アクション映画の進化を目撃してきた経験豊富な映画ファンとして、「アーマー」にはやや圧倒された気分になったことを告白しなければなりません。シルベスター・スタローンがアイコンであることは間違いないが、この映画における彼の悪役描写は、田舎の橋の上で空気が抜けた装甲トラックのタイヤと同じように、映画のアクションの大部分の舞台となっている。
シルベスター・スタローンは通常、スクリーン上で悪役を演じることを避けており、『アーマー』での硬質な演技からは、特に悪役に乗り気ではないことがうかがえる。この情熱の欠如は、この忘れられないアクション映画を観る多くの視聴者にも共有されるだろう。そこでは、ジェイソン・パトリックとジョシュ・ウィギンス演じる主人公たちが、銀行のお金を輸送中に強盗に待ち伏せされていることに気づく――彼らは知らないうちに、彼らもまた、もっと貴重な隠し荷物を運んでいる。
主に田舎の橋を舞台に、ヒーローと悪役の間で長期にわたる対立が繰り広げられる、ジャスティン・ルートがミシシッピ州で製作した長編映画は、有能な職人技を発揮しています。しかし、監督も演技も、エイドリアン・スペカートとコリー・トッド・ヒューズの脚本の制約を超えることができませんでした。その結果、この映画は、独特の興奮、視覚的才能、または複雑なキャラクター展開で通常の内容を高めることができません。ライオンズゲートは11月22日に米国のスクリーン、デジタルプラットフォーム、オンデマンドサービスで映画を公開する。
元警官のジェームズ・ブロディ(パトリック)は、装甲トラックの運転以外の日常生活で、AA の集会を促進することに時間を費やしています。彼は、自分の責任だと感じている事故で妻を亡くして以来、6年間断酒してきたと主張している。しかし、彼は密かにアルコールを摂取し続けているため、これは完全に真実ではありません。興味深いことに、彼の息子ケイシー(ウィギンス)は、彼と職場環境を共有し、銀行間の現金の輸送にほとんどの日を費やしているにもかかわらず、このことに気づいていないようです。彼らの密接な関係を考えると、これは驚くべきことのように思えるかもしれませんが、映画「Armor」にはいくつかの疑わしいプロットポイントが含まれています。
重要な点は、奇妙なことに、予定していた旅行がルーク(スタローン)とその共犯者たちによって妨害されたとき、誰も当局に報告も連絡もしないということだ。追跡され、道路から追い出されたにもかかわらず、トラックは最終的に、多くの建物が近くにある田舎の橋の中央で停止しました。これほど騒々しい口論、ましてやその後の銃撃や爆発が人々の注意を引かないというのは、非合理的だと思われます。法執行機関。さらに、多額の現金を積んだ装甲車両が GPS を使用して追跡されると考える人もいるでしょうが、この場合、展開されている出来事がそのような問題について継続的に質問するのに値しないため、何か異常なことが起こっているようです。
状況にかかわらず、父と息子は、黒服を着た十数人の武装した男たちと対峙していることに気づきます。その中には、ダッシュ・ミホク、ジョシュア・デヴィッド・ホワイツ、ブレイク・シールズ、シルベスター・スタローンも含まれます。彼らは、麻薬カルテルの違法な富であることが判明した宝物を持ち帰るつもりのようですが、主人公たちはそれを輸送していることに気づかなかったのです。抵抗が生じると、双方の戦術はますます冷酷なものになります。ケイシーが負傷した後、ブロディ夫妻は装甲トラックの車内に撤退する。彼らは内部でガスを注入して過熱しようとする試みを経験しますが、敵を弱める方法も発見します。
悪役の一人が警備員について、しぶしぶ敬意を表して「彼はとても手ごわい人だ」と言いました…残念ながら、この会話は非常に典型的で、中盤あたりで、ジェームズの人生を混乱させた事件のフラッシュバックがあります。エリンとの会話です。オウンベイは亡くなった配偶者を演じています。これも、キャラクターの背景と複雑さを探求するという脚本の重要な取り組みの 1 つとして、あまりにもありふれたものに感じられます。
この作品では、脚本が精彩を欠いていることを考えると、俳優が役をもっと魅力的にしなかったと批判するのはフェアではありません。どれもひどいものではありませんが、特にやる気があるようにも見えません。例えば、シルベスター・スタローンは、ブルース・ウィリスのその後のパフォーマンスと同じように、単に給料のためだけにここに来ているようです。犯罪の首謀者である彼のキャラクターは、自分は殺人者ではなく、それは彼の性質に反していると主張します。しかし、これは彼の部下たちが主人公たちを排除しようとする熱意と矛盾しています。さらに、ブロディ家が生き残るつもりなら、なぜ悪役たちは自分たちの正体を隠す努力をしないのでしょうか?これはプロットの見落としのようです。
もっとユーモアが豊かであったり、アクションシーンがスタイリッシュに扱われていれば、『アーマー』は楽しい作品になっていたかもしれない。残念なことに、私たちは喧嘩好きな人々に囲まれた橋の上で立ち往生しているように感じられ、なぜ他の車両が通行止めを認識して通り過ぎないのか、そしてさらになぜ警察が思われるものに迅速に対応しないのかについて困惑しています。この田舎で異常に大声で犯罪行為が勃発したようなものだ。意図された釘を刺すような緊張感は、期待どおりには実現せず、必要以上にサスペンス感が薄れる方向に方向転換し、場合によっては単調に近くなります。
このプロの映画制作では、カレ フィノの印象的な広角撮影と絵のように美しいバイユーの設定が際立っていますが、これらはもっと十分に活用できたはずです。しかし、それでも視覚的に印象を残すことができます。さらに、複数のアーティストによるブルージーで刺激的なサザン ロック曲をブレンドしたサウンドトラックは、その可能性を最大限に発揮できていないとしても、地域の雰囲気を注入しようとしています。
2024-11-22 11:46