『The Supremes at Earl’s All-You-Can-Eat』レビュー: スタートリオが、この「かけがえのない友人」小説の少し和らげたバージョンを披露

『The Supremes at Earl’s All-You-Can-Eat』レビュー: スタートリオが、この「かけがえのない友人」小説の少し和らげたバージョンを披露

何十年にもわたる深い友情の浮き沈みを乗り越えてきた女性として、私は「The Supremes at Earl’s All-You-Can-Eat」が深いレベルで私の心に共鳴すると心から言えます。この映画は、女性の友情の本質、つまり激しい忠誠心、共有された秘密、そしていざという時の揺るぎないサポートをすべて、心温まるストーリーの中に閉じ込め、気分を高揚させてくれます。


「The Supremes at Earl’s All-You-Can-Eat」では、特にエキサイティングなシーンが映画の宣伝素材で目立つため、台無しにするのは困難です。ティナ・メイブリー監督は、エドワード・ケルシー・ムーアの2013年の小説の映画化に注入した熱烈な忠誠心を増幅させることに重点を置いているようだ。この小説は、有名なモータウン グループの名前を採用したオデット、クラリス、バーバラ ジーンという生涯の友人を中心に展開します。メイブリーの心躍る映画化作品は、8 月 23 日に Hulu で公開される予定です。

生まれつき恐れ知らずのオデット (カイアンナ・シモーネ) は、友人バーバラ・ジーン (タティ・ガブリエル) の優しすぎる継父に立ち向かう覚悟を決めています。バーバラ・ジーンは内気でありながらも魅力的です。オデットの母親を亡くしたばかりで、彼女と彼女の親友のクラリス(アビゲイル・アチリ)が油のついたフライドチキンの箱を持ってやって来る。背の高いティーンエイジャーがブラジャーだけで戦うことを決意し、クラリスに「ドレスを血で汚したくない」と言いました。それは心強い瞬間です。その後、オデットはバーバラ・ジーンの人生を変え、二人の絆を強める別の行動を起こす。地元のレストランを経営する寛大な伯爵(トニー・ウィンターズ)と妻のテルマは、バーバラ・ジーンに一緒に住むよう説得する。

若いトリオを演じるために選ばれた俳優たちは魅力的だが、大人の仲間の役を演じる俳優たちは、メイブリーの豊かな才能の源として真に輝きを放っており、彼女の監督はまだ2作目である。 (2009 年に「Mississippi Damned」で力強い自伝的な初映画を製作し、それ以来テレビやストリーミングの制作に携わっています。)

アウンジャニュー・エリス・テイラーは、映画の中心人物であるオデットを演じます。彼女は木の下で運命と運命について熟考することから物語を始めます。確かに彼女の体調は良くありません。サナ・レイサンは、バーバラ・ジーンにとって美しさの強さと弱さの二面性を体現しています。町の才能あるピアノ教師クラリス役のウゾ・アドゥバは、自分のキャラクターが夫リッチモンドの不貞をはっきりと認識しており、長年にわたってあまりにも多くの妥協に耐えてきたことに気づき始めていることを微妙に伝えている。 3 人は、共通の苦難や稀な喜びの瞬間を通じて、お互いを支えてきました。

それぞれの配偶者を演じる俳優たちも繊細な演技を披露している。ヴォニー・カーシス=ホールは、レスターがバーバラ・ジーンに対して抱いている愛、勇気、思いやりを巧みに伝えている。彼の限られたスクリーンタイムを考えると、彼がそうすることが非常に重要です。レスターは、自分がバーバラ・ジーンの当初の好みではなかったことを理解していますが、その課題に立ち向かいます。リッチモンド役のラッセル・ホーンズビーは、元フットボールのスター選手に、批判を招きつつも挽回の機会を与えるカリスマ性を吹き込んでいる。本質的に、彼の描写は私たちにクラリスの立場に立って不安を感じさせます。彼は実際にCADであるためですが、ホーンズビーはキャラクターに複雑さを加えています。メキ・ファイファーは、オデットの長年の献身的なパートナーであるジェームズ役で、強さと安らぎを醸し出しています。オデットが病気を知ったときの彼の反応は、静かな決意を物語っています。

確かに、不誠実と忠誠、誕生と死の例が存在するでしょう。ユーモアを加えるために、アールの二番目であまり重要ではない妻ミニー(シェリー・リチャーズが演じる)が、スピリチュアルな方法で大げさな予言をします。ウィンターズとカーティス・ホールが、彼らのキャラクターが物語から退場するとき、彼らが本当に寂しくなるような愛らしい印象を残したことに敬意を表します。

「ウーマン・キング」のジーナ・プリンス=バイスウッド監督としても知られるメイブリー・マーセラスとシー・マーセラスが執筆したこの翻案では、オデット、クラリス、バーバラ・ジーンのトリオを見ることで、複雑な問題を抱えているにもかかわらず、楽しい経験が得られる。ただし、映画内で行われたいくつかの決定は原作本のファンを失望させる可能性があることに注意することが重要です。

映画愛好家として、一部の読者が改作の変更や省略に失望する理由は理解できます。ただし、幽霊の訪問や教会への定期的な出席についての小説の機知に富んだ言及に慣れていない場合は、ニコラス・スパークス風のロマンスに傾いていると思うかもしれません。この映画はメロドラマと時代劇の美学に大きく依存しているようで、それがこの印象をさらに高めています。

傷ついたバーバラ・ジーンと、クラリスによって「ハンサムな白人男性の君臨する王」としても知られるレイ・“チック”・カールソンの間で愛の物語が展開する。アールはチックをバスボーイとして雇い、それが彼らの感情をさらに深めることになるだろう。しかし、ライアン・ペインターは、大人になっても続くチックの隠れた優しさに気づきました。その後、ジュリアン・マクマホンが教授として30年ぶりに町に再び現れ、彼も再び優しさを示します。

視聴者に三角関係の登場人物全員に感情移入を促す映画は素晴らしいが、異人種間のロマンスを盛り込むことはシュープリームスのより深い何かを犠牲にして実現したのだろうか?ミニーの型破りな趣味をからかい、小説の幽霊的な要素(および程度は低いが教会に行くこと)を省略することによって、これらの友人たちと彼らのコミュニティにとって深遠でおそらく不可欠なものが軽視されていました。

それにもかかわらず、微妙な魅力が残る場合があります。結局のところ、深い友情は人生で最も魅力的な創造物の一つと考えることができます。実際、オデット、クラリス、バーバラ ジーンは、この絆を大切にすることの本質を示しています。

2024-08-08 05:46