熱心な映画愛好家として、私はミラド・タンシールの並外れた旅と才能に深く魅了されています。テヘラン出身でイタリアで名を馳せるこの多面的なアーティストは、イランのロックバンド、アフーラの一員として 3 枚の魅力的なアルバムで私たちを魅了しただけでなく、映画制作でも成功したキャリアをスタートさせました。
ファンダンゴ・フィルム・セールスは、イタリアを拠点とするイラン人監督ミラッド・タンシールのデビュー作『エニウェア・エニタイム』の世界配給権を取得した。この動きは、ヴェネツィア批評家週間およびTIFFの目玉部門での映画初公開に先立って行われた。
この映画は、ヴィットリオ・デ・シーカのネオリアリズムの傑作「自転車泥棒」を彷彿とさせますが、トリノに住む若いセネガル移民、イッサの物語を現代に設定しています。警察の罰金を恐れて雇用主から解雇された後、彼は自転車が盗まれるまで、安全と自由を感じられるフードデリバリーのライダーとして働き始める。あらすじによれば、「イッサは盗まれた自転車を探して街を横切る必死の旅に乗り出す」。
1983年にテヘランで生まれたタンシールは、当初イランのロックバンド「アフーラ」で音楽を制作し、2011年にイタリアに拠点を移すまでに3枚のアルバムをリリースした。それ以来、彼はさまざまな短編映画やドキュメンタリーの制作と監督に積極的に関わってきた。ヴェネチア映画祭とサンダンス映画祭の両方で上映されたリアリティ ドキュメンタリー「VR Free」。
タンシール監督の声明は、「どこでもいつでも」が、映画の主人公と同じように社会の周縁、つまり私たちの世界の隠れた隙間に存在する個人が経験する、蔓延する恐怖と持続的な不安の感情を掘り下げていることを明らかにしている。これらは、私たちが毎日街の歩道や街角で何気なく通り過ぎる人々であり、目にすることはほとんどない人々です。
同氏は、これは「深刻な脆弱性」の状態であり、自転車のような基本的なものを持っているかどうかが生死を分ける可能性があると述べた。
映画『Anywhere Anytime』は、マルタ・ドンゼッリとグレゴリオ・パオネッサが指揮するヴィヴォ・フィルムと、ロベルト・デ・パオリスとカルラ・アルティエリが率いるヤング・フィルムがRAIシネマと協力して共同製作したものである。
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2024-08-28 13:47