メディアワン、マリオ・ジャンナーニ、ロレンツォ・ミエリ監督の新作の過半数株式を取得

メディアワン、マリオ・ジャンナーニ、ロレンツォ・ミエリ監督の新作の過半数株式を取得

長年の経験を持つベテランプロデューサーとして、私はミエリとジャナーニの言葉に深く感動しています。映画制作者との創造的な会話を育むことに尽力する彼らの熱意、開発に重点を置くこと、そしてアーティストに力を与えることへの取り組みは、私に深く共鳴します。


プラン B の多国籍親会社であるメディアワンは、高く評価されているイタリアのプロデューサー チーム、マリオ ジャンアーニとロレンツォ ミエリが共同設立した最近設立された製作および映画融資会社であるアワー フィルムズの株式の大部分を取得しました。このデュオは、「The Young Pope」と「My Brilliant Friend」の作品で有名です。

ローマに位置する Our Films では、最近フリーマントルの所有下にあったそれぞれの会社、ワイルドサイド アンド ザ アパートメントから離れたジャナーニとミエリを結び付けます。このダイナミックなデュオは、印象的な作品群からも明らかなように、才能を見極める才能で知られており、今後は長編映画、ドキュメンタリー、シリーズにわたるヨーロッパ、アメリカ、世界の映画製作者や才能ある人々とのコラボレーションに注力していきます。

ジャンニとミーレはフリーマントルと共有制作契約を結んでいるため、フリーマントルで開始したいくつかのプロジェクトの管理を継続することができます。これらのプロジェクトには、ダニエル・クレイグ主演のルカ・グァダニーノ監督の『クィア』、パブロ・ラライン監督のマリア・カラスの伝記映画『マリア』、ベニート・ムッソリーニの権力への登頂を探るジョー・ライト監督の8部構成シリーズ『M. 世紀の息子』などがある。 』はヴェネチア国際映画祭でワールドプレミア上映される予定だ。今後数年間にわたってフリーマントルと共同制作される追加のプロジェクトが開発中です。

EbMaster とのチャットの中で、ジアナニとミエリは、Our Films で年間約 5 ~ 7 本の映画と、年間 2 ~ 3 本のテレビ シリーズを量産するという目標を表明しています。さらに、プロジェクトのほぼ半数は地元以外の地域で開始される予定です。約 35 人の従業員を擁する Our Films は、秋に最初のラインナップを発表する予定です。

Our Films は、米国のブラッド・ピットのプラン B (「ボブ・マーリー: ワン・ラブ」)、フランスのオン・エンターテイメント (「ミラキュラス」)、ヒューゴ・セリニャックのシ・フー・ミ ( 「ビーティング・ハーツ」)、ディミトリ・ラッサムの第2章(「リモノフ、エディのバラード」)、イタリアのパロマール(「モンテ・クリスト伯」)、ドラマ・リパブリックとミスフィッツ・エンターテインメント(「スーパー/マン:クリストファー・リーブ」)ストーリー」)をイギリスで、Wiedemann & Berg Film(「The Lives Of Others」)を、ドイツ語圏では BeetzBros Film Production(「Eternal You」)を担当しています。メディアワンは、ロサンゼルスのフロリアン・ゼラーとフェデリカ・セントローズのブルー・モーニング・ピクチャーズともコラボレーションしています。

過去に、ジアナニとミエリは、第2章とともにワイルドサイドと共同制作したプロジェクト「リモノフ、エディのバラッド」などのプレミアム作品でメディアワン・レーベルと提携している。さらに、フロリアン・ツェラーがステファノ・マッシーニの戯曲を翻案した「ザ・バラッド・オブ・エディ」も制作された。リーマン トリロジー」は、アパートメント ピクチャーズで制作されました。

2020年にフリーマントルで開催されたアパートメント・ピクチャーズの責任者であり、『神の手』、ルカ・グァダニーノの『骨とすべて』、ソフィア・コッポラの『プリシラ』、パオロ・ソレンティーノの『パルテノペ』のプロデュースで知られるミエリは、彼と長年にわたる友情を共有している。メディアワンの共同創設者兼CEOのピエール・アントワーヌ・キャプトン氏と、メディアワン・ピクチャーズのCEOであるエリザベス・ダルヴュー氏。この絆は約7~8年かけて育まれてきました。

「以前、私たちは複数のベンチャーに協力していました。マリオと私がもう一度力を合わせて、フリーマントルとは別に新しい会社を設立しようと決めたとき、最初に関心を示したのがメディアワンでした。私たち双方にとって、これはチャンスのように思えました。追求することに熱心です」と彼は言います。

ミエリ氏はさらに、「メディアワンはヨーロッパのリーダーシップの下にあり、これは私たちにとって重要なことです。ヨーロッパにダイナミックな制作とクリエイティブセンターを設立するという私たちの野心において、いわば私たちは同じ布から出ています。このハブは世界中の映画制作者の要望に応えます」と付け加えた。 、世界的な魅力を持つオリジナルの独立系映画やテレビシリーズの制作に重点を置いています。」

「カプトンとダルヴューは、受賞歴のある作品で知られる映画およびシリーズのプロデューサーで大成功を収めたロレンツォとマリオの到着を発表し、大きな興奮を表明しました。彼らは、この2人のプロフェッショナルがユニークなスタイルと新鮮な視点を持っており、それが私たちをやる気にさせると共有しました。」 「Our Films では、一流の才能を集めて世界中で優れたコンテンツを作成することに尽力しています」と両社は共同で述べています。」は、元のテキストをより自然で読みやすい方法で言い換える 1 つの方法です。

キャプトンとのOur Films投資契約に貢献したダルヴー氏は、イタリアは重要な欧州市場としてフランスやドイツと並んでいると主張する。彼女は、ますます大胆な英語プロジェクトや現地言語のコンテンツを共有したいというメディアワンの野心を強調しています。イタリアがドイツおよびフランスと有利な共同製作協定を締結していることと、人気の撮影地が強調された。しかし、ダルヴー氏は、ミエリとジアナニの世界的な視点がメディアワンと連携するための鍵であると強調する。 「メディアワンのプロデューサーのほとんどは、世界中の視聴者をターゲットにしています」と彼女は説明します。 「私たちにとって、それは世界市場に取り組み、ヨーロッパの知的財産で協力し、ヨーロッパの優れた才能を紹介し、シリーズや映画を国際的に配給することです。」契約の金銭的詳細は明らかにされていないが、ダルヴー氏は両当事者間の長期的な約束をほのめかした。

ジャナーニとミエリはイタリア出身ですが、イタリアの視聴者向けの国内制作だけに焦点を当てているわけではないため、地元のプロデューサーとは一線を画しています。その代わりに、彼らの目標は、過去 8 年間、映画制作とテレビ制作にヨーロッパのアプローチを採用し、世界中の英語圏の視聴者、特に米国の視聴者をターゲットにすることでした。

国内および世界の映画業界内で関係を育もうとするジャンナーニとミエリの試みは、大手スタジオが制作していない、米国の独立系プロデューサーが全額出資できない大胆でリスクの高いプロジェクトを映画製作者が探索するためのプラットフォームを構築したため、実を結んだ。自分たちで。

ミエリは、ハリウッドのシステムの外側で複雑なプロジェクトに取り組む機会を提供するヨーロッパとして知られる地域が存在することを映画製作者に明確にすることがしばしば必要であると指摘する。同氏は、大手スタジオや配給会社が映画に資金を提供することに消極的なのは、パンデミックによる映画館の混乱とストリーマーの国内コンテンツへの関心の高まりによるものだと考えている。しかし、ミエリ氏は、映画の視聴者は依然として膨大であり、増え続けていると強調する。成功するには、機転が利き、順応性があり、機敏であることが必要です。

ジャンナーニ監督は、映画製作者を刺激するためにミエリと頻繁に話し合いを行っていると述べ、「私たちはよく話し合ってアイデアを育て、そこから信頼が始まる」と述べた。メディアワンはこのプロセスに資金を提供する用意があるため、コンセプトの育成に重点を置くことはメディアワンの共感を呼びます。 「The Eight Mountains」(カンヌ審査員賞受賞作)、「There Is Still Tomorrow」(パオラ・コルテッレージ監督によるイタリアのヒット作)、キリル・セレブレンニコフ監督の「リモノフ」などの映画で知られるプロデューサーも、この見解を共有している。

ミエリとジアナニは、これまでフリーマントルで一緒に仕事をしてきた映画製作者たちとのコラボレーションを、これまでと同様にプロジェクトごとに継続していくつもりだと強調する。グァダニーノについてミエリは、「私たちは一緒に2本の映画を作りましたが、彼は他の人とも仕事をしていました。私は『チャレンジャーズ』では製作総指揮を務めただけです」と明言した。したがって、重要なのは適切な機会を見つけることです。」

ミエリ氏によると、私たちはそのうちの数社と今後も協力していく予定ですが、さらに多くの潜在的なパートナーと協力することにも熱心に取り組んでいます。これによりスムーズで楽な進歩が生まれる、と彼は指摘します。さらに、私たちは誰からも不当に何かを受け取るつもりはないことを強調することが重要です。

Our Films は映画制作者と長期的なコラボレーションを確立することに反対しているわけではないが、プロデューサーにとってはスタジオのようなアプローチを採用するよりも、創造的な議論や戦略を促進する方が有益であると感じている、と彼は述べました。代わりに、映画製作者を守ることに重点を置くべきだ。ただし、これは彼らが人材とファーストルック契約を結ぶという考えに反対しているという意味ではありません。実際、彼らは現在、そのようなコラボレーションの可能性のあるプロジェクトを探しています。

「ミエリとジアナニは、私たちの映画はアーティストとの提携を体現していると述べました。時間、エネルギー、財政を投資することで、私たちはこれらのクリエイターに、作品の信頼性を維持するために不可欠な自主性、権力、自由を提供することを約束します。彼らは協力してきました。」ヤング・ポープ』と『ニュー・ポープ』はともにHBOでパオロ・ソレンティーノ監督、同じくルカ・グァダニーノ監督の下でHBOで制作された『ウィー・アー・フー・ウィー・アー』とエレナ・フェランテの最高傑作を基にした『マイ・ブリリアント・フレンド』。世界中で翻訳された本を販売しています。」

熱烈なファンとして、メディアワンがヨーロッパ、アフリカ、アジア、米国の 13 か国にその範囲を拡大したことを共有できることを嬉しく思います。この世界的な大国には現在、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スカンジナビア、ベネルクス三国、英国が含まれています。 、印象的な才能とストーリーを紹介します。彼らの最も有名な知的財産と作品には、「Call My Agent」、「Three Body 問題」、「Bob Marley: One Love」、「Miraculous Ladybug」、「The Agency」、「The Count of Monte Cristo」、「Super/男:クリストファー・リーブ物語』、『HIP/ハイ・ポテンシャル』、『ワン・デイ』。これらの宝石のそれぞれは、ユニークで魅力的な体験を提供し、エンターテインメント業界の主導的勢力としての Mediawan の地位をさらに強化します。

カンヌで 8 本の映画を上映した後、メディアワンはヴェネツィア国際映画祭で再び映画祭に参加する予定です。彼らは、プランBエンターテインメントが制作したティム・バートン監督の『ビートルジュース Beetlejuice』でオープニングナイト映画としてデビューします。さらに、ブラッド・ピットとジョージ・クルーニー主演のもう一つのプランB作品、ジョン・ワッツ監督の『ウルフス』も上映される予定だ。ヴェネツィアでは、メディアワンはゾランとルドヴィク・ブケルマ監督、チ・フーミプロデュースのフランス映画『そして彼らのその後』にも出場する。さらにプランB制作のドキュメンタリー2本、ケビン・マクドナルド監督『ワン・トゥ・ワン:ジョン&ヨーコ』、ペトラ・コスタ監督『熱帯の黙示録』も上映される。

メディアワン、マリオ・ジャンナーニ、ロレンツォ・ミエリ監督の新作の過半数株式を取得

2024-08-27 17:20