『エミリア・ペレス』のアドリアナ・パスがサンダンス賞受賞者のスザンヌ・アンドリュース・コレアの『ザ・ハントレス』の見出しを飾る

『エミリア・ペレス』のアドリアナ・パスがサンダンス賞受賞者のスザンヌ・アンドリュース・コレアの『ザ・ハントレス』の見出しを飾る

心に響く物語を好むシネフィルとして、私は「The Huntress」(La Cazadora)に興奮しています。アドリアナ・パスが演じた工場労働者から自警団員となったルスは、単なる役柄ではない。それは逆境に直面したときの女性の回復力と強さの証です。実際の出来事にインスピレーションを得たこの映画の前提は、シウダー・フアレスの女性たちが直面する闘争を痛烈に思い出させるものであり、語られるべき物語です。

『エミリア・ペレス』での役柄で2024年カンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞した女優アドリアナ・パスが『ザ・ハントレス』(『ラ・カザドーラ』)のキャストを率いている。この映画で彼女は、自警団に変身して伝説の人物となるシウダー・フアレスの工場労働者を演じています。

「ザ・ハントレス」と題されたこの映画は、メキシコ系アメリカ人監督スザンヌ・アンドリュース・コレアのデビュー作であり、彼の短編映画「グリーン」はサンダンスで米国フィクション部門の短編映画審査員賞を受賞した。この作品は、ガブリエラ・マイレ(『グッド・ガールズ』)とエドヘル・カンポス(『ウエセラ:骨の女』)率いるメキシコのザフィロ・シネマと、ミネット・ルイ率いる米国のスタジオ・ザ・ポピュレーションとのコラボレーションによるものです。 “飲み込む”)。これは、ザフィロ・シネマ初の作品であり、サンダンス観客賞とネクスト・イノベーター賞の両方を受賞した『アイ・キャリー・ユー・ウィズ・ミー』での共同作業に続く、メキシコと米国の2度目の共同プロジェクトとなる。

パスはカンヌでの受賞により国際的な注目を集めたが、メキシコ・アカデミー・アリエル賞を3回受賞している。「永遠の悲しみ」(「ラ・ティリシア」)で主演女優賞、「ヒルダ」と「チャリティー」(「ラ・ティリシア」)で助演女優賞を受賞した。カリダッド」)。最近では、「Arillo the Hombre Muerto」に主演しました。

パス氏はEbMasterに対し、『ザ・ハントレス』のような説得力があり、影響力があり、雄弁に書かれた物語に直面すると、同意するのは簡単だとコメントした。彼女は、矛盾、混乱、恐怖、欲望が入り混じり、深く苦しい個人的な葛藤に取り組む「ルズ」のような複雑なキャラクターに命を吹き込むことができて、信じられないほど幸運だと感じている。

実際の出来事に基づいた「ザ・ハントレス」は、連続強姦犯に対して自ら正義を貫こうとする決意に突き動かされた女性、ルズを中心に展開する。彼女の目標は、シウダー・フアレスの 14 歳の娘と若い工場労働者のために、より安全で公平な環境を確立することです。しかし、彼女は自分の行動の影響にも対処しなければなりません。

本作には、『ドス・エスタシオネス』でサンダンス映画祭審査員特別賞を受賞したテレサ・サンチェス(通称『トーテム』)、ジェニファー・トレホ(『ラディカル』)、ギレルモ・アロンソ(『ビリー・ザ・キッド』)が初出演する。俳優、ラッパーのエメ・マラフェがキャストを務めます。この才能豊かなアンサンブルは、「ROMA」のキャスティング ディレクターでもあったルイス・ロザレスによって注意深く組み立てられました。

「The Huntress」というタイトルの映画は、Films+Pro、Chemistry、CTT Exp & Rentals の協力により作成されました。パス、ロサレス、ファビオラ・ベラスケスがこの作品の製作総指揮を務めます。

「ラ・カザドーラ」の脚本はサンダンス・インスティテュートとSFFILMの両方からの助成金によって資金提供され、プリンセス・グレース財団、全米映画監督協会、フランスのトゥールーズのシネラティーノからも賞賛を受けました。

この映画の主な撮影は今年のクリスマスまでに終了し、2026年に公開される予定だ。カンポス監督が言及したように、この映画は劇場用の長編映画として設計されている。

実際の人生のシナリオでは、「バス運転手の復讐者ダイアナ」は、2013 年にシウダー・フアレスでバス運転手 2 人を射殺した、25 歳から 40 歳くらいのブロンドの髪の女性でした。十数人の女性が告訴状を提出していました。バス運転手は女性工場労働者に性的暴行を加えたとして告発したが、これらの申し立ては何の結果ももたらしなかった。殺害後、バスの運転手らはメディアに対し自分たちの安全に対する懸念を表明した。

1993年以来、200人以上の女性工場労働者が、その殺害に対して何の裁きも受けられないまま、残酷な死に直面している。

映画「ザ・ハントレス」は、最初の殺人から次の殺人まで、24時間の時間枠で展開します。この物語の中で、主人公は 2 人のバス運転手に暴行を受け、彼女は加害者の 1 人を特定します。残念なことに、これらの加害者はどちらも、この物語のこの時点まで正義を受けていません。

女優アドリアナ・パス、プロデューサーのガブリエラ・マイレ、エドヘル・カンポス、スザンヌ・アンドリュース・コレア監督が『ザ・ハントレス』について語る

パス氏によると、「ザ・ハントレス」は、自分に加えられた残虐な行為によって自分の人生が崩壊していくのを実感する女性を描いているという。ルスは自分自身を取り戻し、聖域も信頼性も与えられない過酷な世界で耐えるための探求に乗り出します。人間の行動の複雑さは、このキャラクターの航海を通して広範囲に掘り下げられています」と彼女はさらに説明した。

マイア氏はエブマスターに対し、この映画の焦点は、24時間を通してハントレスの思考と感情を明らかにし、彼女の人間的な側面と道徳的曖昧さを示すことであると説明した。この映画は彼女をヒロインとして描いたり、報復として彼女の殺害を正当化したりするのではなく、社会が最も弱い立場にある人々を守る方法に変化を求める力強い呼びかけとなることを目指している。

主人公が手に負えない辺境の中で秩序と礼儀正しさを確立しようと努める点で、『ザ・ハントレス』は多くの点で西部劇のジャンルと類似点を持っています。

カンポスは、ハントレスがシウダー・フアレスで発砲したと述べた。伝統的な西部劇を彷彿とさせる国境の町というこの独特の設定を正確に描写することが不可欠でした。砂漠の真ん中に位置するフアレスは、最初は荒涼としたゴーストタウンのように見えますが、詳しく調べてみると、住民の生命力と希望に満ちた別の側面が見つかりました」とカンポス氏は語った。

アンドリュース・コレアは、本作をフェミニスト的かつ神話的な西部劇であり、説明責任のない制度に対する長年にわたる女性の闘いに根ざしていると評した。しかし、本作は従来の予想を覆し、単純な善悪の概念を捨て去った。

パスは、正義と悪の明確な区別がなく、画面上の女性たちと同等の強力な女性監督が出演するプロジェクトほど大きな魅力を感じないと述べた。

アンドリュース コレアは最近、パラマウント + シリーズ「Minimum Wage」(「15 a la Hora」)で脚本家および監督として働いています。彼らはサンダンス研究所とSFFILMから助成金を受け取り、プリンセス・グレース財団、全米映画監督協会、トゥールーズのシネラティーノから賞を受賞しています。

ザフィロ・シネマは、ヴィンコ・トミチッチ監督、アルフレッド・カストロ主演の映画『犬泥棒』の製作に携わっている。この映画は、2024 年のトライベッカ映画祭でワールドプレミア上映され、後にスペインのアカデミー ゴヤ賞へのボリビアの応募作品に選ばれました。

パス氏はラウル・シマンカスとヴィジョン・エンターテインメントが代表を務め、アンドリュース・コレアは匿名コンテンツが代表を務めています。 (簡単に言えば、パスとアンドリュース・コレアは両方とも異なる代理店によって管理されています。パスについてはラウル・シマンカスとビジョン・エンターテイメント、アンドリュース・コレアについてはアノニマス・コンテンツです。)

2024-12-03 15:51