけ多くのプレイヤーが利用できるようにすることがすべてです」と説明します。これらのゲームの一部については、Microsoft Gaming が大幅に拡大し始めてから (パンデミック以前から) 長い開発パイプラインが続いているにもかかわらず、スペンサー氏はひるみません。 「私たちは、科学的、技術的な側面と同様に、私たちの工芸品が持つ芸術的で面白い側面も尊重することを目指しています。」と彼は強調します。 — カーレ・エリクセン

    ニール・ドラックマン

    Naughty Dog スタジオ責任者兼クリエイティブ責任者

    Druckmann さんの最も古いゲームの思い出の 1 つは、兄が Pong コンソールを家に持ち帰ったことです。しかし、彼が魔法の輝きを感じたのは、Sierra Games のポイント アンド クリック アドベンチャーに出会ったときだけでした。彼は、Naughty Dog の責任者としての役割でそれを再現することを目指しました。ドラックマン氏の会社での最初のプロジェクトには「Jak 3」があり、その後「The Last of Us」の開発主任の 1 人として働きました。詳細は明らかにしませんが、ドラックマン氏は今後の重要なプロジェクトについてほのめかしており、これまで以上に熱心になっています。 HBO の「ラスト・オブ・アス」シーズン 2 のエピソードを監督した後、ドラックマンは、番組の制作に立ち会うのはまったくの非現実的だったと認めています。ジョエルの家など実際のセットに立っていると、自分をつねりたくなることがよくあります。 — ジャック・ダン

    レイチェル・“ヴァルキレー”・ホフシュテッター

    Hihi Studios 共同創設者

    10 年間ストリーマーとして活動し、「100 Thieves」の共同オーナーであるホフシュテッターは、自分の職業において信頼性が非常に重要であると述べています。彼女はそれを生で、濾過されておらず、活気に満ちていると表現しています。ホフシュテッターさんにとって、特にアルコール依存症の父親との困難な生い立ちの中で、ゲームは長い間逃避として機能してきました。彼女は家の混乱を静めるために、自分の部屋に引きこもり、ゲームに没頭することがよくありました。彼女のキャリアの進歩により、彼女は Twitch ストリーミングから YouTube 契約につながり、その後、Vogue ページ、ミュージック ビデオ、そして「The Family Plan」や「Sonic Prime」などのプロジェクトを飾りました。最近、彼女はポッドキャスティングに挑戦し、彼女の会社 Hihi Studios を通じて Global Comic と契約を結びました。ホフシュテッターは、視聴者は彼女を親密に知っているかのように強いつながりを感じると説明します。彼女はこの絆をパラソーシャルと呼んでいます。

    小島秀夫

    ゲームクリエイター、コジマプロッツ創業者。

    ビデオゲームが他の芸術形式に比べて権威が低いと一般的に考えられているとしたら、小島秀夫はこのメディアの最も情熱的な擁護者の一人です。 「私の作品はよく映画と比較されます」と『メタルギア ソリッド』と『デス・ストランディング』の作者は説明し、後者の続編は 2025 年にソニーの PlayStation を通じてリリースされる予定です。小島監督は、ソニーとマルチメディアのアクションスパイシリーズ「Physint」を開発する傍ら、映画業界にも深く関わっている。これは、Xbox 向けの今後のプロジェクトである「OD」での有名なホラー監督ジョーダン ピールとのコラボレーションで明らかです。さらに、『デス・ストランディング』の映画化は、A24 がゲームの知的財産を映画化する初の試みとなる。小島氏はアートハウス配給会社との今回のコラボレーションでは監修のみを務めるが、単なるゲームの実写映画化を超えた映画化に新たな視点をもたらす意図を強調している。 — ケイ

    クリスチャン・リンケ

    ライアットゲームズ、アニメーションスタジオの責任者

    Netflix の人気番組「Arcane」のクリエイターである Linke 氏によると、プレイヤーのエクスペリエンスを優先することが重要です。彼は、既存のファンがおなじみのキャラクターや物語を引き続き高く評価し続けると同時に、新しい視聴者の興味も引きつけることを目指しています。リンケはドイツで作曲家としてのキャリアをスタートし、さまざまなプロジェクトのために音楽を制作しました。 2010 年にライアット ゲームズにデータ アナリストとして移籍し、『リーグ オブ レジェンド』の世界に没頭しました。彼は後に、ゲーム内で非常に人気のある 2 人のチャンピオン、Vi と Jinx を導入したチームの一員となり、最終的には「Arcane」の主役となりました。 Linke はこのプロジェクトに 9 年近く取り組んできましたが、プレイヤーからの肯定的なフィードバックに圧倒されています。シリーズは終わりに近づいていますが、それは非現実的でほろ苦いものですが、それでも彼は新しい事業に乗り出すことに熱心です。 — AB

    ホリー・ロングデール

    Blizzard Entertainment 副社長、「World of Warcraft」エグゼクティブプロデューサー

    「World of Warcraft」の 20 周年を記念して、エグゼクティブ プロデューサーのロングデールは、オンライン ゲーム シリーズの長寿と功績は彼女自身だけではなく、熱心なファンベースと、「エバークエスト。」 「プレイヤーを取り残さない」という彼女の哲学は、初心者と長年のゲーマーの両方にアピールするコンテンツ開発を導きました。ワールドソウル サーガ (3 つの拡張にまたがる物語) の導入により、ロングデールは、復帰プレイヤーと新規プレイヤーの両方が Azeroth の豊かさを深く掘り下げられることを熱望しています。 「私たちはアゼロスにこの素晴らしい世界を持っており、それを皆さんに体験してもらいたいと思っています」とロングデール氏は述べ、「ウォークラフト」ユニバースを拡大し、成長させ続けたいという願望を表明した。 – シャラレ・ドルリー

    ローラ・ミーレ

    EAエンターテインメント社長

    EA Entertainment では 30 年以上にわたり、ミーレは同社のゲーム開発に大きな影響を与え、「FIFA」、「Madden」、「Battlefield」などのシリーズの継続的な人気を確保しました。かつてEAの「スター・ウォーズ」部門の責任者であり、グローバルマーケティング担当上級副社長を務めたミーレ氏は、ジェンダーの多様性と平等を擁護してきたことを誇りに思っている。彼女は、ゲームも職場も、幅広い人々を反映したコンテンツを作成することで成功すると信じています。 「このダイナミックな業界内で、何千人もの信じられないほど才能があり創造的な個人に力を与えることが、私が自分の影響力を測る方法なのです」と彼女は述べています。 「25周年を迎える『ザ・シムズ』を含む、成長を続けるEAのコレクションは、プレイヤーに優れた体験を提供する素晴らしい機会を私たちに与えてくれます。」 — SD

    ティム・オブライエン

    Scopely 最高収益責任者

    オブライエン氏は声明の中で、ハスブロ、マテル、パラマウント、ディズニー、ワーナー・ブラザースなどの優れたパートナーと協力できることは幸運だと述べた。これらのパートナーシップは、大切なブランドの伝統を保存することを目的とした長期的な取り組みです。モバイル ゲームはビデオ ゲーム市場全体の半分を占めており、Scopely はその主要企業の 1 つです。サウジアラビアの公共投資基金の子会社であるサビー・ゲームズ・グループは、近年ゲーム分野に戦略的投資を行ってきたが、スコープリーが「モノポリーゴー」で最初に勝利を収めたことを受けて、2023年にモバイルタイタンを約50億ドルで買収することを決定した。同氏が述べたように、ビジネスを共に成長させながら、永続的な製品を開発および維持したいと考える人々と提携することに重点が置かれています。 Scopely は、プレイヤーが日々進化し続けるダイナミックな世界と定期的に対話する没入型ライブ サービスの作成を専門としています。 — KE (言い換え)

    ショーン・ショップトー

    ディズニー ゲーム & デジタル エンターテイメント担当執行副社長

    この春、『Fortnite』の開発者である Epic Games との素晴らしい提携関係を開始したことに続き、Shoptaw はゲームを同社の「強力な物語ツール」に変えることに誇りを持っています。 Yahoo!の元役員。スポーツ、ショップトーは現在、ディズニーの国際ゲームおよびデジタルエンターテインメント部門を率いています。彼のリーダーシップの下、ディズニーは 2016 年にライセンス モデルに移行してから大幅な成長を遂げました。ディズニーの CEO であるボブ アイガーは、ショップトーが生涯のディズニー愛好家を育成する上でゲームの価値を示してきたことを認めています。ディズニーのエピック ゲームズへの 15 億ドルの投資は、ショップトーが相互接続された 1 つの世界の中でディズニーのあらゆる側面を統合するゲーム プラットフォームの作成を目指すという、新しい段階における重要な一歩を意味します。ゲームの影響に深く感動している者として、ショップトーはこの視点をディズニーの経営陣と共有できることに興奮しています。 「私たちはエンターテインメントが融合する未来を思い描いており、その未来を形作る上でディズニーが重要な役割を果たすと信じています。」 — SD

2024-11-21 21:17