生涯のケンドリック・ラマーのファンであり、コンプトン時代から彼のキャリアを追ってきた者として、私は「GNX」が現存する最高のラッパーとしての彼の地位を確固たるものにする傑作であると自信を持って言えます。このアルバムは、私たちを「DAMN」のザラザラした内省的な雰囲気に戻します。しかし、新たな成熟と知恵を備えています。
ケンドリック・ラマーが来年スーパーボウルのハーフタイムショー枠に出演することや、「ノット・ライク・アス」がグラミー賞に多数ノミネートされていることなどを考慮すると、ケンドリック・ラマーの新しいアルバムが間もなくリリースされると広く信じられていた。しかし、金曜に2022年の内省的アルバム『ミスター・モラール&ザ・ビッグ・ステッパーズ』の続編となる『GNX』が予期せぬリリースされることを知り、ファンは驚愕した。
2017年の『DAMN』で辿った道を再び軌道に乗せたところだ。 – 生々しい、叙情的に強烈なストリートアンセムと、深くてストーリー主導の作品のブレンド。私はドレイクとの戦いの燃えるような精神をまだ持ち続けているかもしれませんが、私はその毒を自分の人生と技術についてのより広く、より包括的な視点に向けます。私のアルバムはいつも深みのあるものですが、このアルバムも最初から強力なパンチが詰まっています。
ラマーの音楽の長年のファンであり、彼のキャリアを密接に見てきた者として、彼の最新プロジェクト「LP」はラッパーとしての彼の否定できないスキルのさらなる証拠であると言っても過言ではありません。 「GNX」の後を追うように、彼が今日生きている最高のラッパーであるという主張に反論することはますます困難になっている。彼の才能の深さと幅広さは本当に比類のないもので、彼のキャリアが次にどこへ向かうのかを見るのが待ちきれません。
その壁画をできるだけ早く復元してください。
コンプトンでケンドリックの壁画を破壊した人物は、自分たちの落書きが新しいアルバムの始まりのきっかけになったことを知って驚くかもしれない。 「Defaced 壁画」というタイトルは、マリアッチ歌手デイラ・バレラ(「reincarnated」と「gloria」で再登場)の痛切なスペイン語の曲で始まり、ケンドリックは「現存する最高のラッパー」という自身の主張がいかに世間を騒がせたかを熟考している。相反する感情。 「昔は『タ・カーターIII』をやってたし、ロレックスのチェーンを誇りを持って着けてた」と、リル・ウェインが望んでいたニューオーリンズでのスーパーボウルのハーフタイムショーの出場権を獲得したことについてラップしている。しかし、彼は誓う、「私の孫の孫からそれを受け取ってください、私たちは最初に未来を見るでしょう。
マスタードが多めですが、アントノフもたっぷり
筋金入りの映画ファンとしては、『ノット・ライク・アス』で成功を収めたばかりのケンドリック・ラマーがプロデューサーのマスタードと再会して西海岸の歴史が詰まったアルバムを制作するのは驚くべきことではない。心に残る内省的な「Hey now」とリズミカルな「tv off」は、マスタードのソウルフルなサンプリングとファンクの要素を取り入れたビートの特徴的なブレンドを反映しています。しかし、私の注意を引くのは、テイラー・スウィフトのヒット曲の背後にいる男であり、ブリーチャーズのリードシンガーであるジャック・アントノフがこのプロジェクトに多大な影響を与えていることであり、12曲中11曲でプロデューサーとしてクレジットされています。これにより、アントノフはケンドリックのストーリーラインの中心的な人物になります。ドレイクのディストラック「6:16 in LA」での最近のコラボレーションは、ケンドリックとテイラー・スウィフトのコラボレーションを狙ったドレイクの「テイラー・メイド・フリースタイル」に続くものである。
パックを軽蔑しますか?ここが最後の目的地になるかもしれない
ケンドリック・ラマーがAIトゥパックに対するドレイクの無礼に激怒したとすれば、彼は自身のトラック「reincarnated」で効果的にパックに復讐した。この曲は1996年の曲「Made N—」を再加工し、パックの流れを完璧に捉えており、生涯ファンの献身的な姿勢を示している。しかし、物語はまるで過去世への回帰を経験しているかのように時間を遡り、ケンドリックは音楽の歴史を通じて自分自身のさまざまな反復を思い描いています。その一例が、チトリン・サーキットで演奏する黒人女性の力強い詩です。彼の声は神妙で、群衆の涙を誘いました。彼は望むものはすべて持っていたが、依存症から抜け出すことができなかった。ヘロインの注射により彼は胎児のような姿勢に閉じ込められ、状況に囚われてしまった。
これがサム デューの画期的な進歩です
この LP には、著名なゲスト出演が多数含まれているわけではありません。代わりに、主にSZAの「ルーサー」と「グロリア」にスポットライトを当てています。しかし、多くのリスナーは、バンド Red Hearse でアントノフおよびサウンウェーブとコラボレーターであるサム・デューを刺激的な新発見だと感じるかもしれません。彼は 7 つのトラックに滑らかなテクスチャを追加しており、これは彼にとって大きな進歩となる可能性があります。他のゲストクレジットには、主に Dody 6、AzChike、Wally the Teacher、Hitta J3、Peysoh、Young Threat など、アンダーグラウンド シーンに深く根ざした、あまり知られていないラッパーが参加しています。
ハート ポイント6、Pt. 2
一番のつまらないことは、宿敵の音楽が存在しないかのように振る舞うことだ。ケンドリックは、(ほぼ)同じタイトルに対するドレイクの荒らし的なディスを、自身の新曲「heart pt.」で見事に吹き飛ばした。 6.」この曲には通常、ラマーのキャリアの初期、つまり「ジェイ・ロックをドアから通過させることだけが唯一の目標だった頃」についての小説的な詳細が詰まっている。彼は、自分の成功がブラック・ヒッピーでの友人関係をいかに複雑にしたかを嘆き、ドレイクの「ファミリー・マターズ」に関するデイブ・フリーの疑惑がケンドリックを動揺させたと誰も思わないように、ここで言葉をひっくり返して、彼らがどれほど遡るかを示す。シャンパン アキュラを持っていた / 乗客の中でフリースタイルで演奏したたくさんのインストゥルメンタル…私たちのこの小さなことのために、私たちは TDE と呼んだのです。」
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2024-11-23 00:01