ポップ カルチャーの歴史の豊かなタペストリーを深く理解しているライフスタイルの専門家として、私は象徴的な人物の物語を形作る機会を逃したことを考えずにはいられません。 『スター誕生』のバーブラ・ストライサンドの相手役をエルヴィス・プレスリーが断った話は、そのような瞬間の痛ましい一例だ。
ある時点で、エルヴィス・プレスリーはバーブラ・ストライサンドと共演し、彼のキャリアを大きく左右する可能性のある役を演じる機会を逃した。残念ながら、この潜在的なコラボレーションは実現しませんでした。
プリシラ・プレスリーの発言によると、キング・オブ・ロックンロールとして知られるエルヴィス・プレスリーは、1976年の映画『スター誕生』の再制作でバーブラ・ストライサンドと共演するオファーを受けた主役を辞退した。
79歳のプリシラによれば、もともとバーブラが彼に役の機会を与えたという。しかし、トム・パーカー大佐は「うまくいかないだろう。主導権を握るのは彼女であって、君ではない。これは彼女の映画であり、君の映画ではない」と言って彼を思いとどまらせたという。
プリシラさんは「エルヴィスはその役を自分が演じることができたと感じていたので後悔している」と付け加えた。
1955年から1977年まで、エルヴィスのキャリアはパーカーによって厳重に管理されたが、パーカーの商業的利益の追求とエルヴィスの創造的な満足への欲求との間の緊張により、しばしば彼に負担がかかることになった。
プリシラはエルヴィスの野望について言及し、「ガールズ!」のような知的刺激の少ない映画よりも重要な映画を好むと述べた。女の子たち!女の子たち!それは実際には彼ではありませんでした。このコメントは、彼がより重要な役割を望んでいることを彼女が理解していることを反映しています。
彼女は「大佐はジェリーのことを全く理解していなかった」と明言した。それは私たち二人にとって困難でしたが、それについて大佐に反論することはできませんでした。代わりに私たちはただ黙っていなければなりませんでした。
1976年にはバーブラ・ストライサンドによる『スター誕生』の初演が行われたが、この部分は当初エルヴィス・プレスリーのために意図されていたものだった。これは、ロマンスとスターダムについての古典的な物語の 3 番目のバージョンで、代わりにクリス・クリストファーソンがその役割を引き継ぎました。
この映画については批評家の間で意見が分かれていたものの、ストライサンドの演技と彼女のヒット曲「エバーグリーン」は広く賞賛された。
この映画はアカデミー賞とゴールデングローブ賞の最優秀歌曲賞を受賞しました。この映画に主演したバーブラ・ストライサンドもゴールデングローブ賞ミュージカル・コメディ部門主演女優賞を受賞した。
1956 年から 1969 年にかけて、エルヴィス プレスリーは合計 31 回もスクリーンに出演し、音楽的なパフォーマンスと演技力の両方でさまざまなレベルの達成を達成しました。
プロとしての歩みの初期段階で、エルヴィスは歌手としてだけでなく、信頼できる俳優としても認められることを切望していました。彼の野心は、マーロン・ブランドやジェームス・ディーンのようなアイコンが俳優としてのキャリアで達成したような尊敬と賞賛のレベルに達することでした。
徐々に彼の映画の質は低下し始め、1969年に記憶に残るロマンティック・コメディ『チェンジ・オブ・ハビット』に出演したとき、エルヴィスは演技への興味をほぼ完全に失ったようだった。
1968 年、エルヴィスは NBC カムバック スペシャルで驚異的なショーを披露し、キャリアを若返らせました。彼は音楽とショービジネスの分野で自分の力を再び証明しました。
1968 年の肌寒い 12 月の夜、私はエンターテイメントの歴史、そしてライフスタイル愛好家としての私の個人的な歩みを永遠に変えることになる特別な出来事を目撃する機会に恵まれました。その運命の夜、私は特別番組を見るために NBC にチャンネルを合わせましたが、それが今年最高視聴率の番組になるとは思っていませんでした。このパフォーマンスは、他ならぬキング自身、エルヴィス・プレスリーのキャリアにおいて極めて重要な瞬間となった。このマイルストーンは、この象徴的な人物の転換点を示し、時代を超越した文化現象としての彼の地位を確固たるものにしました。
それ以来、エルヴィスはライブショーに専念し、1977年に42歳の若さで悲劇的に亡くなるまで、500回以上のコンサートで観客を喜ばせ続けた。
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2024-11-16 11:05