ロス・バンカーズ委員会「最後の証人」、「ラテンアメリカ最前線の写真の象徴」ルイス・ポアロについて(独占)

ロス・バンカーズ委員会「最後の証人」、「ラテンアメリカ最前線の写真の象徴」ルイス・ポアロについて(独占)

歴史的な物語に興味があり、ラテンアメリカ映画に興味がある映画ファンとして、私は「最後の証人」を心待ちにしています。チリで愛されているロックバンド、ロス・バンカースとカタルーニャの有名なドキュメンタリージャーナリスト兼ジャーナリストのフランセスク・レレアとのコラボレーションは、音楽、歴史、そして個人的な物語の豊かな融合を約束します。


映画評論家として、ラテンアメリカで最も尊敬されるグループの一つであるチリのロックバンド、ロス・バンカースの音楽的天才が「最後の証人」の音楽制作に才能を発揮する姿を間近で見られることを共有できることを嬉しく思います。 Ultimo Testigo」)、興味深いドキュメンタリー特集です。この映画は、サルバドール・アジェンデ大統領の時代から2019年の爆発的な社会抗議活動、そしてそれ以降に至るまで、チリの歴史における重要な瞬間や影響力のある人物をそのレンズが捉えてきたチリの写真家、ルイス・ポアロの感動的なポートレートです。この魅力的な音楽と歴史の融合を体験するのが待ちきれません。

情熱的な映画愛好家として、私はポアロの初期の時代を垣間見る機会に恵まれました。彼の魅惑的な白黒画像は、1959 年の大統領選挙で勝利を収めたサルバドール アジェンデを記録しています。注目すべきことに、ポアロはキャンペーンの公式カメラマンの役割を割り当てられました。モネダ宮殿での軍事クーデターによるアジェンデの悲劇的な死から数日後、私は宮殿のような建物の感動的な写真を密かに撮影したが、かつては荘厳だったその窓は今やチリ空軍の容赦ない爆撃で粉々になった。さらに、私は幸運にも、イスラ・ネグラの海辺の自宅の静かな環境の中で、ノーベル賞を受賞した詩人、パブロ・ネルーダを不滅の存在にすることができました。

カタルーニャ語のドキュメンタリー作家兼ジャーナリストのフランチェスク・レレア(『セラト・イ・サビナ:エル・シンボロ・イ・エル・クアテ』)の有能な手により、私は高名な作家イザベル・アジェンデを記録した魅惑的な作品『最後の証人』に参加する特権に恵まれました。 』(『精霊の家』)のパブロ・ラライン監督(『スペンサー』『エル・コンデ』)が謎めいた人物エルキュール・ポアロをカメラに収めた。彼らに加えて、俳優兼演劇監督のアルフレッド・カストロとカタルーニャの歌手兼作曲家のジョアン・マヌエル・セラットが、この魅力的なプロジェクトのナレーション コメントを通じてポアロについての洞察を与えています。

1973 年のクーデター 50 周年を記念して、私は気がつくとカサ・デ・ラ・モネダの前に立っていました。その運命の日のポアロの写真が新しく改装された壁に映し出されていました。この歴史の一部を見て思い出が甦り、私はポアロと何年も前に起こった出来事とのつながりを感じながら、一瞬の反省の中でその場面を自分のカメラで撮影しました。

チリ映画界は数十年にわたり、1973年から1989年のアウグスト・ピノチェト独裁政権の永続的な影響を描くために闘い、チリの歴史的物語を守るために精力的に取り組んできた。

「ポアロは、思い出を保存することへの情熱を共有し、瞬間を逃さないことに深い関心があると述べています。これが彼が写真を始めた理由です。」

「最後の証人」では、エルキュール・ポアロが個人的な感情を語り、これまで触れられていなかった写真集を初めて公開します。

映画愛好家として、私はポアロとロス・バンカースがエスタリドの混乱の中で力強い賛歌「ミーニョ」を演奏するドキュメンタリーを偶然見つけたとき、魅了されました。このパフォーマンスは、社会正義と音楽への揺るぎない取り組みにより、ピノチェトの治安部隊の手により悲劇的な最期を遂げた、非常に影響力のあるプロテスト歌手、ヴィクトル・ハラとの痛ましいつながりとして機能します。

映画愛好家として、私は最近、私たちの大切な探偵であるエルキュール・ポアロが、活気に満ちた市内の公園でジャラと一緒に笑っている一連の心温まるスナップショットで描かれている映画を観ました。ロス・バンカーズの音楽がバックグラウンドで流れ、これらの瞬間に郷愁を加えました。ある感動的なシーンで、比類のないデヴィッド・スーシェが体現したポワロが、私の心に深く響くセリフを発します。「いかなる死も正当化されるべきではないが、ヴィクトールの死は決して忘れないし、決して許さない。」この力強い声明は、これらのキャラクターに命を吹き込んだ尊敬される作家、イザベル・アジェンデに向けられたものです。

ポストプロダクションに移る前の最後の編集段階で、映画『最後の証人』はチリのビジャノ社とレレア社が設立したスペインのワッツ・アップ・ドック社によって制作されている。この機能の資金の一部はクラウドファンディングから得られ、Relea が多大な貢献をしました。製作チームには、フアン・パブロ・サラート、イスマエル・ラライン、フアン・イグナシオ・サバティーニ、イザベル・ジュベールが含まれます。

EbMasterとの会話の中で、リレアは、『The Last Witness』はチリとラテンアメリカの写真界の重要人物の年代記であると同時に、独特の作品スタイルへの敬意の両方の役割を果たしていると語った。ジャーナリストとして、リレアは 90 年代に初めてルイス・ポアロと出会い、さまざまなプロジェクトに協力しました。監督としての役割において、レレアは、過去 50 年間にスペインでの出来事と並んでチリの最も重要な出来事のいくつかを記録してきた傑出した写真家の物語を語ることを目指しています。

2009 年のデビュー以来、Villano は高く評価されたプロシージャル「ザ・ハント」などのテレビシリーズ、「キル・ピノチェト」などの映画、ドキュメンタリー映画の制作を担当してきました。

「ヴィラーノのプロデューサーであるサッラート氏は、映画やテレビ番組を制作する私たちの動機は、心に響く力強い物語を共有したいという根深い野心から来ているという確固たる信念を表明しました。」

2024-08-09 21:49