興行収入:『レッドワン』自体は1,090万ドルとかなり少ない初日に終わった

興行収入:『レッドワン』自体は1,090万ドルとかなり少ない初日に終わった

30年以上映画館に通い続けてきたベテランの映画ファンとして、『レッド・ワン』の週末オープニング成績は、クリスマスの靴下から石炭の塊を見つけるようなものだと言わざるを得ません。 2 億 5,000 万ドルの予算と生ぬるい反応を考えると、一抹の失望を感じずにはいられません。しかし、正直に言って、アマゾンは金貨で泳ぐスクルージ・マクダックよりも多くのお金を持っているので、このような不発作をいくつか買う余裕があると思います。


ドウェイン・ジョンソンとクリス・エヴァンスの巨額予算をかけたクリスマスアクション映画『レッド・ワン』の初週末興行収入は推定3000万ドルに近づき始めているが、これは予想の下限に当たる。 Amazon MGM スタジオの作品は、初公開日と初回上映で、北米の 4,032 の劇場から約 1,090 万ドルの収益を上げました。

この特殊効果映画はプレミアム大判ホールで上映され、多額のマーケティング費用はもちろんのこと、2 億 5,000 万ドルという巨額の製作予算を誇っており、あまり好ましい結果とは言えないようです。セブン・バックスが製作した『レッド・ワン』が、感謝祭前に『ウィキッド』、『グラディエーター II』、『モアナ2』といった新作が立て続けに公開される中、なんとか人気を維持できなければ、期間中に利益を上げるかどうかは疑わしいようだ。劇場版の上演。

市場価値が2兆ドルを超えていることを考えると、アマゾンがささやかな興行収入を大いに懸念しているのかどうかは、熟考する価値がある。このような状況では、「レッドワン」の費用はそれほど恐ろしいものではないように見えます。 Amazonは2021年にこのプロジェクトに多額の投資を行い、ホリデーシーズン中にプライム・ビデオで大ヒットすることを期待した。さらに、買物期間中はEC事業を強化することで、ボーナス特典も兼ねる。興味深いことに、「Red One」は当初 Prime Video 専用に制作されました。このシナリオでは、興行収入はおそらく Amazon への追加の贈り物にすぎません。

アマゾンにとって、MGMの最新作『レッド・ワン』は、MGMの前のリーダーシップの下で制作され、買収からわずか1年で公開された映画『クリードIII』以来、興行収入で最高の週末オープニング成績を収める準備ができている。比較すると、「レッド・ワン」は、アップルの春公開の「アーガイル」よりも有望な軌道に乗っているように見える。これは、フランチャイズの可能性がある別の高額なアクション映画である。 「アーガイル」は、Amazon Prime に比べて視聴範囲がはるかに狭い Apple TV+ で放送されるまで、推定制作費 2 億ドル、全世界で 9,600 万ドルの興行収入を記録しました。

それにもかかわらず、スターたちの興行収入の魅力を示すものとして、「レッド・ワン」には懐疑的な見方もある。この映画は、ジョンソン監督の過去2作『ブラック・アダム』(6,700万ドル)と『ジャングル・クルーズ』(3,500万ドル)のどちらの公開週末興収をも超える可能性は低く、後者はDisney+でもプレミアムレンタルで同時公開されている。さらに、エヴァンスにとっては、マーベル・シネマティック・ユニバースでの任期を終えて以来、主にキャプテン・アメリカ以降の実写での役柄がストリーミング配信されてきたため、これはスクリーンへの凱旋というわけではない。

「レッド・ワン」と題されたこの映画は、ジェイク・カスダンが監督を務め、誘拐されたサンタクロース(J・K・シモンズ演じる)を救う使命に乗り出す百戦錬磨の専門家グループを中心に展開する。この映画は批評家からは好ましくない評価を受けましたが、観客はかなり楽しいと感じているようで、映画ファンの世論調査会社シネマ・スコアによるとA-グレードを与えています。大衆を魅了し続けるためには、彼らの「素敵なリスト」に残る必要があります。

ソニーの『ヴェノム:ザ・ラストダンス』は公開4週目で約610万ドルを稼ぎ、61%減収となり、国内興行収入チャートで2位に転落すると予想されている。マーベルのスピンオフ作品はすでに北米で1億2000万ドル以上、全世界で4億ドル以上の興行収入を記録している。スタートはあまり良くなかったものの、本作は全世界興行収入5億ドルで終了したシリーズ前日譚『レット・ゼア・ビー・カーネージ』にそれほど遠く及ばないようだ。

「史上最高のクリスマス ページェント」では、第 3 週は約 54% の大幅な減少が見込まれ、その結果、約 600 万ドルの収益が減少すると予想されています。しかし、キングダム・ストーリー・カンパニーの製作費は週末直後に国内で2,000万ドルを突破すると予想されており、ライオンズゲートの演劇出演者としてまたしても成功を収めた作品となるだろう。この成功は、1,000 万ドルという比較的控えめな製作予算にもかかわらず実現しました。

予想通りの推移では、A24の心理スリラー映画『異端者』が4位につける可能性が高く、競合他社は2週目の興行収入が約460万ドルと予想している。これは約 57% の大幅な減少に相当します。さらに、ヒュー・グラントのホラー映画は、月曜日の終わりまでに2,000万ドルのマークを超えると予想されています。

映画ファンとして、ユニバーサルの「ザ・ワイルド・ロボット」が今週、約32%の下落でさらに450万ドルの収益を上げ、トップ5の座を確保する準備ができているようであることを共有できることを嬉しく思います。このドリームワークス アニメーションの逸品は、8 週目の週末でも好調を維持しており、興行収入トップの座を維持しています。日曜日までに国内興行収入は約1億3,700万ドルに達すると予想されており、ルピタ・ニョンゴ主演の『クワイエット・プレイス:デイ・ワン』(1億3,800万ドル)を上回り、今年の北米公開作品としては12位の地位を固めた。

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2024-11-16 19:17