「Drowning Dry」レビュー: 断片的な時間と視点を超えて家族の悲劇を描く繊細なリトアニアドラマ

「Drowning Dry」レビュー: 断片的な時間と視点を超えて家族の悲劇を描く繊細なリトアニアドラマ

世界の映画の愛好家であり、『ピルグリムズ』のような映画の迷宮のような物語をナビゲートしてきた者として、私はラウリナス・バレイシャの最新作『ドラウニング・ドライ』の虜になっていることに気づきました。この映画は、気軽に見る人向けではなく、忍耐と細心の注意を必要とする挑戦的で想像力豊かな作品を好む人向けです。


現代ドラマ「ドラウニング ドライ」は、夏の休暇中の家族の危機と絡み合った 2 人の姉妹、その結婚、子供たちの非直線的な物語を微妙に魅了し、興味をそそります。物語は活気に満ちて断片的に展開し、映画の最後では最も鮮明な解決に達します。これは、リトアニアの映画監督ラウリナス・バレイシャの2番目のプロジェクトであり、デビュー長編「ピルグリム」で2021年のヴェネツィア・ホライズンズ賞を受賞したが、その断片的な物語スタイルでも知られている。

この映画では、バレイシャ自身がミニマルで細部に重点を置いたアプローチで監督し、固定アングルからの延長ショットや頻繁にフレームに出入りするキャラクターを使用しています。さらに、鏡を含むショットもあり、視聴者を混乱させる可能性があります。この映画はロカルノでバレイシャの最優秀監督賞とアンサンブル演技賞を受賞しました。その後、アカデミー賞のリトアニア代表に選ばれました。万人受けするわけではないかもしれませんが、近くで見ることに価値がある型破りな世界の映画を楽しむ人にとっては、この映画が示唆に富み、独創的であると感じるはずです。

写真には、愛情深い絆を共有する30代のエルネスタ姉妹(ジェルミネ・グレムジャイテ)とジュステ(アグネ・カクタイテ)が写っています。一方、彼らの夫である、筋骨隆々とした墨の入った総合格闘技選手のルーカス(ギエドリウス・キエラ)と、高級車を所有する自尊心のある太りすぎのビジネスマンのトーマス(パウリウス・マルケヴィチウス)は、絶え間ない競争心で満ちた関係を維持している。 -上流階級。この対立は予期せぬ災難を招くことになる。

映画ファンとして、私はこのように言いたいと思います。「経済的に厳しい状況にあるので、妻のエルネスタと私は、両親から受け継いだ田舎の別荘ではなく、自分たちの家を持つことを夢見ています。しかし、ジュストと夫は、トーマスは、お金の問題を解決したいと考えている私たちを軽蔑する神経さえ持っています。私の気概を証明し、彼に見下した態度を考え直してもらうつもりです。

休暇中であっても、エルネスタとジュストが主に結婚生活における責任を果たしているのは明らかだが、夫のほうがリラックスしたり、歓迎されない言い合いをしたりする傾向があるようだ。ルーカスの息子クリストゥパス(ヘルカス・スクラパス)とトーマスの娘ウルテ(オリヴィヤ・エヴァ・ヴィルーネ)という子供たちを湖に泳ぎに連れて行ったにもかかわらず、彼らは丁寧な子育てスキルを発揮しなかった。後のシーンがこの点を強調しています。しかし、緊急時に有能さを発揮するのはルーカスであり、それがトーマスの無力感を増大させるだけだった。

最初は、姉妹の最新のヘアスタイルや服装が特徴で、映画がタイムラインを先へ進んでいると、一部の視聴者は方向感覚を失うかもしれません。しかし、この変化を耐え忍んで乗り越えた人は、描かれている出来事を理解しようとするにつれて、画面上の物語にさらに深く引き込まれていくことに気づくでしょう。

「ピルグリムズ」と「ドラウニング・ドライ」は両方ともトラウマのテーマを掘り下げていますが、バレイシャが探求したように、伝統的な演劇の規範に挑戦し、再定義するユニークで挑戦的な方法で行われています。

映画『ピルグリムズ』では、論争の多い夫を演じるキエラとマルケヴィチウスが説得力を持って配役されている。それぞれが男性らしさを独特に表現しています。しかし、この映画は主にグレムジャイテとカクタイテを中心に展開しており、二人の揺るぎないつながりは、人生の大きな変化にも耐えることができます。

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2024-11-13 22:19