Activision Blizzardの「World of Warcraft」ゲーム開発者が労働組合結成に投票

Activision Blizzardの「World of Warcraft」ゲーム開発者が労働組合結成に投票

映画愛好家として、またゲーム業界をよく観察している者として、Blizzard Entertainment の「World of Warcraft」開発チームの労働組合結成に関するこのニュースは本当に注目に値すると思います。これは、ゲームワーカーを組織する運動の成長において、さらに大きな前進となります。

ゲーム コミュニティの熱心なファンでありフォロワーとして、「ワールド オブ ウォークラフト」のクリエイティブ大国であるブリザード エンターテイメントの 500 名を超える熱心なゲーム開発者が労働組合の設立を選択したことを共有できることを嬉しく思います。この発表は、ビデオゲーム業界内で労働組合の組織化が進む傾向がさらに大きく前進したことを意味しています。

組合の発表によると、水曜日、公平な裁定員の監督下で行われた投票で、約300人の従業員がCommunications Workers of America Local 9510への加盟に投票した。従業員17人が反対を表明した。 Microsoft傘下のBlizzard Entertainmentは組合の存在を認めている。

ブリザード・エンターテインメントで10年近くの経験を持つテストアナリストであり、組合の計画チームのメンバーでもあるエリック・ランハムを含む労働者らは、労働時間、報酬、昇進プロセスの明確性、柔軟な勤務形態、雇用の安全に関する懸念に取り組むことを目指している。保護。

「ワールド オブ ウォークラフトの労働者が労働組合結成の決定に至ったことは、業界全体のゲーム労働者の労働組合結成に向けた大規模な取り組みにおける重要な転換点を意味する」と CWA の組織シニアディレクターであるトム・スミスは述べた。 「6年前には達成不可能だと考えられていた成果が、今や現実となった。」

「ワールド オブ ウォークラフト」開発チームで新たに結成された労働組合員のかなりの数は、ブリザード エンターテイメントの本社があるカリフォルニア州アーバインに拠点を置いています。このチームは、アーバインおよびマサチューセッツを拠点とするデザイナー、エンジニア、プロデューサー、アーティスト、品質保証テスター、その他のゲーム開発者などのさまざまな専門家で構成されています。

ランハムさんは、強制的な残業時間が彼と家族に影響を及ぼし、一緒に時間を過ごす能力が制限されていると語った。彼の年収はテストアナリストとして約 55,000 ドルですが、同様の仕事の給与と比較すると不十分だと考えています。

「アーバインに住むにはかなりの費用がかかります」と彼は言う。 「私たちは十分な収入を得ていません。」

熱心なゲーマーであり大ファンとして、Blizzard Entertainment は、南北アメリカに本拠を置く最大のゲーム会社 Activision Blizzard の注目に値する企業であると言えます。

2008 年、サンタモニカに拠点を置く Activision は、Blizzard Entertainment の親会社と合併して Activision Blizzard を設立しました。このエンターテイメント大国は、「Call of Duty」、「Warcraft」、「Overwatch」、「Hearthstone」、「Candy Crush」などのヒット ゲームで知られています。 2023 年、大手テクノロジー企業である Microsoft Corp. が Activision Blizzard を買収しました。

最新の年次報告書によると、ビデオゲーム業界の大手企業は、2022年末までに約13,000人を雇用しました。

マイクロソフトは労働者の組合結成活動に干渉しないことに同意し、NLRBの監視を受けずにあまり正式でない組合選挙プロセスを容認した。

労働組合がほとんどない他のテクノロジー企業とは一線を画すマイクロソフトの取り組みにより、さらに数千人の従業員の労働組合結成プロセスが促進される可能性がある。現在、1,750 人を超えるマイクロソフトのビデオ ゲーム労働者がアメリカ通信労働者 (CWA) 組合に加入しています。

マイクロソフトの代表者は「当社は従業員の労働代表権を決定する自由を尊重している。相互に有益な団体交渉契約を目指してCWAとの建設的な交渉を期待している」と述べた。

最近では、ビデオゲーム部門の従業員が雇用条件に関する不満を声を上げることが増えています。彼らは雇用の保障が最小限に抑えられた短期契約や期限までにゲームを完成させるという強いプレッシャーに懸念を表明している。人工知能を職務に組み込むことに対する従業員の一時解雇や抗議活動により、業界でも論争に直面している。

最近、MicrosoftはActivision BlizzardとXboxの従業員約1,900人を解雇すると発表した。 Wired の最新レポートによると、労働力が減少する中、Activision Blizzard の一部のコンセプト アーティストは現在、対処メカニズムとして 2D 画像の生成を支援するために AI を活用しています。

「ワールド・オブ・ウォークラフト」のストーリー作成を担当するブリザード・エンターテイメントのシニア・クエスト・デザイナー、ポール・コックス氏は、大量解雇がより一般的になるにつれ、まるで私たちがスプレッドシート上の単なる数字であり、目に見えない個人が私たちのために意思決定を行っているかのようだと述べた。 。

「私たちは自分たちの声が同等の立場にあることを確認したいのです」と彼は語った。

2022 年 5 月、ビデオ ゲームのテストを行う Activision Blizzard の子会社である Raven Software の従業員が、米国通信労働組合への参加を選択しました。これはアメリカのゲーム会社としては初のことだ。彼らはこの決定を下す前に数週間のストライキを行っていた。

水曜日の更新では、マイクロソフトが所有する別のスタジオで労働者の組合化が成功したことを受けて、「ワールド オブ ウォークラフト」の従業員が発表を行った。 「エルダー・スクロールズ」や「フォールアウト」シリーズの制作で知られるメリーランド州のベセスダ・ゲーム・スタジオの従業員約240人は先週、労働組合への支持を表明した。

2024-07-26 14:28