サイモン&ガーファンクルのメロディアスなハーモニーを聴いて育った者として、私は彼らの物語が魅力的であると同時に胸が張り裂けるようなものであると感じています。彼らの音楽は私の子供時代に不可欠な部分であり、私の心に深く響く感動的な歌詞で家を満たしていました。
60年代の最も売れた音楽デュオの1つとして名高いポール・サイモンとアート・ガーファンクルは、かなりの期間離れていた。
最近の和解会談を受けて、この高評価の音楽デュオの二人のメンバーが関係を修復して再び友人となり、もしかしたら将来のパフォーマンスで再会するかもしれないという楽観的な見方もある。
過去数週間にわたって、子供の頃からお互いを知っているこれらの生涯の友人は、電話で心からの会話を交わし、その後夕食をとりながら直接会うことで最初の行動を起こしました。この集まりの中で、彼らは深い感情と長年の恨みを共有しました。
約 2 週間前、私はポールと食事を共にしましたが、それは長い間楽しんでいなかった機会でした。彼の向かい側に座っていた私は、「どうしてこんなに長い間離れていたんだろう?」と思わずにはいられませんでした。現在83歳のアート・ガーファンクルは、サンデー・タイムズにこの感情を表明した。
彼は、「『ポールは、あなたが特定の発言をした古いインタビューを持ち出しました。私が彼に与えた痛みの程度を彼が私に話してくれたとき、私は感情的になりました。』とコメントしました。
ガーファンクルは、彼らの長年にわたる絆と、交わされたあらゆる厳しいコメントを振り返り、「サイモン&ガーファンクルの無害なペルソナに挑戦することを狙ったのだと思う」と認めた。正直に言うと、私は間違っていました!
悲しみや後悔とは関係なく、パフォーマー、アーティスト、そして言葉遣いは、最近の集まりが満足のいくものであったと感じており、別の会合を予定している。
現時点では、これが彼らが再びステージで一緒に音楽を演奏することを促すかどうかは不明です。
私の見方では、ニューヨーク市出身の人の言葉を借りれば、時間切れになる前に過去の間違いを正すことが目的だった。なんだか楽しい場所に戻ってきたような気がした。今思い返すと、涙が溢れてきます。彼の抱擁は今でもはっきりと残っています。
2010年にロサンゼルスで演劇監督でコメディアンのマイク・ニコルズを讃えるアメリカン・フィルム・インスティチュートの追悼式典で行われた最後の共演公演から約15年が経った。
1953 年、ポール サイモンとアート ガーファンクルはニューヨーク市クイーンズの小学校で初めて出会いました。ここから彼らの音楽の旅が始まり、ボーカルを調和的にブレンドする能力を磨きました。ここでサイモンは将来のデュオのために曲を書き始めました。
10代の頃、彼らはトム&ジェリーという芸名を使い、「ヘイ・スクールガール」(1957年)という曲でささやかな名声を博した。この構成はエヴァリー・ブラザーズの構成に驚くほど似ていました。
大衆の間でフォーク ミュージックに対する関心が高まっていることに気づいた彼らは、サイモン & ガーファンクルという名前で再結成し、レコード契約を結び、最終的にファースト アルバム「水曜日の朝、午前 3 時」を出版しました。 (1964年)。残念ながら、このアルバムはセールス的には振るわなかった。
しかし翌年、デビュー レコードに収録されていたアコースティック曲「The Sound Of Silence」がエレクトリック ギター、ベース、ドラムで多重録音されてリリースされ、AM ラジオで大ヒットとなり、6 月には Billboard Hot 100 で 1 位を記録しました。 1965年。
二人は再び集まり、「サウンド・オブ・サイレンス」(1966年)というタイトルの2枚目のスタジオ・アルバムをリリースした。興味深いことに、このタイトルは彼らの最初の大ヒット曲に敬意を表しており、オリジナルの曲が彼らの次のレコードに収録されました。
さらに、セカンドスタジオアルバムで成功したシングルは「サウンド・オブ・サイレンス」だけではありませんでした。 「Homeward Bound」や「I Am A Rock」などの人気曲も含まれていました。
アルバム「Sounds of Silence」は、文化的、歴史的、または美的価値のある録音を表彰する米国議会図書館の全国録音登録簿に 2013 年に追加されました。これは、長年にわたって彼らの音楽の重要性と重要性が増大していることを認めています。
二人はさらに音楽の旅を続け、「パセリ、セージ、ローズマリー アンド タイム」 (1966 年)、「ブックエンド」 (1968 年)、そして「問題のある水にかかる橋」 (1970 年) という 3 枚のロングプレイングレコードをさらにリリースしました。これらのアルバムは最終的に国際的な評価を獲得し、世界で最も人気のあるアルバムの一部となりました。
時間が経つにつれて、彼らの成功が大きくなるにつれて、彼らは創造的な違いのためにますます対立していることに気づき、最終的には彼らの関係に緊張が生じ始めました。
結局、サイモンとガーファンクルの間では個人的にも仕事上でも対立が増大し、1970年に二人の別居が頂点に達した。
新しいアルバムを一緒に制作していないにもかかわらず、音楽コンビは1981年9月にニューヨークのセントラルパークでの無料コンサートで初めて再会した。この公演には約50万人もの観客が集まり、当時としては最大規模のコンサートとなりました。
レコードレーベルのワーナー・ブラザーズは「ザ・コンサート・イン・セントラルパーク」というライブアルバムを発売し、最終的に米国内でダブルプラチナの地位を獲得した。
二人は 1982 年 5 月から世界旅行に乗り出しましたが、絆は悪化し、旅の間のほとんどで会話よりも沈黙を選びました。
熱心なファンとして、私は彼らがデュオ時代に作り上げた忘れられない音楽を思い出さずにはいられません。 「ミセス・ロビンソン」、「問題にかかる水にかける橋」、「セシリア」、「ニューヨークで唯一生きている少年」などの不朽のクラシックから、「アメリカ」、「ブリーカー・ストリート」、「ザ・ボクサー」などの象徴的な曲まで、そしてすでに言及した「サウンド・オブ・サイレンス」、「ホームワード・バウンド」、「アイ・アム・ア・ロック」など、現代の音楽に対する彼らの貢献はまさに比類のないものです。
音楽的パートナーシップを通じて、彼らは 7 つのグラミー賞受賞という印象的なコレクションを蓄積し、世界中で最も成功した販売音楽アーティストの 1 つとなり、これまでに 1 億枚以上のレコードをシフトしてきました。
サイモン&ガーファンクルは 1990 年にロックの殿堂入りを果たしました。
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2024-11-11 11:49