法律問題の専門家が、ブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニの裁判がテレビで放送されるかどうかについて意見を述べた。
37歳のライブリーさんは、カリフォルニア州公民権局に苦情を申し立て、「イット・エンズ・ウィズ・アス」の共演者で監督のバルドーニさん(41歳)がセクハラ行為を行った後、彼女に対する名誉毀損キャンペーンを画策したと主張した。
最初の苦情以来、状況は多面的な法的紛争に発展した。バルドーニ氏は、ニューヨーク・タイムズ紙がライブリー氏の告発を掲載したことで名誉毀損に遭ったとして、同社を相手に2億5000万ドルの訴訟を起こした。
当初、ライブリーはバルドーニ、彼のウェイファーラー製作会社の2人の仲間、そして彼の広報担当者に対して法的措置を取った。これに対してバルドーニは、ライブリーが映画の支配権を握る目的で名誉毀損キャンペーンを画策したとして、ライブリー、彼女の夫ライアン・レイノルズ、そして彼らの代理人レスリー・スローンを告訴した。
裁判前の初公判は2月12日に予定されている。Peopleの報道によると、リヴリーとウェイファーラー・スタジオらとの訴訟では、裁判は2026年3月9日に開始される予定だ。
この事件とは無関係の弁護士グレゴリー・ドール氏によれば、裁判がテレビで放送される可能性は非常に低いという。
この法廷闘争はニューヨーク南部地区連邦裁判所で審理されている。
ロサンゼルスのドール・アミール・アンド・エリー法律事務所のパートナーであるドール氏は、連邦裁判所に訴訟を起こすという行為によって、訴訟手続き中に録音が行われる可能性は事実上排除されたと説明した。同氏は、法廷内での録音機器の使用を一般的に禁止する厳しい規制を強調した。
uscourts.gov によれば、民事であれ刑事であれ、地方裁判所の法廷審理を放送、テレビ、録音、写真撮影などを通じて一般への配布目的で共有することは司法会議の方針に反するとのこと。
いくつかの試験的プログラムがあるにもかかわらず、連邦裁判所でカメラが許可されることはほとんどない。
ドール氏はさらに、ライブリー氏とバルドーニ氏が2月12日に一緒に出廷する必要はなかったと明言した。通常、関係者はこうした審問に物理的に出席する必要はなく、代わりにそれぞれの法定代理人が出席することになる。
事前に和解が成立すれば、ライブリー氏とバルドーニ氏は裁判にかけられることさえないかもしれない。
ドール氏は、民事訴訟の約92パーセントが和解で終わるという事実に基づき、2人のスターが合意に達する可能性は非常に高いと主張している。
彼は、ジョニー・デップとアンバー・ハードの2022年の悪名高い名誉毀損裁判は「まれな例外」だと指摘した。
もっと簡単に言えば、弁護士は、バルドーニ氏とライブリー氏が関与していることから、「双方に十分な感情があり、意見の相違を公の法廷に持ち込むだけの十分な関心がある」可能性があると述べた。
「今の状況は不快ですが、さらに悪化するのではないかと心配しています… 関係者にとって、これからの時期は非常に過酷で、厳しく、試練の時となるようです。彼らには有能な弁護士がついていると思いますが、かなりの経済的負担と精神的ストレスに直面するでしょう。」
ルイス・J・リマン判事が1月27日に提出した文書で以前に述べていた通り、係争中の「無」事件の裁判が2026年3月9日から延期されたことが月曜日に明らかになった。
当初2月12日に予定されていたライブリー氏の口止め命令解除要請に関する法廷審問は、2月3日に再スケジュールされた。
「It Ends With Us」の複雑な物語の中で明らかになった興味深い事実の一つは、ライブリーが自分を「ゲーム・オブ・スローンズ」の登場人物デナーリス・ターガリエンに例え、夫ライアンと親友テイラー・スウィフトを自分の「ドラゴン」の仲間と呼んだことで、バルドーニに警告しているように見えたことだ。
以前、DailyMail.com は、ライブリーがこのロマンティック映画の屋上シーンに加えた変更から生じた論争について、より詳しい情報を提供する独占録音を公開した。すべての変更が万人に歓迎されたわけではない。
4億ドルの訴訟に含まれている2023年4月のテキストメッセージには、夫や有名な友人である有名スターから称賛されていたシーンの描写に対するバルドーニの冷淡な反応に落胆したライブリーが嘆く様子が記録されている。
熱心なフォロワーである私は、数日間沈黙を守っていたが、バルドーニから私のソーシャルメディアのコンテンツに感謝の意を表し、ライアンとテイラーがどうであれ、そうしていただろうという内容のテキストメッセージを受け取るまで、沈黙を守っていた。この詳細は苦情の中で説明されている。
その後、ライブリーは、次のような説明を含んだ長文のメッセージで返信するかもしれない。「彼ら(レイノルズとスウィフト)は、私が、プライドを傷つけたり、プロセスを複雑にしたりすることを懸念して、自分の存在や有用性に気づいてもらうのに苦労することがあるということを理解しています。」
1. 彼らはそのことにまったく関心がないが、他の人々から大きな賞賛と興奮を得ている。したがって、私は人々の承認を得ることにもう悩む必要はないと思う。
2. 彼らはその問題を気にも留めず、気にも留めていないようだが、その問題は彼らにすべての人から絶大な尊敬と熱意を与えている。したがって、私は人々を味方につけようと心配するのをやめるのが賢明だと思う。
3. 彼らはその懸念にはまったく注意を払っていないが、人々は依然として深い尊敬と興奮をもって彼らを尊敬している。したがって、私は他の人々が私を好きかどうかについて悩むのをやめたほうがよいかもしれない。
新たに公開された音声メッセージで、バルドーニ氏はライブリー氏に謙虚に謝罪し、彼女の修正に対する満足のいく反応がなかったことを後悔し、「私は目標を達成できませんでした」と述べた。
約7分間のスピーチを通して、彼は妻の率直さに満足の意を表し、妻が証言するのと同じように、自分は完璧からは程遠いことを認めた。
その後、バルドーニはライブリーのドラゴンの脅威について直接語り、「確かに、君には素晴らしい友人がいる。もし彼らがそれを知ったら、激怒するだろう」と語った。
熱心なファンとして、私は自分の気持ちを言わずにはいられません。私たち一人ひとりにとって、彼らのように素晴らしい友人がいたら幸運です。2 人の並外れた創造力というステータスを超えて、あなた方 3 人はただただ驚異的です。あなた方の集合的なエネルギーと活力は、本当に感動的です。
しかし、彼は設定の変更中に彼女たちの名前を言う必要はなかったと強調し、その代わりに、勤勉なブロンドの女性の献身と芸術的洞察力を称賛した。
彼はこう語った。「知っておいてほしいのですが、私はそれを必要としていませんでした。それは素晴らしいもので、あなたが言ったように間違いなく映画をより良くしてくれるでしょう。一緒に映画を全部観るのが待ちきれません。」
私たちはつながりを育むことに取り組んできたようで、かなりうまくやってきたと思います。今、私たちは午前 2 時という遅い時間に会話を交わしています。
しかし、主にテキストメッセージと音声メッセージを通じてのコミュニケーションなので、正直に言うと、これは私の得意分野ではありません。私は人と一緒にいると元気になり、共有スペースや直接のやり取りによる親密さを大切にしています。そして、私が本当に輝けるのはここだと信じています。
ただし、共有する必要がある情報やイベントが多すぎるため、テキスト メッセージや音声メッセージでお客様の期待に応えられない場合もあります。
「これから一緒に過ごす時間が楽しみです。すでにあると確信している私たちの絆が、さらに深まると思います。最初から私たちの間に相性の良さを感じていましたが、あなたがこの映画のコラボレーションに同意してくれたとき、私の興奮は最高潮に達しました!この共通の熱意と献身こそが、このプロジェクトに対する私たちのビジョンのおかげだと思います。」
「あなたと一緒にクリエイティブなパートナーになれることを嬉しく思います。」
「イット・エンズ・ウィズ・アス」をめぐる騒動が続く中、新たな音声が公開されるにつれ、ライブリーとレイノルズはバルドーニの弁護士から法廷召喚状が届く可能性に備えている。
同時に、この著名人夫婦の代理人弁護士らは、ニューヨークのルイス・J・リマン判事に働きかけ、バルドーニ陣営を黙らせようと、彼らが作成しようとしているウェブサイトの公開を阻止しようと試みている。このサイトには、争っている両当事者間で交換されたすべてのテキストと電子メールの複製が掲載される予定だ。
DailyMail.comが閲覧した書簡では、バルドーニ氏のチームがライブリー氏に対して「個人攻撃」に訴え、「虚偽で有害な」情報を広めたと非難されている。
文章はさらに、陪審員候補者への潜在的な影響を理由にリマン判事がウェブサイトの立ち上げを中止すべきだと示唆し、またこの問題についてさらに議論するために両当事者による会議の開催を求めている。
映画の世界では、私が出演した映画は、昨年8月に行われた「イット・エンド・ウィズ・アス」のプレミア上映中に舞台裏でささやかれた不和をきっかけに、リヴリーとバルドーニの間で勃発した興味深い争いの真っ只中に私を巻き込んだ。
クリスマス前、ゴシップガールの女優は、バルドーニ氏をセクハラで告訴し、法廷闘争に巻き込まれた。
同時に、ニューヨーク・タイムズ紙の報道によると、ライブリーの法廷文書から、彼が彼女に対する中傷キャンペーンを首謀し、その主な焦点は臭い疑惑だったと主張された。
以前、バルドーニはタイムズ紙を名誉毀損で訴え、つい最近、ライブリーとレイノルズを相手に訴訟を起こした。この訴訟は、彼女が有名人としての影響力を利用して彼の映画製作を掌握し、彼のキャリアを妨害しようとしたと主張している。
または
バルドーニはタイムズ紙を名誉毀損で訴え、さらに最近ではライブリーとレイノルズを相手に訴訟を起こした。この訴訟は、彼女が有名人としての影響力を利用して彼の映画プロジェクトを乗っ取り、彼のプロとしての道を妨害しようとしたと主張している。
この事件以来、さらなる詳細が明らかになった。その中には、ライブリーがバルドーニに不適切な接触を受けたと主張する場面を映した未編集の映像もあった。バルドーニは彼女の首に唇を寄せ、「すごくいい匂いがする」とコメントしたと伝えられている。
ライブリー氏は、ビデオには音声が一切なく、マイクもオフになっていたため、嫌がらせと思われる音は誰にも聞こえなかったと主張した。
しかし、DailyMail.com の未編集のビデオでは、バルドーニのマイクが実際にオンになっていたことが示され、想定されていた虐待は実際にはリヴリーのフェイクタンの匂いについての会話だったことが明らかになった。これは彼女の主張に疑念を投げかけるものとなった。
もっとくだけた口調で言うと、この不仲な俳優たちは、お互いの恋人についてよく話している。ブレイク・ライブリーは、ライアン・レイノルズとは頻繁に連絡を取り合っていると言い、ジェンセン・アクレス(バルドーニ)は、妻のエミリーとは、まるで数分間見つめ合っているかのように、長い視線を交わしていると語った。
これを聞いたライブリーは笑い出し、「きっと怖いと思うでしょうね」と言った。会話が続く中、ライブリーはレイノルズとの会話を披露した。それに対してバルドーニは微笑み、「それは素敵ですね。お二人は一緒にいると本当に魅力的です」とコメントした。
彼女は少し気まずそうに「ただただ可愛いだけじゃないと思う」と答えると、彼はすぐに同意し、「同感だ。君たち二人とも素晴らしいと思うよ」と言った。
この事件は、ホリデーシーズン前にスカーレット・ライブリーがバルドーニに対して起こしたセクハラ訴訟に大きく影響した。この訴訟には、バルドーニが故意に彼女の名誉を傷つけ、彼女の社会的イメージを傷つけようとしたという申し立ても含まれていた。
バルドーニ氏の訴訟では、ライブリー氏が彼の映画の主導権を握ろうとし、撮影が終わるまで原作小説を読まず、彼女の広報担当レスリー・スローン氏とニューヨーク・タイムズの協力を得て彼に対する否定的な宣伝キャンペーンを組織したと主張している。
この女優は、彼女の仲間とともに、バルドーニの代理人たちとのテキストチャットを改ざんし、彼らが彼女に対して不利なキャンペーンを計画しているかのように見せかけた罪で起訴された。その後、この改ざんにより、改ざんされた会話が公開され、両者ともオンラインでの反発を受けることになった。
さらにバルドーニ氏の反訴では、ライブリー氏がバルドーニ氏と同じ部屋に入ることを拒否したため、バルドーニ氏とその家族は地下室から「イット・エンズ・ウィズ・アス」のプレミア上映を観ることを余儀なくされたことも明らかにされた。
2025-01-28 05:08