過去数十年にわたるハリウッドのダイナミックな進化を目撃してきた経験豊富な映画ファンとして、スプリングヒル カンパニーとフルウェル 73 のこの合併はまさに変革と言わざるを得ません。これら 2 つの強力な力を合わせて、さまざまなプラットフォームや地域の視聴者を魅了するコンテンツを作成する準備ができています。
SpringHill Company と Fulwell 73 は対等パートナーシップ合併を通じて統合され、統合後の事業体はテレビ、映画、ライブ イベント、ブランド コンテンツ、広告、消費財などのさまざまな分野でより目立つことを目指しています。
統一された組織の下で、スプリングヒル(レブロン・ジェームズとマーベリック・カーター率いるプロダクション・レーベル)は、約20年前にベン・ウィンストン、レオ・パールマン、ジェームズ・コーデン、ベン・ターナー、ゲイブ・ターナーによって英国で設立された会社、フルウェル73と合併する。 。統合後の組織は、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、英国サンダーランドにオフィスを維持します。
カーター氏とパールマン氏はともにサンダーランドに拠点を置き、共同CEOに任命された。取引は年末までに完了する見通しだ。
SpringHill Entertainment は非常に活発な活動を続けており、一連のドキュメンタリー、スポーツをテーマにした台本なしのコンテンツのほか、ジェームズとカーターが司会を務め、スポーツ、音楽、ポップ カルチャーなどについてセレブと議論する HBO シリーズ「ザ ショップ」を制作しています。理髪店の設定の友人。現在、スプリングヒルは、USC女子バスケットボールのスター、ジュジュ・ワトキンスに関するドキュメンタリーシリーズ(『On the Rise: JuJu Watkins』)、NBCとピーコックのホリデースペシャル『A Motown Christmas』、NBAドキュメンタリーシリーズ『Starting 5』など、さまざまなプロジェクトに取り組んでいる。 「レズ・ボール」やアダム・サンドラーの映画「ハッスル」などの映画の脚本を担当しました。最近、同社はフランスのメディアワンと、米国と国際市場の両方に向けた映画およびテレビのプロジェクトを開発する契約を締結しました。
フルウェル 73 は、CBS で放送された最近のグラミー賞、8 月のパリからロサンゼルスへの夏季オリンピック引き継ぎの LA セグメント、Hulu のリアリティ シリーズ「カーダシアン一家」などのライブ イベントの制作で知られています。また、2021年にはCBSの特別コンサートイベント「アデル:ワンナイトオンリー」をプロデュースし、2022年にはエルトン・ジョンのお別れツアーのパフォーマンスをロサンゼルスのドジャースタジアムからDisney+でライブストリーム配信した。彼らのドキュメンタリープロジェクトの中には、「エド・シーラン:ザ・サム・オブ・イット」がある。 Disney+ では「All」、Netflix ではサッカー ドキュメンタリー シリーズ「Sunderland ‘Til I Die」を配信しています。フルウェル 73 はまた、クラウンワークス スタジオという名前のサンダーランドの映画およびテレビ制作施設の建設を開始する予定です。
映画評論家として、私はここで、エンターテインメント業界の最近の発展についての特別な洞察を共有したいと思います。ウィンストンとカーターは率直なインタビューで、今後の合併には金銭取引は一切含まれないと断言した。その代わりに、まだ名前のないこの企業の株主全員が、この拡大した事業の成長を促進するために共同で 4,000 万ドルを寄付することを約束しました。投資家の印象的なリストには、フェンウェイ スポーツ グループ、レッドバード キャピタル パートナーズ、UC インベストメント、ナイキ、エピック ゲームズ、メイン ストリート アドバイザーズが含まれており、これらはすべて 2020 年の創業以来スプリングヒルをサポートしてきました。この多額の投資は、同社を新たな方向へ推進することになります。非常に高いところにあるので、展開を見るのはエキサイティングな冒険です。
EbMaster の親会社 PMC の業務提携会社である Eldridge Industries は、Fulwell 73 への唯一の外部投資家として機能しており、刷新された組織の一部に留まる意向です。 2021年、スプリングヒルはレッドバードから資本投資を受けて推定7億2500万ドルの評価を受けた。
フルウェル 73 氏は 2015 年に CBS の「レイト レイト ショー」の制作のためコーデン氏とともに渡米して以来、非常に多忙を極めています。しかし、LA に拠点を置くウィンストン氏は、Fulwell 73 の素晴らしい実績にもかかわらず、コンテンツの作成、制作、配信に関しては、より多様性を目指して手法を拡張する必要があることに気づきました。
ウィンストン氏は、私たちの組織が停滞したままになり、単にサービスの提供に重点を置く制作会社に変化することを望んでいない、と表明しました。その代わりに、彼は私たちをレンタル可能な制作会社として構想しました。彼は、それが非常に困難であり、今日私たちがいるストリーミング中心の世界では基準が大幅に上昇していることを認めました。
ニューヨークに拠点を置く SpringHill のブランド コンサルティング会社 Robot の業績は、Fulwell 73 パートナーの注目を集めました。彼らはまた、スプリングヒルの洗練されたビジネス戦略と知的財産の長期的な権利の管理にも感銘を受けました。彼は、当初CBSのコーナーだった人気の「カープール・カラオケ」形式を立ち上げたフルウェルの経験と比較するポイントとして、2018年からジェームズとカーターがHBOで司会と制作を行っている台本なしのシリーズ「ザ・ショップ」の例を挙げている。 「レイトレイトショー。
映画愛好家として、私はスプリングヒルとそのブランド領域における影響力に注目してきました。私は彼らのコマーシャル制作会社であるロボットと、彼らが制作した番組、たとえば最初はマックスで放送され、その後YouTubeに移行して権利を保持している「ザ・ショップ」などを精査してきました。彼らはIPを所有しています。さまざまなブランドがそのショーで重要な役割を果たしており、現在、これらのパートナーシップにより、ウォルマートで入手できるさまざまな商品が誕生しています。もし私たちが「相乗りカラオケ」の時代にこのような先進的なアプローチを採用していたら、私たちの見方は劇的に変わっていたでしょう。
この契約により、リアリティーショー、ドキュメンタリー、ライブプロダクション、脚本のあるテレビシリーズや映画、ブランドコンテンツ、広告などのさまざまなコンテンツ分野に特化したビジネスが形成されます。カーターとウィンストンは過去10年にわたり親しい友人であり、約1年前に非公式の夕食会を行った後、取引の可能性を検討し始めた。よく考えてみると、両社のスキルセットは相互に有益であり、多角化を通じて収入源を拡大することで利益を得られる立場にあることがわかりました。
カーター氏はエブマスターに対し、「カープール・カラオケ」などの台本なしのテレビシリーズを扱う専門知識だけでなく、コンサートスペシャルのような大規模なライブイベントを企画するフルウェル氏の熟練度を高く評価していると表明した。両社のトップは成功に必要な影響力のあるコネを持っており、人気の高いエンターテインメントやメディア事業に高額の報酬を要求している。英国とヨーロッパにおけるフルウェルの強力な存在感は、「ザ・ショップ」フォーマットを新しい地域や言語にもたらす上で重要な役割を果たすだろう。
エンターテイメントの本質は常に進化しているにもかかわらず、常に変わらない側面の 1 つは、傑出した才能とスターの力をフィーチャーした優れたコンテンツを作成すれば、視聴者はそれに惹きつけられるということです。」とカーター氏は述べました。これを実現するための – レベルの能力を備えており、当社は人材との最も強いつながりを誇っています。
スプリングヒルは、メイン・ストリート・アドバイザーズおよびギブソン・ダン・アンド・クラッチャーによって代理人となって取引を行った。フルウェル 73 は、ロンドンを拠点とするニューショア パートナーズのほか、米国の法務および税務問題については法律事務所フランクフルト クルニット クライン & セルツから、英国の問題についてはウィギン アンド サフリーズからアドバイスを受けました。
(上の写真: ベン・ウィンストン、マーベリック・カーター)
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2024-11-18 16:17