「シャーウッド」の脚本家ジェームズ・グレアムは、エピソードを一度にすべてではなく毎週ドロップすることで番組の「紆余曲折」を「保護」したいと考えた

「シャーウッド」の脚本家ジェームズ・グレアムは、エピソードを一度にすべてではなく毎週ドロップすることで番組の「紆余曲折」を「保護」したいと考えた

労働者階級の地域の中心で育った者として、私はエディンバラテレビフェスティバルでのジェームズ・グラハムの意見に心から同意します。 『シャーウッド』を一挙に公開するのではなく毎週公開するという彼の闘いは、私の心に深く共鳴します。


「シャーウッド」の原作者ジェームズ・グラハム氏は、BBCドラマをストリーミングプラットフォームiPlayerで全編公開するのではなく、毎週放送することを主張したことを明らかにした。

グラハム氏がマクタガート氏の講演を行っていた水曜日のエディンバラテレビフェスティバルで、同シリーズを視聴者が視聴しやすいものにする方法についてBBCの最高コンテンツ責任者であるシャーロット・ムーア氏と話し合ったことを明かした。

同氏は、シリーズ全体を毎週ではなく一度に iPlayer でリリースするかどうかについて議論があったことを明らかにした。彼は視聴者に一気に視聴する選択肢を与えることに反対しているわけではありませんが、徐々に展開していくテレビ体験も重視しており、私たちに作品についての現実世界での議論を待ってから参加するよう勧めています。彼は、エピソードが放送された翌日によく行われていた「ウォータークーラーの会話」を懐かしく思い出しました。

「『シャーウッド』の複雑な展開を注意深く明らかにし、大部分の視聴者が一緒についていけるようにすることが私にとって極めて重要でした。これは単にサスペンスを維持するためだけでなく、この物語が重要な社会的、政治的メッセージを伝えているためでもありました」それは重要な瞬間に戦略的に展開されました。」

最近では、エディンバラで毎年開催されるマクタガート講演会が権利擁護の場として認知されるようになりました。この伝統に従い、グレアムは主に社会階級の問題、より具体的には労働者階級の過小評価に焦点を当ててスピーチを行った。同氏は、人口の49%を占めるにもかかわらず、テレビ局員のうち労働者階級の出身者はわずか8%であることを明らかにした研究に言及した。さらに、テレビ視聴者の大部分を占めているのは労働者階級の人々であるという事実を強調した。

私は業界と新たに設立された労働党政府に対し、現状を改善するために断固とした行動をとるよう切望しています。私の意見では、私たちが本当に必要としているのは、クラスや作品の授賞式における多様性の監視を優先する、よく構造化された業界を超えた標準と青写真です。

映画評論家として、私はこの発言を次のように言い換えます。「新政権は、『文化』を独自の領域内に孤立させておくのではなく、政策決定について時折相談するだけでなく、『国家再興』計画の中核に統合すべきである」 。」

グラハム氏のコメントに加えて、同氏は業界全体での統一戦略の必要性を強調し、テレビや映画の専門家と協力する姿勢を表明した。同氏は、この提携によりプロジェクトの建設と維持に必要な資金の獲得が容易になる可能性があると示唆した。彼によれば、このコラボレーションは変化への取り組みの象徴としてだけでなく、それ自体が貴重なリソースとしても機能します。

望ましい変化をもたらすための取り組みを開始するため、テレビ財団として知られるエディンバラ テレビ フェスティバルの慈善部門は、業界内でより多様で包括的な環境を促進することを目的としたインパクト ユニットと題された革新的なプロジェクトを導入しました。

テレビ財団のジェマ・ブラッドショーの指導の下、インパクトユニットが具体化されます。その主な活動には、さまざまな分野にわたる協力チームの設立、フェスティバルのためのソーシャル モビリティ奨学金の創設、測定と監視のためのツールの作成の支援などが含まれます。

2024-08-21 21:17