映画のストーリーテリングの豊かなタペストリーに数え切れないほどの時間を費やしてきた映画ファンとして、私はトランプ、ヴァンス、さらにはラマーがカマラ・ハリスとドレイクに対して表明した偏狭で還元主義的な見方に深く悩まされていることに気づきました。ニューヨーク市という多様性のるつぼで育った私は、それぞれが独自の文化遺産を持っているあらゆる階層の人々と交流する機会に恵まれてきました。
同じ日、トランプ前大統領は全国黒人ジャーナリストの集会で、カマラ・ハリス副大統領は完全なインド系で、後に黒人に変貌したと主張した。一方、副大統領候補のJD・ヴァンス上院議員は、ハリスをカナダで育成期を過ごした偽りの人物(彼女はモントリオールの高校に通っていた)として批判し、集会ではでっちあげの南部訛りを使ったと主張した。
これらの男性に対する告発は、今でも反響を呼んでいる長年の確執として、ヒップホップ界のレジェンド、ケンドリック・ラマー(とりわけ)がラッパーのドレイクに向けた批判と驚くほど似ているようだ。ドレイクはカナダ出身であり、多様な黒人文化の多くの要素を熱心に取り入れていることから、文化盗用者であるとの非難に直面しており、彼の人種的信憑性について疑問が生じている。
人種問題に取り組んでいる個人や黒人コミュニティの著名な人物など、誰が発言するかに関係なく、これらの声明は黒人のアイデンティティを定義する複雑さと豊かさを認識していません。
トランプ氏とヴァンス氏は、黒人のアイデンティティを定義づける複雑な人種的タペストリーや文化的に豊かな融合についての知識が限られており、賞賛もあまり示していないように見える。一方、ハリスは当初からインド人の祖先とジャマイカのルーツについてオープンにしていた。我が国の文脈では、異人種間の黒人は明るい色から暗い色までの幅広い肌の色を含み、その起源は単に白人やインド人の背景を超えています。
奴隷制の遺産は保守派によってしばしば見落とされてきたため、今日のアフリカ系アメリカ人の多くは、家系を通じて多様な祖先をたどることができます。たとえば、木の枝の 1 つはネイティブ アメリカンの血統を持つ祖父母につながる可能性があり、別の枝からは家族の歴史におけるアイルランド人の曽祖母が明らかになる可能性があります。
アメリカの人種力学の領域では、黒人のアイデンティティの一滴ルールは、単純化への強い傾向を示しています。この規則は、身体的または遺伝的構成に関係なく、アフリカ系の祖先を少しでも持っている個人は主に黒人であるとみなされることを意味します。この認識により、これらの個人は汚れていて劣っていると見なされることがよくあります。この傾向は、白人の祖先を持つ黒人の身体に限定されません。それはラテン系やアジア系の血を引く黒人にも当てはまります。
それにもかかわらず、混血の多くの人々が、自分たちの一滴の黒人の伝統を熱心に主張しています。他の多くの黒人と同じように、ハリスのインド人の母親も、自分が黒人の娘を育てていることを認識していました。しかし、彼らはサリーを着てインドに旅行することもありました。彼女は他の何百万もの人々と同様に、黒人の幅広い表現を理解していました。
1. カマラ・ハリスがインド人から黒人にアイデンティティを変えたというトランプの主張は、ハワード大学での教育や黒人女子学生クラブ「アルファ・カッパ・アルファ」の会員など、彼女の経歴の事実と矛盾している。黒人は個人的な利益のために人種を搾取しているというトランプ大統領の考えは、黒人の地位向上が白人の富を減少させると考える人々の共感を呼ぶ。ヴァンスの空虚なフレーズは、ハリスの世界的な黒人としてのアイデンティティに対する彼の見栄っ張りで小さな町の白人の憤りを明らかにしている。
興味深いことに、ラマーとドレイクの論争の核心には、黒人に対する国際的な視点が横たわっている。この春、相次ぐリリースを通じて激化したこの継続的な議論は、本質的には文化的認識、人種的信頼性、グループのアイデンティティをめぐる闘争である。それは、ヒップホップに蔓延する世界的な影響力とは相反する、偏狭な考え方を明らかにします。
映画愛好家として、私はこれを次のように言い換えます。大ヒット作「Not Like Us」の中で、ラマーはドレイクを「植民地化者」だと非難しています。なぜなら、彼はアトランタのトラップミュージックのアイコンたちとチームを組むためにアトランタに逃亡したとされているからです。彼の黒人としてのアイデンティティを高めるために。ラマーのスタンスは、異人種間カナダ人の血を引くドレイクが本物の黒人アーティストとして疑わしいという長年の不満を反映している。アクセントやジャンルを超えたドレイクの芸術的探求の多様性は、ハリスについてのヴァンスの主張と同様に、ドレイクは単に本物のふりをしているだけだと多くの人が主張することにつながっている。
ラマーとドレイクの関係は、黒人に対する偏狭で閉所恐怖症のビジョンに根ざしている。
ドレイクはカナダ系ユダヤ人の母親とテネシー州メンフィス出身のアフリカ系アメリカ人のミュージシャンの父親の間にトロントで生まれ、夏をミュージカルシティで過ごした。彼の多様な音楽の好みは、アフリカ系カリブ海人、ロンドン人、南アメリカ人、特にメンフィアンとトロント人など、黒人コミュニティのさまざまな層によって形作られました。イタリア、ポルトガル、ジャマイカ、フィリピンからの移民で賑わうトロントの活気に満ちた多文化の街並みが、彼の音楽への情熱をさらに刺激しました。
世界中のさまざまな文化とその音楽表現を探求することにかなりの時間を費やしてきた音楽愛好家として、私は黒人文化を盗用したとされるドレイクに対する批判は見当違いで視野が狭いと強く信じています。私は大陸を広く旅してきたため、地理的境界や文化的障壁を超えて、芸術形式としてのヒップホップが世界に与える影響を直接目の当たりにしてきました。
興味深いのは、彼を植民地化者としてレッテルを貼ることは、多くの黒人アメリカ人が持つ視点、つまり自分たちの黒人性が他の黒人よりも優れているという視点を見落としていることである。この植民地時代の考え方は、ドレイクに対するいかなる非難よりも問題があり、非常に皮肉なものです。さらに、歴史的にカナダがアメリカの奴隷制度から逃れる人々に安全な避難所を提供していたコンプトンやデトロイトの出身ではなく、カナダ人であるという理由だけで、ドレイクをヒップホップの部外者または敵として描くのは非常に奇妙です。
熱心な映画愛好家として、私たちの文化的言説の中で人種的固定観念がたとえそれが微妙であっても再浮上するのには落胆します。ノースカロライナ州シャーロットではトランプ氏の集会中に、白人女性コメンテーターがカマラ・ハリスを「私たちの一員ではない」と言って黒人アメリカ人と区別しようとした。この感情はラマーの「Not Like Us」にも反映されており、有害な人種境界を強化しています。
熱烈なファンとして、私は現在ヴァンダービルト大学でアフリカ系アメリカ人研究を専門とする学者であることを共有できることを嬉しく思います。私の最新作は、最近出版した「エンターテイメント・レース:アメリカにおける黒人のパフォーマンス」というタイトルです。
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2024-08-11 13:31