私はフォロワーとして、ラリー・デイヴィッドとマット・リヒテンバーグの物語に深く感動しています。この二人の絆は本当に感動的で、忠誠心、信頼、そしてたとえ見込みがないと思われるときでも誰かの才能を信じる力の証です。
1984年、ラリー・デイヴィッドが「サタデー・ナイト・ライブ」の脚本の仕事を獲得することに成功した後、彼はマット・リヒテンバーグのクライアントになった。当時、デヴィッドは代表を必要としていなかったが、リヒテンバーグはニューヨークの即興コメディクラブの外で執拗に彼に近づき、デヴィッドにマネージメントをするよう説得した。
「SNL」を辞めてから約1年後、デヴィッドは4年間で1セントも稼げない状況に陥った。それらの困難な時期に、リヒテンバーグは彼を顧客として維持し、彼の費用を負担しました。この親切な行為は、「となりのとなりのサインフェルド」と「熱意を抑えろ」の大成功を収めた共同制作者兼ショーランナーによって鮮明に記憶されており、デヴィッドがリヒテンバーグに年間最優秀ビジネスマネージャーの称号を贈ったとき、少し感情的になりました。 >EbMasterの Business Managers Breakfast、City National Bank が後援するイベント。
1980年代後半、「私は彼に電話してこう言いました。『いいか、あなたは無駄に私に努力を注いでいる。それでは何も起こらない。母は私にこれを何千回も言った』」とデヴィッドはリヒテンバーグに語った。 「私たちの職業上のパートナーシップを解消しましょう。私たちはまだ友達でいられます。気にしません。それは大きな問題ではありません。」
しかし、リヒテンバーグはデヴィッドを解放しようとはしませんでした。理由を尋ねられたとき、リヒテンバーグは、他のトップクラスのコメディアンがデヴィッドのスタンドアップパフォーマンスに群がるという事実から彼の才能と影響力を見ることができるとデヴィッドに語った。デヴィッドが聴衆に向けて、リヒテンベルクとの関係は「私が一度も後悔したことのない数少ない関係の一つです」と語ったとき、彼の声はわずかに響き、その瞬間に感動を与えた。 「彼と一緒に行くことは、私の人生で最も賢明な決断の一つでした」とデヴィッドは最後に付け加えた。
リヒテンバーグは、ニューヨーク出身のリヒテンバーグが最終的に南カリフォルニアの太陽が降り注ぐ海岸にたどり着いた個人的かつ職業的な旅の中での出来事を聴衆に共有し、現在はそこでコメディアンのビジネス問題の管理に専念している。彼は、脚光を浴びることに慣れていないため、不快感を抱いているとユーモアを交えてコメントした。
ビジネス・マネージャー・オブ・ザ・イヤー賞を受賞したとき、リヒテンバーグ氏は、「本質的に、この栄誉は私が実行したくないすべての仕事を象徴しています。」と述べました。彼は、フォーマルな服装をすること、注目の的になること、人前で話すこと、朝食を食べること、そして特にクライアントにお願いをすることを嫌います。実際、彼はクライアントにそのような要求をしないように意識的に努力しています。
リヒテンバーグは、デヴィッドやウィル・フェレルやルイス・ブラックなどの他のコメディアンとの関係と同様に、クライアントと長期間にわたって信頼を築くことの重要性を強調した。
本質的に、リヒテンバーグは、知的な個人と成功した個人の違いについて熟考し、成功した人は成功を達成するために知的な心に囲まれることの重要性を理解していると述べています。ビジネスリーダーとして、彼は私たちの日々の仕事を一か八かのポーカーゲームに喩えます。そこでは、エラーが起こらないこと、そしてエラーが起こっても軽微ですぐに修正できることを祈りながら、オールインしてすべてを賭けます。
イベントでは、FXのトップであるジョン・ランドグラフ氏がメインスピーカーを務めた。彼は業界の現状を深く掘り下げ、(参加者にとって緊急のテーマである)才能の報酬に関するルールの進化に焦点を当てました。彼は、最近エンターテインメントに参入したテクノロジー大手と、ストーリーテリングにどっぷり浸かっている確立されたハリウッドスタジオを明確に区別しました。
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Landgraf 氏は、私たちは過去の成功をコピーするためにアルゴリズムを使用しているだけではなく、むしろ「The Bear」のユニークで画期的な創造性に惹かれていると述べました。彼は、次の大きなアイデアがどこから生まれるかは予測できないと述べた。それはしばしばどこからともなく現れるようです。それがこの業界の永遠の魅力であり謎です。
シティ・ナショナル・エンターテイメントのプライベート・バンキングおよびウェルス・マネジメント部門のCEO、ケリー・コフィー氏は冒頭の挨拶で、エンターテインメント業界が持つ大きな影響力と権威を強調した。
コフィー氏の観察によれば、世界のエンターテイメントおよびメディア産業は一貫して拡大しており、毎年 2 兆 8,000 億ドルという驚異的な収益を生み出しています。これには、映画、テレビ、演劇、デジタル メディアなどのさまざまな分野が含まれており、すべてが物語や文化的規範の形成に重要な役割を果たしています。注目すべきことに、音楽業界は繁栄しており、世界中で 300 億ドル近くを稼いでいます。この目覚ましい収益は、ストリーミング プラットフォームによって推進され、物理メディアの愛好家が増加している今日の急速に変化する世界において、その適応性と回復力を考慮する必要がある特性を強調しています。
驚くべき数字は、プロジェクトごとに多大な労力を費やすことが多いクリエイティブな専門家が、歴史上これまで以上に専門家から財務上のアドバイスを受ける必要性を浮き彫りにしています。
エンターテインメントは単なる統計を超えて、誰もが共感する共通の物語やメロディーを用いて、国境を超えた国際的な絆と理解を生み出します。これは今日の世界では特に重要です」とコーフィー氏は述べ、「シティ・ナショナルで私たちが目撃しているように、一流の専門家は複雑で多岐にわたる課題に直面しています。彼らは、毎日複数の優先事項をやりくりしながら、投資の管理、取引の仲介、不動産の監督、将来に向けた戦略を立てています。
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2024-11-21 01:48