『エイリアン:ロムルス』はディズニーの夏の興行収入をさらに伸ばすか?

『エイリアン:ロムルス』はディズニーの夏の興行収入をさらに伸ばすか?

何十年にもわたってハリウッドの浮き沈みを乗り越えてきた経験豊富な映画愛好家として、次の週末はスリリングな週末になることが約束されていると言わざるを得ません。大いに期待されている「エイリアン:ロムルス」は、2,800 万ドルから驚くべき 5,000 万ドルまでの驚異的な予測で興行収入を独占する予定です。


ディズニーと20世紀が制作するSF続編「エイリアン:ロムルス」は、公開初週末で2,800万ドルから3,800万ドルを稼ぎ出し、興行収入で好調なデビューを飾ると予想されている。しかし、一部のライバルや追跡サービスは、映画の初回チケットの売り上げがこれらの予想を上回り、4,000万ドル、さらには5,000万ドルに達する可能性があると予測している。

「エイリアン:ロムルス」が有望な軌道を維持すれば、ディズニーの夏の興行収入の目覚ましい成功をさらに伸ばす可能性がある。この記録は、5月の『猿の惑星:猿の王国』(3億9,700万ドルで今年最高の興行収入)から始まり、6月の『インサイド・ヘッド2』(15億9,000万ドル)、そして2018年の『デッドプール&ウルヴァリン』が続いた。 7月(10億3000万ドル)。ディズニーは8月までに世界のチケット売上高がすでに30億ドルを超えており、2024年にこれを達成した最初のスタジオとなった。ディズニーの今後の公開予定には、11月27日の「モアナ2」と12月20日の「ムファサ:ライオン・キング」が含まれる。

長年映画業界を注視してきた映画愛好家として、『エイリアン:ロムルス』の公開をめぐる最近の出来事が私の興味をそそったことを認めざるを得ません。ケビン・コスナー監督の『ホライゾン:アメリカン・サーガ – 第2章』が前作の期待外れの返品によりカレンダーから外されており、これらの野心的なプロジェクトの運命はますます不確実になっているようだ。

熱心な映画ファンとして、私は今週末の興行成績を楽しみにしています。 『エイリアン:ロムルス』がトップに君臨する運命にあるように見えるが、国内では次点の座を巡って『デッドプール&ウルヴァリン』と『イット・エンド・ウィズ・アス』の間で接戦になりそうだ。 『デッドプール&ウルヴァリン』のライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンのダイナミックなコンビは、大スクリーンでの公開4週目でさらに2,500万ドルから2,700万ドルの興収を目指している。このマーベルのスーパーヒーロー・アドベンチャーはすでに全世界で10億ドルを突破しており、まもなく2019年の『ジョーカー』(10億7000万ドル)を超え、R指定映画史上最高の興行収入を記録すると予想されている。一方、ブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニ(監督も務めた)主演で人気の小説を魅力的に映画化した『イット・エンド・ウィズ・アス』は、5,000万ドルという驚異的な興行成績を収めた後、週末も好成績を収めている。予測によれば、2回目の開催では2,300万ドルから2,800万ドルの利益を得るだろう。

ディズニーは当初、ケイリー・スペイニー、デヴィッド・ジョンソン、イザベラ・マーセド主演の「エイリアン:ロムルス」というタイトルでHuluでの公開を計画していたが、後に撮影開始前に劇場公開を選択した。この高価な異世界旅行の予算は、宣伝費を考慮して 8,000 万ドルと見積もられました。前作『エイリアン:コヴェナント』(2017)が銀幕を飾ってから7年が経ちました。この映画ではマイケル・ファスベンダーが主演し、オープニング興収3600万ドル、国内累計7400万ドル、全世界興行収入2億4000万ドルを稼いだ。シリーズで最も興行収入をあげたのはやはり「プロメテウス」(2012年)で、公開時に国内で5,100万ドル、全世界で4億300万ドルの興行収入をあげた。

フェデ・アルバレス (『ドント・ブリーズ』) は、1979 年のリドリー・スコット監督の『エイリアン』から始まった SF ホラー シリーズの第 7 作目『エイリアン: ロムルス』の監督です。この新しい映画は、映画で描かれた出来事の間の出来事が描かれます。オリジナルとその続編である「エイリアン」は 1986 年に公開されました。この物語は、放棄された宇宙ステーションを探索中に恐ろしい生き物に遭遇した若い宇宙入植者の一団を中心に展開します。

2024-08-14 00:16