Common、T-Mobile のリーダー、Pinterest、Mars が Variety のエグゼクティブ スタジオで AI を使用してキャンディーなどを販売し、IRL エクスペリエンスの台頭について語る

Common、T-Mobile のリーダー、Pinterest、Mars が Variety のエグゼクティブ スタジオで AI を使用してキャンディーなどを販売し、IRL エクスペリエンスの台頭について語る

業界のニュースや洞察を精査するのに数え切れないほどの時間を費やしてきたマーケティング愛好家として、私はこれら 2 つの記事が特に魅力的であると感じています。最初の記事では、ダニエル・ブラウンやジョン・キャンベルといった有力者が率いるディズニー・アドバタイジングの戦略的パートナーシップと革新的な戦略に焦点を当てています。今日のペースの速いデジタル環境ではコラボレーションが成功の鍵であると信じているので、部門を超えたチームミーティング、クライアント中心のアプローチ、広告における AI の利用に関する彼らの議論は私の心に響きました。


ニューヨークでの 2024 年の広告週間が閉幕し、Canva が後援する EbMaster のエグゼクティブ インタビュー スタジオは、影響力のある業界の先駆者や尊敬されるアドバイザーの優れたラインナップでその週を締めくくりました。インタビュースタジオには、Spotify、NBC Universal、Fordなどの企業の主要人物、さらにはカミラ・カベロなどの人気音楽スターも登場しました。

バラエティ編集者らは木曜、アカデミー賞、エミー賞、グラミー賞を受賞したコモン氏ら著名人が参加する討論会の司会を務めた。 Pinterest のグローバル ブランド エクスペリエンスおよびプログラム責任者、ジュディ リー氏。 T-Mobile の消費者最高マーケティング責任者、Vinayak Hegde 氏。他にも多数。

会話では、ブランドの作成、消費者の好みについての学習、現代市場における Z 世代の若い消費者に影響を与える急速に進化する傾向への対応について取り上げられました。

以下に、2日目の主な内容をいくつか紹介します。

Canva と Pinterest: 創造性とつながりによる体験型マーケティングの再定義

Pinterest でグローバル ブランド エクスペリエンスとイニシアチブを主導する Judy Lee 氏と、Canva のエクスペリエンス マーケティングのグローバル責任者である Jimmy Knowles 氏は最近、EbMaster の Todd Spangler 氏と、急成長している没入型広告分野に焦点を当てて議論しました。

過去 2 年間にわたり、Knowles と彼のチームは、Canva の顧客の間で、ブランドとの真の直接のやり取りに対する強い憧れを観察してきました。新たな体験型マーケティング チームの責任者として、Knowles は消費者が実際に Canva ブランドを体験し、触れることができる方法を考案することに成功しました。

Knowles 氏は、Pinterest とは異なり、Canva は体験型マーケティングの分野ではかなり新しいため、これは非常にうれしいことであると述べました。私たちはまだチームを拡大し、そこでの実践を改良しています。私たちのコミュニティがこの変化にどのように取り組んでいるかを観察するのは興味深いことです。これらの洞察は、私たちの体験戦略を策定し、それを実現するのに役立ちました。旅はスリル満点でした。

Lee と Pinterest のスタッフにとって、勝利の秘訣は綿密な将来計画にあります。そのスケジュールは 2026 年 1 月まで続き、B2B と B2C の取り組みにきちんと分割されています。

消費者との関わりという点では、私たちはZ世代とミレニアル世代に主に焦点を当てています。 Z 世代は引き続き Pinterest で最も急速に拡大し、最大のユーザー ベースであり、リー氏が述べたように本当に活気を与えています。 B2B の分野では、当社のビジネス マーケティング チームと幅広く連携しており、当社のアプローチは、企業間のやり取りを日常的なものにし、よく発生する単調さを打破することです。これは私たちのクリエイティブ戦略の重要な側面です。

Mars Inc. のグローバル CMO が Mars が AI を使用してスニッカーズを販売する方法について説明

マース社のワールドワイド最高マーケティング責任者であり、マース・スナッキングの成長部門責任者であるギュレン・ベンギ氏は、EbMaster Ad Week Studioでチャットに座り、マースが2024年にスナック市場での優位性をどのように維持するかについての洞察を共有しました。

ベンギ氏は、今日の競争の激しい市場でビジネスを成功させるための重要な要素として、各消費者セグメントに合わせて特別に調整された広告との出会いを作り出すことの重要性を強調しました。この理解に沿って、マースはコンテンツを生成できる AI システムを開発しました。このシステムは、象徴的なスニッカーズのフレーズ「お腹が空いているときは自分ではない。」に基づいています。

ベンギ氏は、欧州選手権の有名なサッカーコーチ、ホセ・モレノと協力し、AIテクノロジーを活用してファンにユーモアを注入したと述べた。スニッカーズが「お腹が空いているときは自分ではない」ことを象徴していることを覚えているかもしれません。このプロジェクトは、大規模なキャンペーンの一環として、空腹時に私たちが犯す奇妙な行動や失敗を嘲笑することを目的としていました。

コモン氏は、T-Moblie が広告キャンペーンに最適な場所であった理由を説明します

Tモバイルのマーケティング責任者であるヴィナヤック・ヘグデ氏は、アカデミー賞、エミー賞、グラミー賞を受賞した著名なアーティストであるパナイ・フィルムのCEOであるアンドリュー・パネイ氏と協力して、Tモバイルの新シリーズにおけるパートナーシップについて語った。 – シカゴの有名なヒップホップ アーティストが出演するモバイル広告。このディスカッションは EbMaster Ad Week Studio で行われました。

パナイは一貫して、本物のユニークな視点を持つ人材を求めています。コモンと彼の驚くべき機知への賞賛はずっと続いており、彼の才能を考えれば、T-Mobile のキャンペーンに協力するよう彼を招待するのは自然なことのように思えました。

パナイによれば、彼は完全に真実であり、自分自身をそのように表現しています。私たちは、ディスカッションや創造性に貢献してくれるアーティストを高く評価しているため、彼らと素晴らしい協力パートナーシップを構築しています。

コモン氏が広告の役割を引き受けたとき、彼はその製品が自分にとって何らかの個人的な意味を持つべきであることを強調した。サービスを通じて人々を結びつけるという T-Mobile の使命は、アーティストとして他者とのつながりを確立することを目指しているため、彼の心に衝撃を与えました。

もし製品が期待通りに機能しなかったり、共感を呼んでいなかったり、本物だと思えなかったりする場合、私はその製品の開発を進めません」とコモン氏は述べた。一緒に成長できるコラボレーションを見つけることが重要な要素の 1 つです。

ワーナー ブラザーズのディスカバリー CRO がブランド革命とグローバル コンテンツ ビジネスの将来について語る

Common、T-Mobile のリーダー、Pinterest、Mars が Variety のエグゼクティブ スタジオで AI を使用してキャンディーなどを販売し、IRL エクスペリエンスの台頭について語る

ワーナー ブラザース ディスカバリーで最高収益責任者と戦略責任者の両方を務めるブルース キャンベル氏は、広告販売および配信部門を含む運営チームと直接やり取りできることを高く評価していると語った。同氏は続けて、収益を増やす方法として、ブランドと、「ウォンカ」、「バービー」、「ビートルジュース Beetlejuice」などの同社の今後の映画の一部との間の潜在的なパートナーシップを強調し、これらのセクション間の団結をどのように促進しているかを説明した。

キャンベル氏は、ブランドと取引する際にはすべてのリソースを活用する必要があると強調しました。同氏は、画期的なイノベーションや卓越した製品が豊富に存在することについて言及し、これらはより精度の高い製品を作成し、従来の人口統計の境界を超えて、よりカスタマイズされた方法で視聴者とつながるのに役立ちます。

キャンベル氏は、ワーナー ブラザース ディスカバリーとユニバーサル スタジオの提携により、ハリー ポッターのテーマ パークやワーナー ブラザーズのスタジオ ツアーなどのライセンスを取得した体験の提供において、世界レベルでの優位性がどのように得られるかを強調しました。同氏は、現在、ワーナー ブラザースは世界 65 か国以上で事業を展開しており、地域のコンテンツを特定し、地域の広告市場を開拓し、会社の国際展開を促進できるチームを誇っていると説明しました。

AI アプリケーションに関してキャンベル氏は、多くの経営幹部がマーケティング リソースの最適化、企業の生産性の向上、顧客とのやり取りの監視を目的として、考えられるテクノロジーを自社のビジネス内で検討および統合していると述べました。

キャンベル氏は、データを効果的に使用することで、特定の視聴者グループに合わせてよりカスタマイズされた製品を作成できると強調しました。同氏は、このプロセスを大幅に改善できる AI と機械学習を使用した数多くの先進テクノロジーについて言及しました。生成 AI については、大きな機会を提供するものの、コンテンツ作成には最大限の注意が必要であると同氏は述べました。

ショーン・ダウニーが YouTube の成長と Google のテクノロジーの変革力について語る

Common、T-Mobile のリーダー、Pinterest、Mars が Variety のエグゼクティブ スタジオで AI を使用してキャンディーなどを販売し、IRL エクスペリエンスの台頭について語る

米国大統領であり Google のグローバル パートナーでもあるショーン ダウニー氏は、約 10 年前から Google が自社の広告サービスに人工知能 (AI) を統合していることを共有してきました。同氏は、視聴者の行動を理解するための変換グラフと予測モデリングの利用、運用の効率的なスケールアップ、収集された膨大なデータからの貴重な洞察の抽出など、さまざまな業界におけるこのテクノロジーの実際の応用例について話しました。

ダウニー氏は、AI が企業にとって強力な推進力となり、新たな高みへの飛躍を可能にする可能性があると述べた。私たちの役割は、マーケティング担当者であろうとブランドであろうと、これらの企業を訪問し、パフォーマンスを向上させ、優れた業績を達成するための AI の利点を実証することです。私たちは、AI が最終的にどのように業務を最適化し、効率を高めることができるかについて彼らをガイドすることができます。

ダウニー氏は、AIが業界リーダーに飛躍的な成長の機会を提供していると述べた。同氏は、テクノロジーは必ずしも仕事に取って代わるものではなく、むしろ人々が仕事をより良く行えるようにするものだと説明した。ダウニー氏は、人間は今後も当面の戦略的作業を継続し、創造的なアイデアを構築するが、成長を可能にするAIからの洞察を活用する可能性が高いと付け加えた。

ダウニー氏は、私たちは人々に本質的な真実を理解させるために多大な労力を費やしていると指摘しました。問題は、データ構造をどのように理解するのかということです。彼らはキャンペーンの重点分野をどのように理解しているのでしょうか?ダウニー氏はさらに、「大多数の個人は、Google 広告であれ YouTube であれ、Google が提供する何らかの形の AI ツールを使用しています。AI は洞察の生成、大規模なメディア購入の管理、コンテンツ制作の創造性の向上に使用されています。」と続けました。

YouTube が買収されてからわずか 1 年後に Google に入社したダウニー氏は、プラットフォームの成長について独特の見解を示しました。彼は、それが文化やメディアに浸透し、最終的には世界的なセンセーションとなるまでに至った驚くべき変化に驚嘆しました。今日、YouTube は 10 億ドル規模のクリエイター エコノミーを引き起こし、コンテンツ クリエイターとしてエミー賞にノミネートされました。

ディズニーの広告リーダーがスポーツとエンターテイメントにおけるクライアント中心の戦略について語る

Common、T-Mobile のリーダー、Pinterest、Mars が Variety のエグゼクティブ スタジオで AI を使用してキャンディーなどを販売し、IRL エクスペリエンスの台頭について語る

ディズニー・アドバタイジング社のスポーツ・ブランド・ソリューション担当上級副社長のダニエル・ブラウン氏は、エンターテインメントおよびストリーミング・ソリューション担当上級副社長のジョン・キャンベル氏とともに、複数のブランドにわたるディズニーのコラボレーションとマーケティング計画について対談した。

ブラウン氏は、ストリーミング、データ、消費者インタラクション、特にイノベーションにおける市場の進歩を受け入れるESPNの傾向に賞賛の意を表明した。キャンベル氏はさらに、スポンサーシップの可能性と、過小評価されている中小企業を支援するために設計されたプロジェクト・エレベートという新しいプログラムの追加についても言及し、これは同社の起業家精神に沿ったものであると述べた。

ブラウン氏は、ディズニーで開催されるような定期的な部門を越えた集会は、ディズニーの広告ネットワーク全体内のすべてのリソースが確実に効率的に使用されるようにするために重要であると指摘した。

ブラウン氏は、「ウォルト・ディズニー・カンパニーには知識リソースが豊富にあります。これらの資産を活用することで、私たちの創造性が刺激され、広告主や代理店の業務を簡素化できると信じています。すべては、クライアントの主要なパフォーマンスに焦点を当てることから始まります」と述べました。指標 (KPI): 企業の目標は何ですか? 統合に関してはフォーチュン 500 企業と協力し、企業のブランド アイデンティティを維持します。

ブラウン氏は、ディズニーのAI応用は先進技術と個人的なタッチを組み合わせていると説明した。彼女は、ディズニーが 1 億以上の家庭の約 2 億 6,000 万台のデバイスに焦点を当てた独自の視聴者グラフを維持していると述べました。さらに、コンシューマージャーニー全体にわたる機械学習と最適化は重要な要素ですが、ブランドとその目標に対するディズニーの影響における人間的側面は依然として重要です。

ブラウン氏は、ディズニーが広範な視聴者データベースのおかげで大きな優位性を保っていると述べました。当社は詳細な情報セットを豊富に保有しています…この独自の視聴者グラフにより、広告主がディズニー クリーン ルームの安全な範囲内でキャンペーンの戦略を立て、実行し、評価できるようにする「クリーン ルーム」テクノロジーの作成がさらに可能になりました。

キャンベル氏は、特にソーシャルメディアでの所有権、スポンサーシップ、実行などの問題に関して、ハロウィーンシーズン中のハーシーとの重要な協力について説明した。このパートナーシップは 89% という非常に好意的な社会的反応をもたらしましたが、この感情は今日の文脈では比較的稀少であるとキャンベル氏は指摘しました。

キャンベル氏は、「アボット エレメンタリー」を Hulu に統合することは、1 つのプラットフォームの一部であるだけでなく、ネットワーク全体のコメディー愛好家にリーチすることでもあると述べました。これによりパートナーのリーチを広げることができ、ディズニープラスはユーザーがより多くの時間を費やす可能性が高い没入型体験を提供できると説明した。

副社長兼 CVS メディア エクスチェンジ責任者のパービンダー ダリワル氏が、200 を超える小売メディア ネットワークが存在する市場で競争するための戦略について語る

CVS Media Exchange で副社長兼ゼネラルマネージャーを務める Parbinder Dhariwal 氏は、EbMaster の Ad Week Studio に座り、新規顧客を引き付け、9,000 か所の物理的な拠点の可能性を最大化するための戦略について話し合いました。

200 以上の小売メディア ネットワークが利用できる中で、ダリワルは CVS が常に競合他社よりも優れた存在となることを目指しています。これを達成するために、彼は 2 つの重要な側面に焦点を当てています。それは、当社の「ロイヤルティ報酬プログラム」の独自性と、当社の「主導的役割と分析能力」です。

ダリワル氏は、私たちの忠誠心は単なる小さな問題ではないと強調した。それは壮大なスケールである必要があります。長年にわたって存在する確立されたメディアと小売メディアで効果的に競争するには、広範囲かつ正確な堅牢な測定機能を提供する必要があります。しかし、当社を本当に際立たせているのは、市場に対して透明かつ誠実に取り組むという当社の取り組みです。

2024-10-11 03:49