ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る

ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る

人生のかなりの部分を女性の権利と安全を擁護することに費やしてきた女性として、私はブレイク・ライブリーの新作映画『イット・エンド・ウィズ・アス』をめぐる最近の出来事に深く心を痛めている。この映画における家庭内暴力の描写は的を外しているように見え、被害者や生存者に誤解を招く可能性のある完璧な結末を提供しています。


与えられた文を言い換える一つの方法は次のようになります: 著名な活動家は、オーストラリアの家庭内暴力被害者の一部がブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニの最新映画を見て新たなトラウマと苦痛を経験していると主張している。

36歳の元『ゴシップガール』スターは、過去数週間にわたる映画の遊び心と風刺を込めたマーケティング活動のせいで、不利な報道と世間の不承認の渦中にいることに気づいた。

俳優仲間のブランドン・スクレナーとのリモート会話中にジャーナリストのジェイク・ハミルトンからの質問に直面したとき、ブレイクが出したユーモラスな返答にオンラインコミュニティのメンバーが動揺している。

観客が自分の話を共有した場合にどう反応するか尋ねられたとき、女優は肘の上に頭を置きソファでくつろぎ、「おそらく私の住所か電話番号を提供したのでしょう」とユーモラスに答えた。あるいは、私の位置情報を共有することもできます。私の位置情報をあなたと共有するだけで、その後は…」

満面の笑みを浮かべながら彼女は言葉を消したが、スクレナーは沈黙を保ったまま、ソファが奇跡的に自分を飲み込んでくれることを望んでいるかのように、かなり不快そうな表情を浮かべた。

デイリー・メール・オーストラリアとの独占インタビューで、What Were You Wearingの創始者サラ・ウィリアムズ氏は、この状況は極めて異例であると語った。

オーストラリアの全国的な女性に対する暴力をなくす運動の創設者である23歳の彼は、ブレイクの最近のインタビューに懸念を表明したが、映画自体を鑑賞した後、さらに悩んでいることに気づいた。

「ブレイクの最近のインタビューは非常にプロフェッショナルらしくなく、無神経だった」とウィリアムズさんは語った。 

ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る

ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る

彼らがハリウッドのそのようなトピックから頻繁にインスピレーションを得ているにもかかわらず、それらに必要な深さや重要性を与えることができていないことは明らかのようです。

さらに、「彼女は親しみやすい性格を示しているため、人々は自分の経験を共有したり、彼女に打ち明けたりする傾向があるようです」と付け加えた。

ブレイクさんは、代わりに次のようなことを言って、もっと敬意を持って答えたかもしれない:「すべての人に対応するのが難しくなるかもしれないので、たくさんのリクエストに返信するのは避けたいです。家庭内暴力(DV)の人に助けを求めることをお勧めします」代わりにサービスしてください。」

It Ends With Us』は8月8日にオーストラリアの映画館で初公開された。  

『エイジ・オブ・アデライン』の女優を主演に迎えたコリーン・フーバーの小説の映画化作品の公開を受けて、先週、多くの人がウィリアムズに『What Were You Wearing』への支援を求めて連絡をくれた。

「ウィリアムズは金曜日、デイリー・メールに、多くの人がロマンティック・コメディを期待して映画を観に行ったが、ひどく動揺し、私たちの助けを必要としていると感じて帰ってきたと語った。」

簡単に言うと、この映画には内容に関する警告や、悲惨な可能性のあるシーンに対する警告は含まれていません。これが巨額の予算を投じたハリウッド映画であることを考えると、もし彼らがトラウマに詳しい諮問委員会に相談していれば(そうすべきだと私は信じているが)、彼らの最初の勧告はおそらく上映前にトリガー警告を含めることだろう。

ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る
ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る

1. ブレイク・ライブリーは恋愛ドラマの主人公を演じることで知られているが、映画を観に行くときは「花柄の衣装を着る」ように女性たちに冗談めかしてアドバイスしたとして批判にさらされている。 (この言い換えでは、元の意味を伝えながら、より単純な単語とより会話的な口調を使用するように努めました。)

この映画に関連して、ウィリアムズ氏は、広告や販促資料が花とロマンスに焦点を当てているため、トラウマを乗り越えた人は潜在的に刺激的なコンテンツに遭遇する心理的な準備ができていない可能性があると述べた。

「マーケティングにおいてDVを描いたものは何もありません。」 

個人的な経験を再び目撃すると、再びトラウマになる可能性があります。これは、その経験に直面するための心理的な準備ができていなかった、または安全な精神状態になかったと共有する人もいるからです。

ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る
ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る
ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る

一方で、この若い活動家は、『It Ends With Us』が人々に非常に重要な問題について話し始めていることを嬉しく思っていると語った。 

ウィリアムズは「家庭内暴力という、映画ではめったに取り上げられない問題に焦点を当てた映画を作るのは素晴らしいことだ。通常、そのような描写は理想的とは言えない。」とコメントした。

もう一方は、「それは家庭内暴力を美化し、美化していると間違いなく思います。」 

ウィリアムズ監督は、この映画の出来が悪いとは明言しなかったが、予想通りのハリウッド風の結末には問題があると懸念を表明した。

『It Ends With Us』では、ブレイクが巧みに演じたリリー・ブルームという人物を中心に物語が展開され、彼女はライル・キンケイドという男との虐待的な関係に囚われていることに気づき、ジャスティン・バルドーニが見事に描いている。

ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る

ネタバレ注意でウィリアムズは、リリーが虐待的な関係から離れると、すべてが非常に安全かつ完璧に展開すると述べた。

 「そしてそれは実際の生活ではそうではありません。」  

ライフスタイルガイドとしての私の観点からすると、虐待的な関係から離れることは別れるのと同じくらい簡単であるという誤解を解くことが重要です。この映画は意図せずしてこの通説を強化してしまうかもしれませんが、現実ははるかに複雑です。ほとんどの人は、関係が完全になくなることを望んでいません。むしろ、彼らは暴力と虐待の終結を求めています。すべての状況はユニークであり、安全な出口戦略を見つけるにはサポート、リソース、理解が必要であることを覚えておくことが重要です。

ウィリアムズ氏によると、家庭内暴力を受けている人が最終的にその状況から抜け出すには、通常、平均して 7 回の試行が必要だという。

ライフスタイルの専門家として、私は虐待関係から離れる過程で、被害者と生存者は重大で潜在的に危険な時期に直面することを強調したいと思います。自由に向けてこの勇敢な一歩を踏み出す際には、自分たちが危害を加えられたり、さらには命を失ったりする最も高いリスクにさらされていることを知ることが不可欠です。

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2024 年が始まって 4 か月後、オーストラリアで 33 人の女性が殺害され、そのほとんどが知人男性によって殺害されました。

このデータはオーストラリアのフェミサイド・ウォッチ(ジャーナリストで研究者のシェレレ・ムーディ氏が運営するサイト)から得たものである。この数字はおよそ 4 日に 1 人の女性に相当します。

4月30日、ガーディアン紙はオーストラリア犯罪研究所の報告書を共有し、オーストラリアで親密なパートナーによって殺害された女性の数が2022年から2023年にかけて前年と比較してほぼ30%増加したことを明らかにした。

先週末、4月26日から28日にかけて、オーストラリア全土の17都市でウィリアムズの「ノー・モア」集会を支持する多数のデモが行われ、女性に対する暴力の停止を求める10万人以上の参加者が集まった。

ウィリアムズは、リリー(ブレイク作のキャラクター)はいつでも好きな時に出発でき、すべてうまくいくだろうと述べた。

「この映画で最もイライラしたのは、この完璧な結末だった」とウィリアムズは語った。 

虐待的な家庭環境から離れると、多くの場合、ホームレス、失業、教育修了の困難、育児や安全の確保との闘い、健全な新しい人間関係における信頼の再構築の困難などの課題に直面することになります。

リリーが新しいパートナーとその子供とともに安全で魅力的で満足のいく生活を送っていることに気づくこの映画の結末は、人が家庭内暴力を勝ち誇って克服し、至福の出口を達成できるという印象を与えます。

私の心配は、このような映画を観てそのような状況から抜け出す勇気を見つけたものの、その後、人生の他のさまざまな領域が影響を受けていることに気づく人々のことです。

しかし、ウィリアムズが『It Ends With Us』は正しかったと考えていることがいくつかある。

彼女は、多くの人が見落としがちないくつかの微妙な側面を指摘したが、これらは実際には家庭内での感情的虐待や強制的虐待の兆候であると説明した。

私の個人的な経験に基づいて、私は身体的虐待だけでなく、家庭内暴力 (DV) について人々を教育することが不可欠であると強く信じています。精神的および心理的虐待の生存者として、私はこれらの形態の DV がしばしば見落とされたり、軽視されたりしているという事実を証明できます。ただし、それらは身体的暴力と同様に破壊的で有害な場合があります。被害者が手遅れになる前に必要な支援を受けられるように、DV の複雑さとそのさまざまな症状についての認識を高めることが重要です。自分自身や他の人を教育することで、生存者にとってより安全な環境を作り、虐待的な関係から抜け出すことができるようになります。 DV に関する物語を変え、DV に関連する偏見に挑戦するために協力しましょう。

ブレイクとジャスティンは、高まる国民の怒りに直面して、共同戦線以外の何ものを提示していない。  

最近の動きとして、同監督はアンバー・ハードが関与した先週火曜日の法廷でジョニー・デップの弁護人を務めた経験豊富な広報危機専門家メリッサ・ネイサンを取締役会に迎え入れた。

私の意見では、ウィリアムズ氏が述べたように、すべての候補者の中からジョニー・デップの広報担当者を選ぶことには疑問があるように思えます。

ブレイク・ライヴリーの『イット・エンド・ウィズ・アス』は「家庭内暴力をロマンティックに美化しており、警告を発する必要がある」と著名なフェミニスト活動家が語る

ブレイクはこの1日で、映画の話題を避ける姿勢を変えたようで、ソーシャルメディアプラットフォームに家庭内暴力ホットラインの番号を積極的に投稿した。

熱心なファンとしての私の情熱的な観点から、私は彼らの感情に心から同感します:「私の見解では、彼らは両方とも間違いを犯しました。絶対に、100%。」

このようなプロジェクトでは主要な関係者間で共通の視点が欠如しているため、問題が非常に簡単に発生し、深刻なリスクに発展する可能性があります。

デイリー・メール・オーストラリアはブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニにコメントを求めた。 

あなたまたはあなたが知っている人が性的暴行、家庭内暴力、家庭内暴力の影響を受けている場合は、1800RESPECT(1800 737 732)に電話するか、Web サイトにアクセスしてください。 緊急の場合は000に電話してください。

2024-08-17 04:50