「邪悪な」ファンは携帯電話でシーンを撮影することをやめられない – ハリウッドは気にしていないように見える著作権侵害の一形態

「邪悪な」ファンは携帯電話でシーンを撮影することをやめられない – ハリウッドは気にしていないように見える著作権侵害の一形態

ベテランの映画ファンであり、映画全般に精通している私は、劇場でのエチケットの現状に魅了されていると同時に当惑していることに気づきました。ソーシャル メディアの出現により、映画での体験を消費し共有する方法が変わりました。「ウィキッド」はこの魅力的な現象の一例にすぎません。


「ウィキッド」の最後のシークエンスは映画界の見事な勝利だ。このシーンでは、反抗心に満ちたシンシア・エリヴォが「Defying Gravity」を力強く歌いながら、オズの上空を旋回しながら天空を滑空する。このパフォーマンスは、彼女の敵対者を感嘆の声で言葉を失います。それは非常に感動的な瞬間であり、観客は涙を流し、歓声を上げます。エリヴォが難なく高音を奏でるのを見て、畏敬の念を抱いて映画館の座席から飛び上がる人さえいます。

チケットを購入せずに、ユニバーサルの大ヒット作の最初の部分の最後の 4 分間を視聴できます。現在、XやTikTokなどのソーシャルメディアプラットフォームで無料でアクセスできます。

この現象は、観客がエメラルド シティ内でのエリヴォとグランデの激しいやりとりを捉えたスナップショットや拡張ビデオを止めるのが難しいと感じるために発生します。この無許可配布の一部は (はっきりさせておきますが、これが私たちが話していることです)、主に「ウィキッド」に対する熱狂的な熱意の記憶を保存することを目的としています。ただし、さまざまな種類の賞賛を表現することを目的としたものもあります。

エリヴォのメインパフォーマンス中に、エリヴォの力強いボーカルに合わせようとする観客の映像がややぼやけている。オリジナルミュージカルのもう一つの人気曲「ポピュラー」をグランデが解釈した複数の投稿がオンラインで見つかり、ファンはポップスターのコメディースキルとダンス能力を称賛している。これらの投稿の多くには、「ネタバレ!」とマークされた警告ラベルが付いています。さらに、オリジナルのブロードウェイ作品『ウィキッド』でグリンダとエルファバを演じたイディナ・メンゼルとクリスティン・チェノウェスがサプライズ出演したことを紹介する多数のビデオが公開された。これらのクリップと画像は現在オンラインで公開されており、映画が上映されてからわずか 5 日間であるにもかかわらず、何百万もの視聴を集めています。

「邪悪」という言葉は決してユニークなものではありません。 A24の「Queer」でダニエル・クレイグとドリュー・スターキーの親密なシーンを編集したものが、9月初旬からXで出回っている。 「グラディエーター II」では、上半身裸で負傷したポール・メスカルがアンティークの船を漕いでいるシーンがあり、このクリップはTikTokで広く共有されており、この映画は「女の子向け」と評されている。

海賊版コンテンツや著作権で保護された素材は、どのようにしてスタジオの強力な著作権侵害対策や多数の法律専門家を回避し、ソーシャル メディア プラットフォーム上のコミュニティ ガイドラインを回避できるのでしょうか?

映画業界の幹部は内密に話し、パンデミック以降、劇場での行動に顕著な変化があったと述べた」と述べ、「特に、若い観客は、デバイスで長いコンテンツを視聴することにあまり抵抗感を感じないようだ」と述べた。通常、映画館では電話の使用は推奨されていません。

この幹部は他の2人の業界関係者を伴って、彼らがこの素材に対して独特の態度をとっており、それを単にコンテンツとして見ていると認識していると嘆いた。この行動の変化は、7月に公開されたマーベルの大ヒットクロスオーバー作品「デッドプール&ウルヴァリン」で転換点に達した、と彼らは示唆した。この映画は、2024 年の興行収入を活性化しただけでなく、ライアン レイノルズとヒュー ジャックマンのスター力を再確認しました。

同関係者は、映画に関して重大なことが起きたと述べ、特にライアン・レイノルズと『デッドプール&ウルヴァリン』監督のショーン・レヴィについて言及していた」と述べ、両名とも公開初日の週末に劇場からの海賊版ソーシャルメディアコンテンツに関与したと述べた。そのほとんどは、チャニング・テイタム、ウェズリー・スナイプス、ジェニファー・ガーナーのサプライズ登場に熱狂的な観客が反応する様子を紹介している。

レイノルズ氏の代理人はこの件に関する回答を拒否したが、レヴィ氏は沈黙を続けることを選択した。レヴィ氏の考えに近い情報源は、彼が劇場で撮影された素材を意図的に配布したことは一度もなく、著作権侵害に断固として反対していることを確認している。ユニバーサル・ピクチャーズは、「ウィキッド」の著作権侵害事件に関する質問には応じなかったが、社内の事情通は、通常、ほとんどの場合、違法に投稿された映像の削除には社内チームが関与していると述べた。

@zaygrande_

このシーンはとてもかわいいです #wicked #arianagrande #arianator #glinda #fyp

♬ オリジナル楽曲 – 𝐢𝐬𝐚𝐢𝐚𝐡✰

@dr_alexisleovic

Boundless” は、シンシア エリヴォのアリアナ グランデをフィーチャーした Defying Gravity を説明する文の文脈では、”Unlimited” の適切な言い換えになる可能性があります。この曲はクリステン チェノウェスとイディナ メンゼルにも関連付けられています。#wicked #arianagrande #cynthiaerivo #クリステンチェノウェス #イディナメンゼル #defyinggravity #デュエット。

♬ オリジナル楽曲 – サントロペのレオ – サントロペのレオ

この種の著作権侵害を促進する重要な要因は、企業のインフラストラクチャです。 EbMaster がインタビューした映画製作者やサイバーセキュリティの専門家は、大手スタジオには著作権侵害対策チームがいるものの、その主な目的は映画全体が高品質のビデオとオーディオでグローバル トレントに表示されるのを防ぐことだと指摘しました。ある情報筋は、これを「もぐらたたき」ゲームに例えて説明したように、これらのチームは、多数のソーシャルメディア投稿にわたる広範囲にわたる著作権侵害問題に対処するように設計されていない。

ビジネスの一部では、このコンテンツ共有の傾向が若い観客の映画鑑賞を積極的に刺激していると主張しています。たとえば、「Wicked」コミュニティで人気のあるタイプの投稿は、「Before and After」チャレンジとして知られています。ファンは上映に入る前に自分自身を録音し、クレジットロール後に「Defying Gravity」が終わった後にもう一度録音します。しばしば涙目になったり、はにかんだりする感情的な反応は、多くの視聴者を魅了し、他の人が参加するように動機付けます。 EbMasterがインタビューしたマーケティングおよびPRの専門家は、これはテレビのホラー映画の広告に対する試写会の観客の恐怖の反応を捉えるのと同様、従来のプロモーションスタントの自然な流れであると見ている。

この問題に関して、ワシントンD.C.のハリウッドスタジオの代弁者である映画協会は、いかなる声明も出さないことを選択した。以前、ブルームバーグは、海賊版コンテンツにより世界経済は年間約300億ドルの損失と約25万人の求人を経験していると報じた。

実際的な観点から見ると、この秘密撮影が継続するという考えに誰もが満足しているわけではありません。映画館には、その体験を大切にする熱烈なサポーターがいます。

あるユーザーが11月23日の『ウィキッド』パート1の写真を見たいとリクエストした」と別のユーザーが応じ、オリジナルの『オズの魔法使い』で使用されているフォントに似た映画のタイトルカードを撮影した写真をシェアした。ファンのための映画。

この投稿に対する反応として、認証済みのアラモ・ドラフトハウス劇場アカウントは「あるいは、それをやめたらどうだろう」とだけ述べた。この行為を「明らかに違法」とレッテルを貼る人もいた。脚本家のニック・クルシオ氏は、ヒットミュージカル「ウィキッド」を称賛し、映画館での不適切な行為に対する国民の非難など、多くの前向きな側面を世界にもたらしていると述べ、これを素晴らしい展開だと述べた。

「ウィキッド」のフィナーレでは、エルファバはもはや物理法則に拘束されていないものの、ある種の社会的期待が依然として彼女の反逆を超えていることが明らかになります。

2024-11-27 02:17