アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される

アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される

映画とオペラの両方を深く理解している映画評論家として、伝記映画『マリア』でアンジェリーナ・ジョリーが演じたマリア・カラスに完全に魅了されたと言わざるを得ません。いくつかの素晴らしいパフォーマンスをスクリーンで目撃する機会に恵まれた私は、ジョリーが演じる伝説のオペラ歌姫は並外れたものであると自信を持って断言できます。


アンジェリーナ・ジョリーの伝記映画『マリア』がベネチア国際映画祭で8分間のスタンディングオベーションを集めたことから、一部の批評家からの評価はあまり良くなかったものの、アンジェリーナ・ジョリーが2度目のアカデミー賞を受賞する可能性があると予測されている。

新しい映画では、49歳の女優が伝説のオペラ歌手マリア・カラスを演じている。この映画のデビュー後、一部の熱狂的な視聴者は、彼女が来年開催される授賞式で主演女優賞を争うのではないかと推測している。

このドラマは、デビュー後、逆境に直面する裕福な女性を描いたパブロ・ラライン監督の 3 本の映画シリーズのフィナーレを飾るもので、8 分間にわたって拍手が鳴り止まないほどの熱狂的な反響を呼びました。

それはブレンダン・フレイザーの『クジラ』での復帰公演と同様の歓迎であり、最終的に彼はオスカー主演男優賞を受賞した。 

アンジェリーナは反応後、目を軽くたたいたり拍手から目をそらしたりするなど、明らかに感情を露わにした。

アンジェリーナ、10 分間のスタンディングオベーションに号泣

— gab ♡ (@imnikkiheat) 2024 年 8 月 29 日

アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される
アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される

デビュー後、多くの観客は、この演技が彼女を『ガール、インタラプテッド』で助演女優賞を受賞してから25周年となる2025年に2度目のアカデミー賞受賞に向けて前進させるだろうとの確信を表明した。

今年のオスカー賞では、ケイト・ブランシェットとアンジェリーナ・ジョリーが主演女優賞を争うことになるかもしれない。

残念なことに、今年のオスカー賞はアンジェリーナ・ジョリーが受賞し、エイミー・アダムスとシアーシャ・ローナンが次点と​​なりそうだ。おそらく、彼らがオスカーを獲得する時期はまだ到来していません。

「アンジェリーナ・ジョリーのオスカーキャンペーンが今始まります。」

マリアは、オペラの分野でこれまでに聞いた中で最も並外れた声として知られており、伝記映画では、1977 年に亡くなる前の彼女の人生最後の一週間が描かれています。

彼女は、20世紀で最も偉大なオペラ歌手の一人に数えられる卓越した歌唱能力で有名であったこととは別に、魅惑的な容姿でも同様に有名であり、生涯を通じて築いた数多くのロマンチックな関係が注目を集めました。

マリアは晩年、体調不良に悩まされ、アリ・オナシスとの結婚生活が依然として重要である一方で、舞台復帰の夢に満ちた彼女の精神状態が悪化する様子が映画で描かれている。

この映画に対する圧倒的な肯定的な反応に私は興奮したが、デイリー・メール紙のブライアン・ヴァイナーのような批評家は映画自体についてさまざまな意見を述べているようだ。しかし、アンジェリーナの並外れた演技力については満場一致で賞賛している。

アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される
アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される
アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される

彼女のキャラクターを「泣き言を言い、自己憐憫で、果てしなく貧しい犠牲者」と決めつけたにもかかわらず、彼は次のように述べた。「そうは言っても、ジョリーはキャリアの中でも最高の演技をしている」 

このカラスの描写には、いくつかの不正確さがあるように見えますが、それらは彼女に由来するものではありません。オナシスの船を沈没させるのに十分なマスカラを塗り、彼女は説得力を持ってその役を演じます。彼女は本物のカラスに合わせて巧みに口パクしながら、自分でも少し歌います。伝えられるところによると、彼女は公の場にデビューする前に7か月間厳しいトレーニングを行ったそうですが、素人の私には違いが分かりませんでした。

タイムズのケビン・マーハーもこれに同意し、この映画に星を2つだけ与え、「この映画は、その主題を形成したオペラに頻繁に言及し、それと交差している」と述べた。しかし、オペラのような感情的な激しさを呼び起こす瞬間はありません。その代わりに、意図的に、単調に深みを欠いています。

ニコラス・バーバーはBBCの批評で、この映画は3つ星を獲得しているが、主人公に対する愛情と敬意が過剰であり、観客が描かれている壊れやすいヒロインに感情移入するのが難しいと感じたと述べた。

依存症や末期の病気と闘っているにもかかわらず、ジョリーが演じたカラスは一貫して素晴らしく、揺るぎない威厳、落ち着き、自信に満ちた雰囲気を放ち、周囲の人々を畏敬の念を抱かせた。

テレグラフ紙のロビー・コリンによれば、この映画は4つ星の評価を受けたという。彼は、アンジェリーナ・ジョリーには感銘を与える機会がたくさんあるが、衝撃を与えたり、興味をそそったりする機会は少ないと述べた。

アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される
アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される
アンジェリーナ・ジョリー、ヴェネチア映画祭でマリアが8分間のスタンディングオベーションを受け、批評家からの評価が低かったにもかかわらず、ファンから2度目のオスカー獲得の可能性を示唆される

彼女は確かに輝きを放っており、キャンプであることと、過剰になる可能性のある過度にドラマティックでオペラのような雰囲気を避けることとの間のバランスを鋭く把握していることを示しています。

『ヴァニティ・フェア』誌のリチャード・ローソンによると、アンジェリーナの素晴らしい演技にも関わらず、この映画は最高の瞬間に到達するのが難しいと感じているという。

より簡単に言うと、特定の詳細を省略すれば、マリアは有名な歌姫に似ているかもしれない、と彼は述べた。人生の最後の週に優雅に動く女性のこのやや不明瞭なイメージは、誰でも描写できる可能性があります。

しかし、デッドラインの評論家ステファニー・バンバリーは、アンジェリーナを真の歌姫にほぼ魅惑的にふさわしいと評した。

彼女は「このプロジェクトに対する俳優の献身はあらゆる面で明らかです」とコメントした。カラスはステージ上でのみ喜びを見出し、その役のために歌をマスターしたことが知られています。私たちが知覚するサウンドは、カラスとジョリーのユニークなトーンの組み合わせです。

ガーディアン紙の批評家ザン・ブルックスはこの映画に4つ星を与え、次のように述べている。もっと欲しい。』

インデペンデント紙のクラリス・ローリーによれば、アンジェリーナのパフォーマンスは驚くべきもので、キャリアの重要な時期における彼女のスキルが完璧に揃っていたという。この並外れた演技は、ジョリーのこれまでで最高のパフォーマンスの 1 つによってさらに強化されました。彼女の才能は常に、ボディーランゲージと口調に対する完璧な熟練によって特徴付けられています。

オーウェン・グレイバーマンはバラエティ誌の書評で、アンジェリーナは華麗な歌姫のありのままのエネルギーと魅惑的な誘惑者のメランコリックな激しさを兼ね備えた狡猾で謎めいたキャラクターとしてマリアを体現し、見事に観客を魅了していると述べた。

ジョリーは、長年を経て、恐るべき俳優として、力強く、微妙に強烈な演技を披露する能力を証明しています。

自然で読みやすい方法で: アンジェリーナは 7 か月間、特に映画の役のために歌のスキルを磨きました。彼女は、声を失いかけた人生の終わり近くのマリア・カラスを演じました。

プロデューサーらはアンジェリーナの声とカラスの声をブレンドしたと述べた。

初めて公の場で演奏することについて不安を表明した彼女は、「歌うことについて非常に不安を感じていた。パブロの指導の下で仕事をしていたことを考えると、準備に7カ月近くを費やす必要があると感じた。なぜなら彼と一緒だったから」と認めた。中途半端な対応は許されません。

「彼は、あなたが本当に仕事をし、本当に学び、訓練することを、最も素晴らしい方法で要求します。

初めて歌ったとき、とても不安だったので、息子たちは他の人が入ってこないようにドアのところで見張りをしていました。

最初は緊張していました。パブロは親切で、私を質素な部屋に置いて、最終的にはスカラ座に連れて行きました。本質的に、彼は私に成長する機会を与えてくれました。期待に応えることができるかという不安を感じましたが、これまで公の場でパフォーマンスをしたことがなかったことは注目に値します。

熱烈なファンとして、私はパブロ・ララインの言葉についての理解を共有したいと思います。「私はこの映画をカラスの並外れた人生へのオマージュとして作りました。」そしてアンジェリーナ・ジョリーは自身の声で、「この歌手が人生の最終章にあたり、彼女が無数の心に呼び起こした深い愛と賞賛に気づいてもらえることを、計り知れないほど願っています」と心からの願いを表明した。

1977 年、オペラの分野で最も優れた声として尊敬されるカラスが、わずか 53 歳で亡くなりました。彼女は晩年を健康不良と孤独と闘いながら過ごした。

彼女は夫のアリ・オナシスがJFKの未亡人ジャッキー・ケネディのために彼女を捨てた後、傷心していた。

これまでアンジェリーナ・ジョリーはスクリーン上で有名な人物を演じてきました。たとえば、1998年に彼女は「Gia」というタイトルの映画で悲劇的なスーパーモデル、ジア・キャランジの役を演じました。同様に、2007年には「マイティ・ハート」として知られる映画でマリアナ・パール役を演じた。

ナタリー・ポートマンがジャッキー・ケネディ役で主演する伝記映画『ジャッキー』と、クリステン・スチュワートがダイアナ妃役で主演するスペンサーの製作で有名な映画監督は、「私の最も深く、最も個人的な2つの興味、映画とオペラを融合させるのは長年の願望だ」と述べた。ラライン氏はこう述べた。

非常に大胆で好奇心旺盛なアーティスト、アンジェリーナとの共同作業は、興味深いチャンスをもたらします。本当に貴重な経験です。

ハリウッド脚本家組合のストライキに先立って、『マリア』の脚本はスティーヴン・ナイトによって書かれた。その後、SAG-AFTRA から一時契約を締結しました。

ライフスタイルの愛好家として、その存在感で世界を彩った比類のない人物、マリア・カラスについて、いくつかの洞察を共有させてください。彼女は 1923 年に生まれ、ギリシャ文化に深く根ざしたアメリカの土壌に育ちました。彼女の芸術の旅はギリシャから始まりイタリアへと続き、そこで尊敬される教育者の指導の下でその卓越した才能を磨きました。

彼女はその卓越した声により20世紀を代表するオペラ歌手の一人として名を馳せるだけでなく、魅惑的な容姿でも同様に有名であり、それがしばしば彼女の数々の恋愛関係に注目を集めた。

2024-08-30 13:05