「エリザベス・テイラー:ザ・ロスト・テープス」は、象徴的なハリウッドスターの親密なポートレートを明らかにします

「エリザベス・テイラー:ザ・ロスト・テープス」は、象徴的なハリウッドスターの親密なポートレートを明らかにします

数え切れないほどの時間を銀幕に夢中で過ごしてきた映画ファンとして、私はエリザベス・テイラーが間違いなくハリウッドを彩った最も興味深い人物の一人であることを告白しなければなりません。私が彼女に魅了されたのは、彼女の象徴的な役柄や魅力的な人物像だけではなく、セルロイドの枠を超えた彼女の素晴らしい人生経験にも由来しています。

エリザベス・テイラーについて私を魅了するのは、主にゼフィレッリ監督とシェイクスピア監督の『じゃじゃ馬ならし』と『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない』という 2 本の映画での彼女の演技です。ニコルズ・アンド・アルビー監督作品で、彼女はリチャード・バートンと共演した。私はテレビでほとんどのコメディを見ていたので、スペンサー・トレイシーと共演したオリジナルの「花嫁の父」映画のいくつかで彼女を見たこともあります。しかし、彼女が出演していた「バターフィールド 8」、「レインツリー カウンティ」、「ア プレイス イン ザ サン」などのアダルト ドラマは、当時の私の好みのジャンルではありませんでした。 「名犬ラッシー・カム・ホーム」と「ナショナル・ベルベット」での彼女の初期の役割を観ました。

20世紀後半、当時を生きていた他のアメリカ人と同じように、私は彼女の顔をメディアで頻繁に見ていたことを知っていました。その顔は威厳のあるものからスキャンダラスなタブロイド紙の報道までさまざまでした。彼女は複数の結婚をしており、最も有名なのはバートンとの2回であり、彼女の豪華な宝石、俳優が100万ドルを稼いだ最初の映画である「クレオパトラ」の壮大な作品であり、その経済的問題によりスタジオはほとんど崩壊しました。マリリン・モンローを描く前に、アンディ・ウォーホルはすでに彼女を描いていました。その後、彼女は香水ラインのコマーシャルに出演し、エイズ研究で大きな進歩を遂げました。

「エリザベス・テイラー:ザ・ロスト・テープス」は、象徴的なハリウッドスターの親密なポートレートを明らかにします

私たちは今、ナネット・バースタイン(「ヒラリー」、「キッド・ステイズ・イン・ザ・ピクチャー」)監督の魅力的なドキュメンタリー「エリザベス・テイラー:ザ・ロスト・テープ」について話しています。この魅力的な作品は、今週土曜午後 8 時に HBO で初公開され、Max でもストリーミング配信されます。このドキュメンタリーは、ジャーナリストのリチャード・メリーマンが1964年から書籍化するために実施した未公開の40時間のインタビューに基づいている。若干32歳のエリザベス・テイラーは、すでに22年間映画に出演し、20年間スターであった。物語は主に彼女の声を中心に展開し、共演者であるロディ・マクドウォールなどの親しい友人や仲間の視点が補足される「名探偵ラッシー・カム・ホーム」の出演者で生涯の親友であるデビー・レイノルズは、夫のエディ・フィッシャーが突然テイラーにロマンチックな関係を持ったことで、テイラーとはそれほど親密な友情ではなくなった。テープ レコーダー、灰皿、マティーニ グラスを紹介する新しい映像とともに、豊富なアーカイブ映像、ホーム ムービー、写真が、エリザベス テイラーのキャリアと人生を生き生きと描写しています。

映画愛好家として、私は常に著名人の私生活に興味をそそられてきました。スキャンダルだけでなく、著名人のスキャンダルを暴露し広めることで多くのキャリアが生まれましたが、それよりも並外れた才能の日常生活を理解することに興味があります。しばしば触れられないように見える象徴的な人物の背後にある人間を発見するのは興味深いと思います。たとえば、テイラーは初期の頃は謎に包まれていた。彼女のパブリックイメージは、彼女に普通のティーンエイジャーの雰囲気を与えるために偽のデートを手配したスタジオのPRによって慎重に作り上げられたものだ。しかし、テイラーの物語はすぐにこれらの管理された物語を超えてしまいました。

今日のデジタル時代では、有名人が何千ものスマートフォンの瞬きすることのない視線と自己宣伝への執拗な衝動にさらされており、彼らはしばしばこれまで以上に自分の私生活を暴露し、私たちを自宅に招待したり、携帯電話を使用する仲間の有名人に親密なインタビューを許可したりしています。同じ力。しかし、彼らがそれを超えては冒険できない明確な境界線があります。

「エリザベス・テイラー:ザ・ロスト・テープス」は、象徴的なハリウッドスターの親密なポートレートを明らかにします

「実質」の範囲をはるかに超えた、彼女の膨大な作品群のごく小さな表現である彼女の映画から慎重に選ばれたシーンを観ることによって、深い気づきを経験することは、彼女が持っていた並外れた演技力と反応スキルを証明するものです。バートン自身が頻繁に引用している、最初は撮影現場では彼女の才能を疑っていたが、毎日の映像を見直して驚いたというバートンのコメントは真実である。彼女はスクリーン上で魅惑的で強烈な活力をにじみ出させていますが、セレブとしての地位と印象的なルックスの魅力と魅力の中でそれは見落とされがちです。 MGM プロデューサーのサム・マークスは、「それは日食のようでした。オフィスにいる全員を覆い隠しました。」と述べています。ほんの短い出会いで、彼はテストなしで彼女を映画『名犬ラッシー・カム・ホーム』にキャスティングするのに十分で、彼女の魅力に抗うことはできなかった。「彼女は身長5フィート5、体重110ポンドの息を呑むような16歳のカバーガールだ」美しさ」と、あるプロモーションクリップが彼女を描写した。残念なことに、彼女の映画の多くは彼女の才能に及ばなかった。

公的イメージとプライベートな自分、日常と非日常の間の微妙なバランスがこの映画の核心です。テイラーは公共サービスとして見られることを嫌いました。彼女は名声や自分が大衆の一員であるという感覚を大切にしませんでした。その代わりに、彼女は女優であること、あるいは女優になろうと努力することを楽しんでいた。しかし、彼女は、特に同僚であるだけでなく親しい友人でもあるモンゴメリー・クリフトやジェームス・ディーンなどのメソッド俳優と一緒に仕事をするとき、自分の演技スキルに不安を感じることがよくありました。自身のアプローチについて「技術ではなく、本能だ」と語った。それでも、彼女が何をしたとしても、成功したように見えました。

さまざまな著名人の人生を何年も研究し分析してきた者として、私はテイラーの物語が特に魅力的で複雑なものとして際立っていると証明できます。 『The Lost Tapes』は彼女のキャリアを網羅したものであるとは主張していないが、親密かつ洞察力に富んだテイラーの人生をユニークに垣間見ることができるのは確かだ。

2024-08-04 18:07