ヴェネツィア賞受賞者のアディティヤ・ヴィクラム・セングプタ、ムンバイを舞台にした『ザ・エンプロイヤー』で階級のダイナミクスを探る – フィルムバザール

ヴェネツィア賞受賞者のアディティヤ・ヴィクラム・セングプタ、ムンバイを舞台にした『ザ・エンプロイヤー』で階級のダイナミクスを探る – フィルムバザール

映画史の曲がりくねった道を歩いてきた経験豊富な映画ファンとして、私はアディティヤ・ヴィクラム・セングプタの作品に魅了されていることに気づきました。彼の最新作「The Employer」は、ムンバイの活気に満ちた背景を背景に、人間の感情と社会の複雑さを見事に探求する作品になることが約束されています。


『Labor of Love』でヴェネツィア連邦賞を受賞し、受賞歴のある映画監督アディティヤ・ヴィクラム・セングプタ氏は、最新のヒンディー語作品『The Employer』をインドのフィルムバザール共同製作市場に紹介している。

この映画は、政治的野心を持つ有名な女優の下で働く、賑やかなムンバイを拠点とする喪中の運転手マイケルを中心に展開します。紛失したダイヤモンドのイヤリングの謎と、家政婦の個人的な悩みの混乱に巻き込まれるうちに、彼の人生は興味深い方向に向かっていきます。

セングプタ監督には、ヴェネツィアでフェデオラ賞最優秀デビュー作品賞を受賞した『Labour of Love』、ロッテルダムで初公開された『Jonaki』、そして、 2021年にヴェネツィアでデビューしました。

セングプタはムンバイでの個人的な出会いからインスピレーションを得ました。 「私はいつも地元の人々のフレンドリーさと彼らの絶え間ない決意に魅了されてきました」とセングプタさんはEbMasterに語った。 「誰もが社会のはしごを登るためにお互いをサポートしているようです。

監督は、息子が危篤であると主張した家事使用人が関わった本物の出来事が、どのように物語の基礎となったかを語ります。このプライベートなイベントは、注目を集めるカースト紛争や政治戦略など、ムンバイでのさまざまな事例が彼の興味をそそった後、より広範な社会問題に取り組むようになりました。

セングプタ氏は、あたかも単一の球体の中にいるかのように、すべてが同時に展開するのを観察するのは魅力的だと述べた。個人は皆互いにつながり、依存しており、出来事のサイクルを生み出しました」と彼は語った。

フォー・フィルムズの映画プロデューサー、プリヤンカール・パトラ氏は、プロジェクト内の階級格差の探求を強調する。 「この物語は、複雑に結びついた 3 つの独特な社会階級を掘り下げており、ある階級は循環的かつ共生的な方法で別の階級に依存しています」とパトラは説明します。 「この物語はエキサイティングであると同時に、人類に深く根ざしています。

フィルム バザールでは、チームは国際的な共同プロデューサーや個人投資家を探しています。 「独立系映画の制作は、日に日に困難を増しています」とパトラは言います。 「フィルムバザールは、クリエイティビティとスタジオ環境が交わるハブとしての役割を果たします。

11 月 20 日から 24 日まで、フィルム バザールは、11 月 20 日から 28 日までゴアで開催されるインド国際映画祭 (IFFI) のマーケット セグメントとして機能します。簡単に言えば、これらの開催期間中のフィルム バザールは、ゴアで開催されるより大きなインド国際映画祭の重要な一部分となります。

2024-11-23 13:18