パーシー・ジャクソンとともに育った熱心なファンとして、私はこの番組の方向性、特にアナベスのキャラクター・アークに関しては、この上なく興奮しています。パーシーの目を通してアナベスを長い間知ってきた私は、彼女がスポットライトを浴びる瞬間に値すると感じずにはいられません。
作曲家のベア・マクリアリーは、Disney+ のパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々でアナベスの完全なテーマ音楽をまだ演奏していない理由についての洞察を提供しました。
このシリーズは(必ずしも完全に正確であるとは限りませんが)忠実な翻案を維持することに専念しているため、熱心な視聴者は、物語とキャラクターの進行がどのようなものを伴うのかについての広い概念を持ってシーズン2に突入しています。
このシリーズは、パーシー自身が目撃していないシーズン1のサリー・ジャクソンとポセイドンに関する興味深いシーンからも明らかなように、パーシーの個人的な説明以外の視点も提供しています。
3月の時点で、 マクリアリーはパーシー・ ジャクソン シリーズのウェブサイトでアナベスの完全な音楽テーマを明らかにしておらず、彼女のキャラクターとパーシーとの関係にはさらなる開発が必要であることを示唆していることは言及する価値があります。
アナベスの成長するキャラクターアークの PJO 作曲家
ニューヨーク・コミコンで、パーシー・ジャクソンシリーズの仕事で有名なベア・マクリアリー氏は、最新の事業である「シンギュラリティ」について話し合う際、トップモブのジリアン・ブラム氏と魅力的な会話を交わした。この会話の中で、彼はなぜリスナーがアナベスの完全な音楽テーマを十分に聴いていないのかをさらに深く掘り下げ、それが彼女の今後のキャラクター開発との関係についての洞察を共有しました。
彼の議論の中で、パーシー ジャクソン シリーズのアナベスがエネルギーと活力に満ちたキャラクターであることは明らかです。さらに、彼女にはまだ重要な旅が待っています。
彼は、元の内容に基づいて物語がどこに向かうのかを理解しており、キャラクターが時間の経過とともに進化するにつれて適応し、関連性を維持できるテーマを作成することを目指していると述べました。
確かに、アナベスは重要な冒険に乗り出す興味深いキャラクターですよね。パーシー ジャクソンをテレビシリーズに変えることは、元の素材のおかげで物語がどこに向かっているのかについてのロードマップを持っているため、エキサイティングな見通しを提供します。アナベスの物語を作成する際に、私は将来効果的であることが証明されるものを作成することを目指しました。
マクリアリーは、エンドクレジットのアナベスのテーマは非常にロマンチックな雰囲気を持っており、彼女のキャラクターのより大きな成長とより大きな影響力を示唆していると説明しました。より簡単に言うと、今後の『アナベス』のストーリー展開はよりメロディックで力強く、自己決定的なものになるだろうと彼は示唆した。
当初、彼はアナベスは現在その場所にはおらず、代わりにパーシーに対する重要な対照または対比として機能していると説明しました。マクリアリーはさらに、シーズン1のアナベスのキャラクターは主にパーシーに対するアナベスの影響を反映していると明らかにした。本質的に、一人称の物語による本と同様に、これまでのアナベスのストーリーは、パーシーとの関係における彼女の役割についてのものでした。
最後のクレジットでは、アナベスのテーマのよりロマンチックな演出をさりげなく導入しました。この新しいバージョンは、より壮大で、メロディックで、強力で、より強い主体性を感じさせます。私たちは彼女のキャラクターのその側面をさらに探求する予定であるため、このバージョンはエンドクレジットでのみ聞くことができます。シーズン 1 では、彼女の役割は主にパーシーの対照として機能し、パーシーがどのような人物になるかを形作るのに役立ちます。
物語のこの時点ではキャラクターは自己発見の旅に出ておらず、これまで主にパーシーの視点から描かれてきたが、マクリアリーはその瞬間が差し迫っていると感じている。その結果、まだ視聴者には公開されていませんが、彼は早い段階でこの啓示のテーマを作曲しました。
彼女のテーマを作曲することとは別に、後で適切であることを確認するために、別のバージョンも下書きする必要があると感じました。このバリエーションをテストした後、私は心から感銘を受け、「これは非常に興味深い。おそらくこれをエンド クレジットに含めることができるだろう」と思いました。
マクリアリー氏は、既存の基盤の上に構築された物語に取り組むことが好きだと強調しました。それは、物語全体が展開できるという確信を与えるからです。効果的に貢献できるよう、マクリアリーは基礎を適切に準備するよう努めています。
「『パーシー ジャクソン』や『ロード オブ ザ リング』のようなシリーズの仕事で本当に楽しいのは、何が起こるかを予測できることです。通常、テレビでは、将来のシーズンについてあまり知りません。シーズン 2、3、または 4 に到達するかどうかは不透明です。しかし、このような物語を脚色するときは、物語全体を最初から最後まで伝えることができると感じており、この物語の確立に確実に貢献したいと考えています。この物語の基礎。
インタビューの関連クリップは以下でご覧いただけます。
アナベス中心のキャラクターアーク
簡単に言うと、アナベスはパーシー ジャクソン シリーズを通して完全で多面的なキャラクターであるように見えますが、最初のシリーズでは、パーシーが一人称で物語を語るので、私たちはパーシーの視点からしかアナベスを見ません。読者がアナベス自身の声と視点を聞くことができるのは、第 2 シリーズの 3 冊目『アテナの刻印』になってからです。
これは、アナベスが主にパーシーに影響を与えるものとして描かれているため、アナベスの完全に発達したキャラクターテーマがまだ演奏されていないため、将来的に彼女のキャラクターに重要な発展が期待できることを示唆しています。
次のシーズン 2 では、アナベスがルークとタリアとともに逃走中に経験した出来事を描いたフラッシュバック シーケンスに遭遇することは確実です。これらのフラッシュバックは主にアナベスの視点から語られます。
言い換えれば、マクリアリーは、アナベスのキャラクター開発がパーシーの視点を超えて広がることをほのめかしており、パーシーの視点によって課せられた物語の制約によって以前は可能であったものとは対照的に、シリーズ内での彼女の個人的な物語がより重視されることを示唆しています。
11月10日にD23ブラジルで行われた発表では、アンドラ・デイがアナベスの聖なる親であるアテナ役にキャスティングされたことが明らかになり、事態はさらにレベルアップした。興味深いことに、アテナは実際には『The Sea of Monsters』の本には登場しませんが、特に有名なサイレンのシーンで、アナベスは彼女のビジョンを持っています。
物語へのこれらの追加要素の 1 つは、アナベスが単にパーシーにそれについて語るのではなく、アナベスのビジョンそのものである可能性があります。このようにして、アテナは、通常は登場しない物語の中で役割を果たし、アナベスは、ショーが提供する柔軟な視点を活用して、より焦点を当てることになります。ただし、これは単なる理論です。
さらに、または代わりに、彼女はアナベスに属する検証済みのフラッシュバック シーンの 1 つに登場し、アナベスのキャラクター開発をさらに広げる物語に新鮮な側面を導入する可能性があります。
パーシー・ジャクソンがシーズン3を制作することがあれば、アナベスは物語全体を通して主にパーシーから離れ、彼女自身のハードルや困難に遭遇するため、物語のこのよりオープンな解釈を観察するのは興味深いでしょう。この設定により、視聴者はパーシーの夢の外でアナベスの経験を目撃する機会が得られます。
しかし、シーズン 2 はまだ撮影が終わっていないため、それはかなり先のことを考えています。
パーシー ジャクソンとオリンポスの神々 のシーズン 1 は Disney+ でストリーミングできます。
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2024-12-02 01:33