レベッカ・ホール、2018年に謝罪したにも関わらずウディ・アレンとの仕事に「後悔していない」と語る:俳優は「この件に関して裁判官や陪審員」であるべきではない

レベッカ・ホール、2018年に謝罪したにも関わらずウディ・アレンとの仕事に「後悔していない」と語る:俳優は「この件に関して裁判官や陪審員」であるべきではない

数十年の経験を持つベテランの映画評論家として、私はハリウッドの黄金時代から今日のストリーミング時代まで、すべてを見てきました。それでも、レベッカ・ホールとウディ・アレンの物語は、他の誰よりも頭を悩ませる物語です。


レベッカ・ホールはオブザーバー紙に対し、以前『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』に出演したことについて遺憾の意を表明していたものの、ウディ・アレンとの共演については後悔していないと述べた。ホールはアレン監督の2本の映画『ヴィッキー・クリスティーナ・バルセロナ』と『レイニー・デイ』に参加しており、後者では1日しか撮影に参加しなかった。

2018年、ホール氏は#MeToo運動の最中に積極的に発言し、アレン氏と協力したことへの謝罪を表明した。以前、アレンの養女であるディラン・ファローは、児童性的虐待の告発にもかかわらずアレンとの協力を続けるハリウッドに対して批判の声を上げていた。ホールは後に、この問題に関するファローの新鮮な洞察により、アレンともう一度仕事をするという自分の決断に疑問を抱くようになったと明かした。アレンが『ヴィッキー・クリスティーナ・バルセロナ』で初めて重要な役を演じてくれたことと、彼女が常に仕事をしてきたため、その選択を熱心に受け入れたのだ。この機会に感謝しました。

2018年に映画『レイニーデイ』に出演したことを振り返ったホールは、「当時は故郷での一日は単純だった」と述べた。しかし、彼はその後、この状況については何も単純ではないことを理解しました。たくさん考えた後も、彼はまだ引き裂かれ、悲しみに暮れています。彼は問題の複雑さを認識しており、自分の行動が他の女性に話を聞いてもらえず、無効であると感じさせた可能性があることを認めています。この認識は、いつの時代でも彼にとって受け入れがたいものではなく、彼は自分の決断を深く後悔しています。もし今日同じ選択をする機会が与えられたとしても、彼は二度と同じ選択をしないだろう。

その後、ホールさんは「雨の日」の収益をタイムズアップ法的弁護基金に寄付することを選択した。その期間中、アレンと共演したさまざまな俳優たちが、彼との共演について不安を表明していた。このグループには、グレタ・ガーウィグ、エリオット・ペイジ、グリフィン・ニューマン、デヴィッド・クラムホルツなどが含まれており、彼との過去の関係について自責の念を表明した。

オブザーバー紙に対し、ホールはアレンとの以前のコラボレーションとその後の公の謝罪について尋ねられたとき、難しいと感じたと認めた。

私は公の場での発言に関しては、たいてい舞台裏にいるほうです」と私は認めた、「私は仕事を通じて自分を表現しており、そこに私の政治的傾向が光ります。私は自分自身を活動家俳優だとは思っていませんし、それが私のアイデンティティでもありません。率直に言って、そのような発言をしなければ良かったと思います。そのような問題に対処するのは俳優の役割ではないと私は信じているからです。

個人的には、ある朝、ウディ・アレン監督の映画「雨の日のニューヨーク」の制作中に、異常な状況に陥ったことに気づきました。妊娠していて、ファローの疑惑に感情的に動揺していた私は、ジュード・ロウと一緒にストリートシーンを撮影していた。このシーンでの私のセリフは非常に直接的でした。「このクソ 15 歳の子供たちと寝るのはやめるべきだ。」皮肉なことに、まさにその日、ワインスタインのスキャンダルが勃発した。映画のプロデューサーとして、大勢のジャーナリストやパパラッチがその場にいた中、彼ら全員が私がその言葉を言うのを聞いていました。

ホールさんは、2018年当時、彼女が受けたインタビューはすべてアレン氏とワインスタイン氏と一緒にプロジェクトに取り組むことを中心としたものだったため、自分が複雑な状況に陥っていることに気づいたと説明した。

この場合、ホール氏が述べたように、女性をサポートすることが重要です。これらの物語には複雑さや入り組んだ部分があるかもしれませんが、私たちは不均衡に対処しているのです。したがって、(謝罪するという)明確な立場をとらざるを得なくなったと感じました。しかし、私の発言は誤解されました。私は彼と仕事をしたことを後悔していませんでした。彼は私に貴重な仕事の機会を提供し、私に対して思いやりを持ってくれました。

「私は彼ともう連絡を取っていませんが、この状況で裁判官や陪審員として行動するのは私たちの立場ではないと信じています」とホールは要約し、同じシナリオが今起こっても彼女は沈黙を続けるだろうと付け加えた。「私のアプローチはアーティストであることです。」私は自分の意見をあまりオープンに述べないことを好みます。だからといって私が無関心になったり、無関心になったりするわけではないと思います。それが私の役割の一部だと単純に信じています。

The Observer の Web サイトにアクセスして、ホールのプロフィールをさらに読んでください。

まだデータがありません。

2024-11-18 23:17