従来の物語に挑戦する映画を好む経験豊富な映画評論家として、私は「エレクトリック・チャイルド」の予告編に興味をそそられています。生まれたばかりの息子の治療法を求めて未知の領域へ旅をした父親の物語は、親としての私自身の経験と深く共鳴します。
ニューヨークに拠点を置くビジット・フィルムズ社は、スイスのシモン・ジャケメ監督による映画「エレクトリック・チャイルド」の全世界配給権(ドイツ語圏ヨーロッパ、ベネルクス三国、フィリピンを除く)を取得した。この映画は今週金曜日、グランデ広場の野外劇場で競演されるロカルノ映画祭で初公開される。 EbMaster には、トレーラーを表示する独占的な権利が付与されています (下記を参照)。
「『エレクトリック・チャイルド』では、父親が幼い息子を救うための並外れた旅に乗り出し、職場の強力な人工知能システムを違法に改造して適応させることで、社会倫理を超え、危険な未踏の領域に足を踏み入れます。」
「ジャケメ監督は、高度なテクノロジーの中での人間のもろさを描きたかったと説明しました。彼の意図は、視聴者をソニーの物語に引き込み、人工知能の謎めいた力と融合させ、魅力的な視覚的かつ感情的な物語を生み出すことでした。」
社長のライアン・カンペ氏は、「人工知能とともに生きるという見通しは、私たちに期待と不安の入り混じった感情で満たされるはずだ。サイモンはこれらの領域を、魅力的で感情に影響を与える方法で率直なメッセージを伝える魅力的な物語にシームレスに融合させることに成功している」と述べた。 、示唆に富んだ議論を引き起こし、商業的な成功の可能性をもたらします。」
この映画は、スイスの制作会社 8horses に所属するミケーラ・ピニ、アウレリウス・アイゼンライヒ、ジャケメによって制作されました。
「サイモンの『エレクトリック・チャイルド』のコンセプトはすぐに私たちを魅了しました」とピニとアイゼンライヒは述べた。 「父親の戦いとAIを組み合わせたこの映画のストーリーは、感情を揺さぶると同時に考えさせられるものであり、注目に値する作品となっています。」
「『エレクトリック・チャイルド』では、『ゴッドランド』(2019年)や『ウィンター・ブラザーズ』(2017年)での役で知られるエリオット・クロスセット・ホーヴが、『ゴースト・イン・ザ・シェル』に出演した福島リラと共演します( 2017)、『ゲーム・オブ・スローンズ』(2015)、『ウルヴァリン』(2013)。
セットのデザインはマイケル・バウムガートナーが担当し、カメラワークはガブリエル・サンドルが担当し、編集はカテリーナ・モナが担当し、このプロジェクトの音楽はウィウェク・マハバリが作曲しました。
この作品では、タイタス・クライエンバーグ、レイモンド・ファン・デル・カーイ、ジュディス・リヒトネッカート、ビアンカ・バルブエナ、ブラッドリー・リューが共同プロデューサーとして参加しています。オルガ・ラモンタナラがアソシエイト・プロデューサーを務めています。最後に、スイスでの配給は Ascot Elite Entertainment が担当します。
この映画は、Unafilm、Revolver Amsterdam、Perron X、Epicmedia Productions、SRF/SRG SSR、CH Media によって共同制作されました。
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2024-08-06 14:46