何十年もコンサートやフェスティバルに参加してきた経験豊富な音楽愛好家として、L7 の「Fast and Frightening Takeover」は忘れられないイベントになると自信を持って言えます。 30 年以上にわたるキャリアを持つ L7 はパンクロック シーンの中心人物であり、世界中のさまざまな見本市やフェスティバルで演奏した彼らの豊富な経験が、ベラスコでのこの壮大な夜で最高潮に達しました。
自分の旅を回想する情熱的な映画ファンとして、私は画期的なアート パンク バンド L7 と共有した素晴らしい経験を思い出さずにはいられません。 80 年代にハリウッドのラジーズでステージを飾り、90 年代のグランジ ムーブメントの波に乗り、世界中の大規模なパンクやメタル フェスティバルでロックアウトするまで、彼らの物語は私にとって幸運なものの 1 つです。直接目撃するのに十分です。彼らの回復力と才能は、音楽シーンに本当に消えない痕跡を残しました。
映画評論家として多様な映画の世界を旅している私は、多くの空間に快適に溶け込んでいる一方で、他の空間では部外者のように感じることもあります。
多くの場所で、特に初期段階では、L7 は唯一ではないにしても、非常に数少ない女性主導のバンドの 1 つとして目立っていました。その結果、L7 が 11 月 23 日にベラスコで独自のフェスティバル「Fast and Frightening Takeover」を企画したとき、重要な女性の代表が披露されることを保証しました。
スパークスは、大胆でスタイリッシュな態度、少し脅迫的で近しいものを持ったバンドを探していたため、この曲を「速くて恐ろしい」と名付けました」は、元のステートメントを言い換える1つの方法です。
うれしいことに、私はこのフェスティバルで、サーフボート、アダルト、オリヴィア ジーン、パラノイド、NIIS など、数々の衝撃的なアクトとステージを共有することになりました。スパークスの言葉にあるように、各グループは独自の音楽的アイデンティティを持っています。
フェスティバルの出演者であるサーフボートのダニ・ミラーは、このイベントに参加することは長年の夢が実現したと述べ、ラインナップに加えられたことに大きな興奮を示した。
ミラーは「女性バンドメンバー、女性主導のバンド、女性グループに重点が置かれている。多くのフェスティバルは男性優位になりがちなので、これはユニークだと思う。L7が担当し、多様性を加えているのを見るのは新鮮だ」とコメントした。
今後のフェスティバルについてのニュースが広まるとすぐに、さまざまなバンドがスパークスに出演の提案を持ちかけました。しかし、スパークスは特に強力な2番目のバンドへの希望を表明し、「私はロッカー仲間であるレッド・クロスを期待していた。この2つのバンドはLAの音楽的伝統を共有しているが、最後に一緒に演奏してから30年以上が経っている」と述べた。
コンサートはハリウッド・パラディアムで行われ、バットホール・サーファーズがメイン・アクトを務めた。多くの面で、このパフォーマンスは、L7 が独自の音楽フェスティバルを通じて模倣することを目的とした多様なアーティストの選択を表していました。
各グループは、他のグループから独立した、独自の存在のようでした。バットホール・サーファーズ、レッド・クロス、L7 – 彼らはすべて独立した存在でした。今日に至るまで、私たちは独立した立場を保っており、Redd Kross も L7 も、簡単に 1 つの特定のジャンルに分類することはできません。
ホーソーン誌のページから直接、アンドリュー・ライヒ監督が指揮を執った『ボーン・イノセント:レッド・クロスの物語』という斬新なドキュメンタリーと、新刊『Now You’re One of Us:レッド・クロスの信じられない物語」は、バンドのオリジナルメンバーであるジェフとスティーヴン・マクドナルドがダン・エプスタインと協力して執筆したものです。
スティーヴン・マクドナルドはL7への愛情を表明した」と、彼らが中学校時代に同じパンクロック・バンドに所属していたことを思い出しながら語った。興味深いことに、レッド・クロスは彼らと一緒に練習することが多かったという。
ハモサビーチでブラック・フラッグがスタートしたとき、マクドナルドはまさにそこにいたが、レッド・クロスのサウンドは完全に異なっており、ブラック・フラッグ(または他のバンド)とは全く似ていない。
スパークスは、L7とレッド・クロスは同様の視点を持っているとコメントした。それは奇妙さだけでなく、私たちの世界の見方についても語られています。それは奥深く、コミカルであり、不条理でさえあります。私たちのバンドはこの二重性を認識しています。
L7 の Swift and Thrilling Domination は、パンクが単に特定のスタイルに固執することではなく、厳密なガイドラインやルールに縛られることなく、新鮮で革新的なものを生み出す衝動だった時代の LA 環境の本質をカプセル化することを目的としています。定評のあるサウンド。
マクドナルドは、真のL7スタイルで「彼らは、純粋なワルさを少し加えて、爽快かつ知的に刺激的なラインナップをまとめました」とコメントした。私たちはこれが毎年の伝統になることを願っており、その第 1 回目に参加できることを光栄に感じています。」
今後の旅行について話し合うと、L7はリトル・スティーブンのアンダーグラウンド・ガレージ・クルーズの一環として、Xやソーシャル・ディストーションとともに春に出発する予定だ。現在は、スケジュールの作成や各種SNSでの広報など、フェスティバルの企画に注目が集まっている。
スパークスは、L7をアートパンクジャンルの出身であり、L.A.のハードコアシーンや類似のグループとは区別していると説明した。彼はパンクロックを包括的な用語として捉えており、ゴシック音楽と電子音楽が融合したこのフェスティバルがパンクロックの精神を体現していると感じています。
さらに、デトロイト出身のザ・シゾフォニックスも参加しており、彼らの感動的なパフォーマンスとステージでの比類のないエネルギーで当然の評判を得ており、モーターシティで必見のアクトとなっています。
「ちょっと待ってください」とスパークスは言った。 「スキゾフォニックスのフロントマンは狂人だ。」
「メキシカン・スタンドオフ」は難しいテーマでも強烈なテーマでもありませんが、「TJ への片道切符」を聴くときは注意してください。そのキャッチーなメロディーは長い間頭の中に残る可能性があります。これらのメキシコ系アメリカ人の女性たちは、英語とスペイン語の両方でメクサメリカーナの歌を演奏し、優しくハーモニーを奏でながら、鋭く洞察力に富んだ歌詞を伝えます。
映画評論家として、私は常に L7 の謎めいた世界、特にチャートのトップを飾ったアンセム「Pretend We’re Dead」に魅了されてきました。しかし、同じ領域内で展開される別の魅力的なストーリーラインがあります。それは、マジシャンのロブ・ザブレッキーがマジック キャッスルのフーディーニ交霊会ルームで行う死者との交わりです。この魅力的なキャラクターがフェスティバルのステージを飾ることになりますが、信じられないかもしれませんが、彼は今年の法案の中で最も驚くべきアーティストではありません。
ルー・マン・グループは、「ブルーフェイス」として知られる独特のスタイルでルー・リードの曲のカバーを演奏しており、その称号を正当に獲得しています。その中で、スパークスはバンドのドラマーの役割を引き受けます。
「我々は長い間プレーしていなかった」とスパークスは語った。 「まるでルー・マン・グループの同窓会のようだ。」
重要な期間にわたって、「The Swift and Awe-Inspiring Expansion」は、海外だけでなくロサンゼルス国内の数多くの見本市やフェスティバルでの L7 の多様なパフォーマンスからインスピレーションを得て、注意深く作り上げられてきました。
スパークス氏は、終日開催される大規模なイベントとは異なり、小規模なブティックスタイルのフェスティバルに参加するよう招待されていると述べた。これらのイベントは近所のブロックパーティーに似ており、一部の大規模なフェスティバルよりも多様なエンターテイメントを提供します。ロサンゼルスではそのようなイベントが開催されていないことを認識し、スパークスはその隙間を埋めることに決めました。
スパークスは、L7のあまり知られていない曲やカヴァーを集めた2016年のアルバムにちなんで名付けられたこのイベントを、2011年に運営を中止したサンセット・ジャンクション・ストリート・フェアに例えた。
「サンセット ジャンクションは驚くほど多様で、個性豊かな人々がそれぞれの個性を披露していました。」とスパークス氏は言い、「このイベントはここベラスコでのミニ サンセット ジャンクションのようなものです。お酒、食事、音楽、ダンスを楽しめるお店です。
パンクショーで踊る? LAで?
スパークス氏によると、以前は特にヨーロッパでかなり蔓延していたという。ロックコンサートが終了した後、同じ会場でダンスクラブが開催されることもよくありました。それで、私たちは楽屋から出てくると、まさにダンスパーティーの真っ最中でした。
この機会に、ドラッグストリップ 66 の DJ ポール V. は、レズビアン ゴス ナイトの DJ とともに、ダンスに満ちた夜に音楽を提供します。
筋金入りの映画愛好家として、私は今夜が素晴らしいものになるだろうと自信を持って予測しています。ここは、私たち全員が集まり、歓声や涙などの感情を吐き出し、団結してお互いを高揚させるのに最適な環境のようです。
スパークスも同様の考えを共有した。「誰もが休むに値する、そう思わない?人生の活気に満ちた側面を受け入れ、私たちのユニークな文化を祝い、楽しいダンスで一緒にくつろぎましょう。おそらくしばらくの間、悩みを忘れることもできるでしょう。」
11 月 23 日午後 5 時、DTLA 10500 S. Hill St. にあるベラスコで、L7 のスピーディーかつ不気味なテイクオーバーを $43.23 ~ $75.50 で体験してください。チケットはfastandfrightening.comにアクセスしてください!
ルーランドは、『Corporate Rock Sucks: The Rise and Fall of SST Records』および小説『Make It Stop』の著者です。
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2024-11-21 14:31