『ロード・ハウス』リブート版監督のダグ・リーマンは、最初の2週間で5,000万人以上が視聴したにも関わらず、主演のジェイク・ギレンホールとともに「1セントも得られなかった」と主張

『ロード・ハウス』リブート版監督のダグ・リーマンは、最初の2週間で5,000万人以上が視聴したにも関わらず、主演のジェイク・ギレンホールとともに「1セントも得られなかった」と主張

数十年の経験を持つ映画業界のベテランとして、私はダグ・リーマン監督の『ロード・ハウス』再起動を巡る最近の出来事に深く悲しみ、失望していると感じています。映画製作に伴う浮き沈み、成功と落とし穴を見てきた私は、彼のフラストレーションに共感できます。

新たな展開として、リブート版「ロードハウス」の監督を務める映画監督ダグ・リーマン氏と主演俳優ジェイク・ギレンホール氏がアマゾンから正当な報酬を受け取っていないと主張した。リーマン氏は再び、ストリーミング巨人との支払い問題について懸念を表明している。

59歳のリーマンは1月に強い文言の公開書簡を書き、SXSWでの映画初公開を欠席するつもりだったが、結局出席したと述べた。

彼はアマゾンがMGMを買収する前にこのプロジェクトに参加し、劇場公開される映画を作るつもりだったと述べた。

リーマン、ジレンホール、プロデューサーのジョエル・シルバーは、6,000万ドルの予算を選択して劇場公開を確保するか、8,500万ドルの予算を選択してストリーミング独占プレミアを保証するかという単純な決断を迫られました。

当初、リーマンとプロデューサーたちは別の決定を選択したが、わずか2週間以内に5,000万人以上の視聴者がリメイク版を視聴した後、監督はIndieWireのインタビューで、自分もギレンホールもこの成功からストリーミング収益を受け取っていないと明らかにした。

『ロード・ハウス』リブート版監督のダグ・リーマンは、最初の2週間で5,000万人以上が視聴したにも関わらず、主演のジェイク・ギレンホールとともに「1セントも得られなかった」と主張

『ロード・ハウス』リブート版監督のダグ・リーマンは、最初の2週間で5,000万人以上が視聴したにも関わらず、主演のジェイク・ギレンホールとともに「1セントも得られなかった」と主張

ロードハウスについて語る忠実な信者として、私はこの状況について懸念を表明しなければなりません。この映画は映画館で公開されることを意図して MGM のために作られました。関係者全員がその前提に基づいて支払いを受けました。しかし、リーマン氏の声明によると、アマゾンが突然ストリーミング配信を決定したため、全員が補償を受けられなくなったという。

熱心なファンとして、5,000 万人の視聴者が『ロード・ハウス』を楽しんでいるにもかかわらず、私も、ジェイク・ギレンホールも、そして尊敬するプロデューサーのジョエル・シルバーも、その成功から一銭も稼いでいないという事実を無視することはできません。それは公平ではないようです!

同映画製作者はさらに、「私はストリーミングに問題はない。映画のストリーミングは脚本家、監督、俳優が仕事を続けることができるので重要であり、すべての映画が大画面に適しているわけではない」と強調した。

彼は、テレビシリーズ、ストリーミング映画、伝統的な映画など、さまざまな種類のスクリーンエンターテイメントにアクセスできることを強く支持していると結論付けました。

リーマン氏、ギレンホール氏、シルバー氏がおそらくアマゾンによる買収前にMGMとの契約に合意していたことを考えると、これらの契約には映画館での興行収入に連動した後払い構造が含まれている可能性がある。

アマゾンが経営権を握ると、映画製作者やプロデューサーはより大きな制作予算を確保するためにストリーミング独占契約を選択した。しかし、これらの契約に関連するバックエンドの報酬は、ストリーミング収益に関連するバックエンドの支払いには反映されなかったようで、それがリーマン氏の主な懸念のようです。

8月2日、リーマンは最新作『The Instigators』を一部の映画館で短期間公開する予定だ。 8 月 9 日には、Apple TV Plus で誰でも楽しめるようになります。

彼は、特に報酬の問題に関して、Apple とのやり取りは明らかに異なっていたと共有しました。彼らはそれについて特に透明性を保っていた。

『ロード・ハウス』リブート版監督のダグ・リーマンは、最初の2週間で5,000万人以上が視聴したにも関わらず、主演のジェイク・ギレンホールとともに「1セントも得られなかった」と主張
『ロード・ハウス』リブート版監督のダグ・リーマンは、最初の2週間で5,000万人以上が視聴したにも関わらず、主演のジェイク・ギレンホールとともに「1セントも得られなかった」と主張
『ロード・ハウス』リブート版監督のダグ・リーマンは、最初の2週間で5,000万人以上が視聴したにも関わらず、主演のジェイク・ギレンホールとともに「1セントも得られなかった」と主張

リーマン氏の暴露によると、アップルは自社製品がストリーミング向けであることを常に明確にしていたという。彼らは当初から、ストリーミングを考慮した方法で契約を構成し、関係者全員に公正な報酬を確保しました。このコンセプトはストリーミングバイアウトとして知られており、Appleは初日からその意図を明らかにしてきました。

さらに、製作会社アーティスツ・エクイティの下で『インスティゲーターズ』に携わったプロデューサーのマット・デイモンとベン・アフレックを称賛した。

彼は、単なる空虚なエンターテイメントではなく、実質的な映画の制作に努めている故郷の出身です。たとえば、すぐに記憶から消えてしまう壮大で面白いアクション映画を制作することもできますが、心に残り、もっと見たくなったり、より深い意味を考えさせられるような壮大で面白いアクション映画を制作することもできます。

マットとベンは、アーティスト・エクイティとともに、共通の献身的な姿勢を共有しています。彼らの目標は、視聴者に永続的な影響を確実に残しながら、大規模で面白い映画を制作することです。表現されているように、これが彼らの目標です。

2024-08-02 02:36