何年もアニメーションの風変わりな世界をナビゲートしてきた経験豊かな映画評論家として、私はクリス・ルノーとピート・ドクターの意見に心から同意します。私たちの愛する古典的なアニメーションを実写映画に変えるというアイデアは、魅力がないだけでなく、バッグス バニーやミッキーマウスの実写版を作ろうとするのと同じで、まったくばかげています。
「怪盗グルー」シリーズのドタバタユーモア好きで知られるミニオンズは、このシリーズを世界興行収入で54億ドルという驚異的な数字に押し上げ、史上最高の興行収入をあげたアニメシリーズの称号を獲得した。映画『怪盗グルー』の最初の2作を監督し、今年の第4作でも監督を務めたクリス・ルノー氏は、フィルム・ハウンズ誌のインタビューで、古典的なアニメーション映画を実写化するディズニーの傾向について尋ねられた。彼はミニオンたちにそのような移行をさせることを検討するだろうか?
「神様、そうならないことを願っています。それが私の答えです」とルノーは率直に答えた。
「ルノーは、自分はそのような議論には関与していないと述べた。しかし、彼にとって世界の本質は、我々のふざけた行動を許容する能力にある。例えば、手下を自動販売機の中に閉じ込めたり、おそらくグルーが襲撃したときに破壊したりすることだ」ベクトル。これらは、バッグス・バニーのふざけた行為を思い出させる、子供向けの漫画のシナリオに似ています。」
「彼は、実写化は完全に変わってしまうだろうと言いましたが、彼にとってそれは特に魅力的ではありません。しかし、物事が予想外に変わる可能性があることは認めていますが、それは単なる個人的な意見です。」
映画評論家として、ピクサーの傑作を実写映画として再考するという概念には、特に魅力を感じたことはないと告白しなければなりません。特に、大ヒット作の続編『インサイド・ヘッド 2』の公開を目前に控えているときはそうです。タイム誌との独占対談の中で、これらの映画の驚異の背後にある先見の明のあるピート・ドクターは、実写レンズを通してピクサーの映画に命を吹き込む可能性について熱く語った。この疑問は、ジョシュ・オコナー(『ザ・チャレンジャーズ』、『ザ・クラウン』)に人気の映画『レミーのおいしいレストラン』の実写版に主演するよう求めるファンのキャンペーンが広まった後に生じた。しかし、ドクターはそのアイデアを丁重に断ったことから、アニメーションの領域へのこだわりは堅固であるようだ。
「確かに、これを表現したことで私は何らかの結果に直面するかもしれないが、正直に言うと、それは私を少し悩ませるものである」とドクターはインタビューで語った。 「私が興味をそそられるのは、独特で自己表現力のある映画を作ることです。それをリメイクするという考えは、個人的なレベルではほとんど魅力を感じません。」
ドクター博士は、「私たちの作品の多くはアニメ界の独特な法則のおかげで成功している」ため、ネズミをフィーチャーした実写映画の制作には課題が生じる可能性があると述べた。
「誰かが水に浮かぶ家に入ったら、『ちょっと待って、家は信じられないほど重い。風船はどうやってあんな重さに耐えられるんだろう?』と思うかもしれない。」これは、2009 年の映画「アップ」に似ています。ただし、アニメのキャラクターが漫画の設定で家の中に立っている場合、「これは受け入れられる」と思うでしょう。現実の世界とアニメーションの世界の違いは、理解するのが難しい場合があります。」
数え切れないほどのアニメーション映画を見てきた長年の映画愛好家として、この夏は私にとって特に興奮したと言わざるを得ません。 『インサイド・ヘッド 2』の公開は、アニメーション映画史上最高の興行収入を記録するという記録を打ち立てました。これは、その普遍的な魅力とピクサーのストーリーテリングの背後にある天才性を真に物語る成果です。個人的な話ですが、私はこの映画の複雑な感情の探求と、それが私たちの経験をどのように形作るかに深く感動しました。
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2024-08-16 23:20