Apple TV+ のスペイン語デビュー作「ウィメン・イン・ブルー」は非常に不安を煽る連続殺人ミステリー:TV レビュー

Apple TV+ のスペイン語デビュー作「ウィメン・イン・ブルー」は非常に不安を煽る連続殺人ミステリー:TV レビュー

70 年代の女性の権利運動の時代に育ち、苦労して勝ち取った進歩がゆっくりと侵食されていくのを見てきた女性として、Apple で「ウーマン・イン・ブルー」のようなストーリーを見ると、既視感を感じずにはいられません。テレビ+。このスペイン語のシリーズは、メキシコ初の女性警察官に関する感動的な物語であり、私たちがまだどれほど遠くまで行かなければならないかを厳粛に思い出させてくれます。

1970年代のフェミニスト運動で苦労して勝ち取った女性の権利が徐々に失われつつあることを受けて、私たちが女性を軽視し軽視し続けた場合の潜在的な結果についてじっくり考えることが重要だ。この問題について痛切な視点を得るには、Apple TV+ の最新ドラマ、初のスペイン語シリーズである「ウィメン イン ブルー (ラス アズール)」を検討してください。この連続殺人事件のミステリーは、メキシコ初の女性警察官の洞察力に富んだ描写を提供し、魅力的かつ思慮深いものです。フェルナンド・ロフザールとパブロ・アラメンディが制作したこの 10 話の番組は、知性と考察を組み合わせていますが、時折テレノベラの領域に逸れます。細心の注意を払って制作された「ウィメンズ イン ブルー」は、視聴者を最後まで疑問を抱かせるスリリングな旅に連れて行きます。

物語は 1971 年のメキシコシティから始まります。この大都市の活気に満ちたエネルギーの真っ只中に、悪名高い連続殺人犯が騒乱を引き起こしています。被害者をロープで縛り、首を絞め、服を脱がせる手口から、メディアでは「トラルパン下着屋」として知られるこの殺人者は、女性大衆を恐怖のあまり外に出られないようにしてしまった。街が混乱に陥る中、私たちは 4 人の主要人物を紹介します。マリア (バルバラ・モリ演じる) は献身的な母親であり主婦であり、興奮を密かに抱いています。彼女の妹のヴァレンティーナ (ナタリア・テレス) は、特に抑圧的な男らしさに直面した場合、自分の意見を表明したり、問題を引き起こしたりすることを恥ずかしがりません。アンヘレス (シメナ・サリニャナ) は、非常に知的な指紋分析者で、自分の感情をうまく表現するのに苦労していますが、自分と年老いた祖母のためにより良い生活を築こうと決意しています。最後に、ガビナ(アモリタ・ラスガド)がいます。父親は尊敬される法執行官であり、兄弟もバッジを付けています。

犯罪が相次ぐ中、警察の欠陥についての世間の認識を変えたい一心で、エミロ・エスコベド警察署長(クリスチャン・タッパン)は連邦地方警察に女性を組み込むことを選択する。内外からの抵抗に直面したマリア、ヴァレンティーナ、アンヘレス、ガビーナは警察学校に入学し、復職したオクタビオ・ロマンディア警部(ミゲル・ロダルテ)から訓練を受ける。しかし、怒り狂う親族や疑念を抱く国民、アシスタントや秘書といったサポート的な役割を任される同僚たちを乗り越えていく中で、彼らの能力はしばしば疑問視される。

警察署の上層部からの不当な扱いに不満を抱いた女性4人組が、笛とゴーゴーブーツを装備して団結し、アンダードレッサーとして知られる容疑者が犯した犯罪のタイムラインを構築する。アンヘレスの細部へのこだわり、マリアとヴァレンティーナの忍耐力、そしてガビナとこの事件の刑事部長である弟のヘラド(オラシオ・ガルシア・ロハス)とのつながりが、下着姿の見逃した手がかりを発見するのに役立っている。

すべてのキャラクターが魅力的であるにもかかわらず、マリアとアンヘレスは最も興味深いキャラクターの成長を示しています。マリアは、自分の願望を追求することと伝統的な主婦としての役割を維持することの間で引き裂かれ、かつて自分の運命だと信じていた人生を再評価しながら、母親としての罪悪感と闘います。一方、他の人たちと比べて情報を独自に処理しているように見えるアンヘレスは、彼女の考えや型破りな考えが長い間抑圧されてきた世界で、自分自身を主張し、自分の意見を表明することを学びます。

一部のエピソードは他のエピソードよりも効果的ですが、エピソード 8「ローザ」では、約 20 年前にタイムスリップし、視聴者にアンダードレッサーの生い立ちを衝撃的に垣間見せます。殺人犯の邪悪な行動を明らかにするのは非常に憂慮すべきことですが、「ウィメンズ イン ブルー」で最も憂慮すべきテーマは、女性を愛していると主張する男性による女性の扱いです。中心人物は軽視され、慢性的に過小評価されています。プライベートな空間でも、プロフェッショナルな空間でも、あらゆる場面で。エピソード 4「アルマ」とエピソード 5「アンヘレス」では、脱衣屋のような人物が、女性に対する怒りと軽蔑を武器に、結果を回避しながら、どのようにしてメキシコシティを無制限に動き続けることができるのかを描いています。 

この劇は主にアンダードレッサーの正体を明らかにすることに焦点を当てているにもかかわらず、女性警察官の私生活を垣間見ることもでき、視聴者が警察署の枠を超えて女性警察官に共感できるようにしています。物語全体を通して、これらの女性たちは職業上常に課題に直面しており、犠牲と将来の道への影響を理解するために取り組まなければなりません。

結局のところ、「ウーマン・イン・ブルー」シリーズは、そのユニークなキャラクターと魅惑的なミステリーによって優れているだけでなく、家父長制の信念と女性蔑視が女性と社会全体の両方に及ぼす悪影響を強調しているという点でも優れています。根深い性差別の深さを観察するのは畏怖の念を抱かせるものであり、その破壊的な影響を解体し始めるために必要な手順を探求することも同様に啓発的です。

「ウィメンズ・イン・ブルー」の最初の 2 つのエピソードのプレミアは、Apple TV+ で独占的に 7 月 31 日に予定されています。以降、毎週水曜日に新しいエピソードがリリースされます。

2024-07-31 16:19