興行収入:「エイリアン」と「デッドプール」がトップを維持、「ブリンク・トゥワイス」と「ザ・クロウ」ランドのソフトオープニング日

興行収入:「エイリアン」と「デッドプール」がトップを維持、「ブリンク・トゥワイス」と「ザ・クロウ」ランドのソフトオープニング日

30年以上映画を見に行ってきたベテランの映画愛好家として、今週末の興行収入はかなりのスペクタクルになりつつあると言わざるを得ません。 「Blink Twice」と「The Crow」のオープニングナンバーも興味深いですが、本当に私の目を引くのはホールドオーバーのパフォーマンスです。


アマゾン MGM の社会派スリラー『Blink Twice』と、ライオンズゲートの新作アクション版『The Crow』の公開で、夏の映画シーズンも終わりに近づいています。ただし、これらの映画は、今後も劇場で上映される 3 本の映画よりも少ない映画として初公開されると予想されます。

ゾーイ・クラヴィッツ監督の『Blink Twice』というタイトルの映画は、大々的なデビューを果たしたわけではないにもかかわらず、新作の中でトップの成績を収めました。金曜日の上映と3,067会場での試写会の両方で280万ドルの興行収入をあげており、ナオミ・アッキーとチャニング・テイタム主演のこのスリラー映画にとって、期待の持てるスタートとなった。この映画は、ハイテク億万長者の私有島で邪悪な陰謀を発見した女性を中心に展開します。 2,000万ドルという控えめな予算を考慮すると、勢いを維持できれば良いスタートを切れると言えるだろう。批評家からの評判は好評だったが、観客投票会社シネマ・スコアではホラー映画としては平均的なBグレードと評価された。

一方、「ザ・クロウ」は金曜日に2,752の映画館での上映と試写会で200万ドルを稼いだため、トップ5の座を争う必要があることに気づいた。この有名なグラフィックノベルのR指定最新作は、ビデオゲーム化作品「ボーダーランズ」の不振に続き、8月のライオンズゲートにとって2年連続の失敗作となりそうだ。

これまでの多くの作品と同様、ライオンズゲートは今回の場合も財務リスクを限定している。スタジオは、米国での権利を約1,000万ドルで取得した後の配給費用を負担するだけです。しかし、5,000万ドルの製作費を考えると、『ザ・クロウ』が期待に応えていないことは明らかだ。ルパート・サンダース監督のこの映画に対する反応は、予告編が公開されて以来生ぬるいもので、シネマスコアのグレードは B- で、いくつかの好ましくないレビューもあり、公開週末以降も否定的な感情が続く可能性があることが示唆されています。

現在、国内興行収入ランキングではSF続編『エイリアン:ロムルス』が『デッドプール&ウルヴァリン』の後塵を​​拝している。金曜だけでなんとか460万ドルを稼いだ。 2 週目では約 61% の減少が見込まれると予測されています。 2週目の週末以降、「ロムルス」の国内売上高は約7500万ドルに達するとみられる。 8000万ドルの製作費と海外でのチケット販売が好調だったことを考えると、これは良い成績だ。

公開5週目に入ったマーベル映画『デッドプール&ウルヴァリン』は依然として好調で、金曜日の興収は490万ドルで、前週の1日興行収入810万ドルから39%減少した。このスーパーヒーローアドベンチャーは現在、北米で5億6,000万ドルを超え、「ミニオンズ」(全世界で11億5,900万ドル)を上回り、映画史上27番目に高い興行収入を記録した。最後の数週間でどこまで上昇できるでしょうか?

ブレイク・ライブリー主演のソニー映画『イット・エンド・ウィズ・アス』は公開3週目で約1180万ドルの興行収入が見込まれる。この映画は、2,500万ドルの製作費を考慮すると、予想を上回りました。間もなく、『IF』(1億1,100万ドル)と『ゴーストバスターズ:凍てついた帝国』(1億1,300万ドル)を追い抜き、2022年の北米公開作で興行収入11位にランクインするだろう。

毎週日曜日に教会に通って育った映画愛好家として、私は信仰に基づいた映画にいつも興味を持っていました。それで、Affirm Films の「The Forge」について聞いたとき、私は彼らがこのような主題にどのように取り組むのかを知りたいと思っていました。今週末にオープンし、1,818 か所で 240 万ドルを集めたと知り、私の好奇心はさらに高まりました。

2024-08-24 19:17