2025年のグラミー賞候補者の完全なリストは次のとおりです

2025年のグラミー賞候補者の完全なリストは次のとおりです

20年以上の経験を持つクラシックの訓練を受けた音楽家として、今年のクラシック音楽部門のグラミー賞ノミネートは本当に感動的だと言わざるを得ません。ここで紹介される才能の多様性と深さは、現代のクラシック作曲の活気に満ちて進化する世界の証です。


第67回グラミー賞の候補者の完全なリストは次のとおりです。

2021年の著名な候補者グループには、ビヨンセ(11ノミネート)、チャーリーXCX、ビリー・アイリッシュ、ケンドリック・ラマー、ポスト・マローン、サブリナ・カーペンター、チャペル・ローン、テイラー・スウィフトが名を連ねており、それぞれ7ノミネートを獲得している。

2025 年 2 月 2 日の日曜日に、ロサンゼルスの Crypto.com アリーナでアワード ショーのテレビ放送が再開されます。 CBS でライブ放送されるほか、東部時間 (ET) の午後 8 時から 11 時 30 分または太平洋標準時 (PT) の午後 5 時から 8 時 30 分に、Paramount+ でライブおよびオンデマンドでストリーミング配信することもできます。

前年には、テイラー・スウィフトが「ミッドナイト」で年間最優秀アルバム賞を受賞し、マイリー・サイラスが「フラワーズ」で年間最優秀レコード賞を受賞し、ヴィクトリア・モネが最優秀新人賞を受賞し、「ホワット・ワズ・アイ」が最優秀新人賞を受賞した。のために作られたの?」映画「バービー」のこの曲は、ビリー・アイリッシュ・オコーネルとフィニアス・オコーネルによって書かれ、ソング・オブ・ザ・イヤーのタイトルを獲得しました。

年間最優秀記録

「昔も今も」 – ビートルズ (過去と現在)

年間最優秀アルバム

「アンドレ3000の新しい青空」

ソング・オブ・ザ・イヤー

「A Bar Tune (Drunken Melody)」 – Sean Cook、Jerrel Jones、Joe Kent、Chibueze Collins Obinna、Nevin Sastry、Mark Williams (Shaboozey) が「Barroom Serenade (Tipsy Tune)」に変わります – Shaboozey

2025年のグラミー賞候補者の完全なリストは次のとおりです ×

最優秀新人アーティスト

ベンソン・ブーンサブリナ・カーペンタードエチークルアンビンレイチャペル・ローンシャブジー
テディ・スイムズ

プロデューサー・オブ・ザ・イヤー、非クラシック

アリシア・ダーンスト・“D’マイル”・エミール・IIIアン・フィチュクマスタード
ダニエル・ニグロ

ソングライター・オブ・ザ・イヤー、非クラシック

ジェシー・アレクサンダーエイミー・アレンエドガー・バレラジェシー・ジョー・ディロン
レイ

最優秀ポップ・ボーカル・アルバム

「簡潔さは機知の魂である」 – 私の見解: 私はサブリナ・カーペンターの「ショート・アンド・スウィート」のように、自分の考えを素早く要点を絞って伝えることを好みます。

2025年のグラミー賞候補者の完全なリストは次のとおりです ×

最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス

セキュリティ」 – ビヨンセ

最優秀ポップデュオ/グループパフォーマンス賞

グレイシー・エイブラムス、テイラー・スウィフトをフィーチャー「私たち二人」

最優秀ダンス/電子録音

「She’s Gone, Dance On」—Disclosure 「Loved」—Four Tet 「leavemealone」—Fred Again.. & Baby Keem 「Neverender」—Justice & Tame Impala
「Witchy」—KAYTRANADA featuring Childish Gambino

最優秀ダンス/エレクトロニックアルバム

「Brat」—Charli xcx「Three」—Four Tet 「Hyperdrama」—Justice 「Timeless」—KAYTRANADA
「Telos」—Zed

最優秀リミックス録音

「KAYTRANADA’s Version of ‘Alter Ego’」 – リミキサーとして Kaytradna (Doechii と JT をフィーチャー)

2025年のグラミー賞候補者の完全なリストは次のとおりです ×

ベスト・ロック・パフォーマンス

「昔も今も」 – ザ・ビートルズ (原題)

ベストメタルパフォーマンス

「My Fault (Ah! It will pass!)」 – ゴジラ、マリーナ・ヴィオッティ、ヴィクトル・ル・マスヌ

ベスト・ロック・アルバム

映画愛好家として、私のお気に入りの曲の 1 つは、ブラック クロウズの「ハピネス バスターズ」だと思います。この曲は、魅力的な映画の夜の雰囲気を本当に盛り上げてくれます。

最優秀オルタナティブ・ミュージック・パフォーマンス賞

「光る丸薬」 – ケージ・ザ・エレファント

最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム

「手に負えないスピリット」)

最優秀 R&B パフォーマンス

「ジェネー・アイコの『Guidance』、クリス・ブラウンの『Residuals』、ココ・ジョーンズの『Here We Go (Uh Oh)』、ムニ・ロングの『Made For Me (Live On BET)』 – これらは、私のアルバムで見つかるかもしれないトラックの一部です」プレイリスト。

最優秀トラディショナル R&B パフォーマンス賞

「Wet」(マーシャ・アンブロシウス、「Can I Have This Groove」) – 「You’re Drenched」(ケニオン・ディクソン)

最優秀R&Bソング

タイトルとそれぞれのソングライターをよりカジュアルで会話形式で示します。

最優秀プログレッシブ R&B アルバム

「知り合いになれて大喜び」 – Avery*Sunshine

最優秀R&Bアルバム

「11:11 (デラックス)」—クリス・ブラウン 「ヴァンタブラック」— レイラ・ハサウェイ 「リベンジ」— ムニ・ロング 「アルゴリズム」— ラッキー・デイ
「カミング・ホーム」— アッシャー

2025年のグラミー賞候補者の完全なリストは次のとおりです ×

最優秀ラップパフォーマンス

「カーディ・B:マイアミはもう準備完了」

最優秀メロディックラップパフォーマンス

メロディアスなコラボレーション「ケラーニ」に魅了されました — ジョーダン・アデトゥンジ、ケラーニをフィーチャー

最優秀ラップソング

「アステロイド」— マーランナ・エヴァンス、ソングライター(ラプソディ・フィーチャリング・ヒットボーイ) 「カーニバル」— ジョーダン・カーター、ラウル・クビナ、グラント・ディキンソン、サミュエル・リンドリー、ナシール・ペンバートン、ディミトリ・ロジャー、タイ・ダラー・サイン、カニエ・ウェスト、マーク・カール・ストリンスキー・ウィリアムズ、ソングライター (¥$ (カニエ・ウェスト & タイ・ダラー $Ign) フィーチャリング・リッチ・ザ・キッド &プレイボーイ・カルティ)「ライク・ザット」— ケンドリック・ラマー・ダックワース、コービー・“ビービーコービー”・フッド、リーランド・ウェイン&ナイバディウス・ウィルバーン、ソングライター(フューチャー&メトロ・ブーミン・フィーチャリング・ケンドリック・ラマー) 「ノット・ライク・アス」— ケンドリック・ラマー、ソングライター(ケンドリック・ラマー)
「そうだね、グロ! 「—ロニー・ジャクソン、ジャック・ロウ、ティモシー・マッキビンス、ケビン・アンドレ・プライス、ジュリアス・リベラ三世、グロリア・ウッズ、ソングライター(GloRilla)

最優秀ダンスポップレコーディング

「Set My Heart On Fire」 – トロイ・シヴァンによる曲のタイトルの言い換えとしては、「Ignite My Love」が考えられます。これにより、オリジナルのリズムと感情的な強さが維持されますが、タイトルの構造に合わせてフレーズがわずかに変更されます。

最優秀ロックソング

「ビューティフル・ピープル(ステイ・ハイ)」 – ダン・アワーバック、パトリック・カーニー、ベック・ハンセン、ダニエル・ナカムラ、ソングライター(ザ・ブラック・キーズ) 「ブロークン・マン」 – アニー・クラーク、ソングライター(セント・ヴィンセント) 「ダーク・マター」 – ジェフ・アメント、マットキャメロン、ストーン・ゴサード、マイク・マクレディ、エディ・ヴェダー、アンドリュー・ワット、ソングライター(パール・ジャム)「ジレンマ」 – ビリー・ジョー・アームストロング、トレ・クール、マイク・ダーント、ソングライター(グリーン・デイ)
「ギフト・ホース」 – ジョン・ビーヴィス、マーク・ボーウェン、アダム・デヴォンシャー、リー・キーナン、ジョー・タルボット、ソングライター(IDLES)

最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム

「Wild Deity」 – Nick Cave & The Bad Seeds (ニック・ケイブが歌うワイルドで強力な存在)

ベストラップアルバム

警戒心、謎、最終性の感覚を伝える曲のタイトルをいくつか紹介します。

最優秀スポークンワード詩アルバム賞

「Civil Writes: 南部の視点が語る」 – クイーン・シバ

最優秀ジャズパフォーマンス

同行してください、主 (サウンド アンド スピリット) – レイキシア ベンジャミン、ランディ ブレッカー、ジェフ ‘テイン’ ワッツ、ジョン スコフィールドの ‘Juno’ をフィーチャーしたベイラー プロジェクトの「Phoenix Reimagined (Live)」。チック・コリアとベラ・フレックの「Twinkle Twinkle Little Me」。サマラ・ジョイとサリバン・フォートナー。あと、ニコール・ズライティスとトロイ・ロバーツをフィーチャーしたダン・プガッチ・ビッグ・バンドの「リトル・フィアーズ」。

最優秀ジャズボーカルアルバム

指定された曲のタイトルを自然で読みやすい言葉で言い換える方法は次のとおりです。

最優秀ジャズ・インストゥルメンタル・アルバム

「フクロウの歌」— アンブローズ・アキンムシーレ フィーチャリング ビル・フリゼール & ハーリン・ライリー 「ビヨンド・ディス・プレイス」— ケニー・バロン フィーチャリング北川きよし、ジョナサン・ブレイク、イマニュエル・ウィルキンス & スティーヴ・ネルソン 「フェニックス・リイマジンド (ライヴ)」— ラケシア・ベンジャミン 「追憶」— チック・コリア &ベラ・フレック
「ソロ・ゲーム」— サリバン・フォートナー

最優秀ラージ・ジャズ・アンサンブル・アルバム賞

音楽愛好家として、アルバムのタイトルを次のように言い換えます。

最優秀ラテン・ジャズ・アルバム

「スペイン・フォーエバー・アゲイン」が「時を超えて響くスペインのメロディー」に(ミシェル・カミロ&トマティート)

2025年のグラミー賞候補者の完全なリストは次のとおりです ×

最優秀オルタナティブ・ジャズ・アルバム

「支配時間」 – アルージ・アフタブ

最優秀トラディショナル・ポップ・ボーカル・アルバム賞

「スキン・ディープ」 – シリル・エイメ (アルバム: Visions)

最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム

「テイラー・エイグスティの『ラプソディ・イン・ブルー』、ベラ・フレックの『オーケストラ(ライヴ)』、ビル・フリゼール・フィーチャリング・アレクサンダー・ハンソン、ブリュッセル・フィルハーモニー管弦楽団、ルディ・ロイストン&トーマス・モーガンの『マーク』、マーク・ギリアナの『スピーク・トゥ・ミー』などが注目すべき作品の一部です」 。

最優秀ミュージカル・シアター・アルバム

「ヘルズ・キッチン」では、ショシャナ・ビーン、ブランドン・ヴィクター・ディクソン、ケシア・ルイス、メレア・ジョイ・ムーンがメイン・ボーカリストとしてフィーチャーされている。アダム・ブラックストーン、アリシア・キーズ、トム・キットがプロデューサーを務めます(アリシア・キーズは作曲家および作詞家です)。これはオリジナルのブロードウェイキャストです。

最優秀カントリー・ソロ・パフォーマンス

「16 Carriages」— ビヨンセ 「I Am Not Healthy」— Jelly Roll 「The Architect」— ケイシー・マスグレイヴス 「A Bar Song (Tipsy)」— シャブージー
「It Takes A Woman」— クリス・ステイプルトン

ベストカントリーデュオ/グループパフォーマンス

「カウボーイにも涙はある」 – ケルシー・バレリーニ with ノア・カーハン

最優秀カントリーソング

「The Architect」 – オリジナルはケイシー・マスグレイヴス (シェーン・マカナリー、ケイシー・マスグレイヴス、ジョシュ・オズボーン)

2025年のグラミー賞候補者の完全なリストは次のとおりです ×

最優秀カントリーアルバム

映画愛好家として、私のお気に入りはビヨンセの「カウボーイ カーター」だと思います。音楽に関して言えば、ポスト・マローンの「F-1 Trillion」は私がよく聴く曲の 1 つです。カントリーチューンでは、ケイシー・マスグレイヴスの「Deeper Well」が心に深く響きます。心のこもったバラードが欲しいときは、クリス・ステイプルトンの「Higher」のようなものはありません。最後に、レイニー ウィルソンの「Whirlwind」もいつも私を興奮させてくれる曲です。

最優秀アメリカン・ルーツ・パフォーマンス賞

「Blame It On Eve」— シェメキア・コープランド 「Nothing In Rambling」— ボニー・レイット、ケブをフィーチャーしたファビュラス・サンダーバーズ 「モー・タージ・マハル&ミック・フリートウッド」 「ライトハウス」— シエラ・フェレル
「サリー・アンのバラード」—リアノン・ギデンズ

最優秀アメリカーナ・パフォーマンス

「Ya Ya」(ビヨンセ)は、「Hey Hey」と言い換えることができます。

最優秀アメリカン・ルーツ・ソング

結果を予想する – マーク・ノップラー、ソングライター

ベスト・アメリカーナ・アルバム

T・ボーン・バーネットの「The Other Side」がアナザー・アーティストの「Beyond the Horizo​​n」に

最優秀ブルーグラスアルバム賞

「Crafted My Own Universe」 – ブロンウィン・キース・ハインズ 「ソングス・オブ・ラブ・アンド・ハート」 – デル・マッコーリー・バンド 「ノー・ウォーリーズ」 – シスター・セイディー 「パフォーマンス 1」 – ビリー・ストリングス 「アールズ・ジャム・セッション」 – トニー・トリシュカ

最優秀トラディショナル・ブルース・アルバム賞

「セドリック・バーンサイドのハートランド・セレナーデ」

最優秀フォークアルバム

「アメリカン・パッチワーク・カルテット」は「アメリカから来た音楽のモザイク」と言い換えることができます。

最優秀地域ルーツミュージックアルバム賞

「25 バック・トゥ・マイ・ルーツ」 – ショーン・アルドインとクレオール・ロック・アンド・ソウル、「ライブ・アット・ザ・2024 ニューオーリンズ・ジャズ&ヘリテージ・フェスティバル」 – ビッグ・チーフ・モンク・ブードロー&ザ・ゴールデン・イーグルス・フィーチャリング・ジェイワン・ブードロー、「ライブ・アット・ザ・2024 ニューオーリンズ」ジャズ & ヘリテージ フェスティバル – トロンボーン ショーティのニュー ブリード ブラスバンド、「クイニ」 – カラニ ペア。

最優秀ゴスペルパフォーマンス/ソング

「教会の扉」—ヨランダ・アダムス。ドナルド・ローレンス&サー・ウィリアム・ジェームス・バプティスト、ソングライター「イエスタデイ」―メルビン・クリスペル三世「ホールド・オン(ライブ)」―リッキー・ディラード「ホーリー・ハンズ」―DOE。ジェシー・ポール・バレラ、ジェフリー・カストロ・バーナット、ドミニク・ジョーンズ、ティモシー・ファーガソン、ケルビー・シャボン・ジョンソン・ジュニア、ジョナサン・マクレイノルズ、リッキー・スリック・ムジーク・オフフォード&フアン・ワイナンズ、ソングライター
「ワン・ハレルヤ」— ターシャ・コブス・レナード、エリカ・キャンベル&イスラエルホートン・フィーチャリング・ジョナサン・マクレイノルズ&ジェカリン・カー。 G. モリス コールマン、イスラエル ホートン、ケネス レナード ジュニア、ターシャ コブス レナード & ナオミ レイン、ソングライター

最優秀現代キリスト教音楽パフォーマンス/ソング賞

「Holy Forever (Live)」 – Bethel Music、Jenn Johnson Featuring CeCe Winans 「Praise」 – Elevation Worship Featuring Brandon Lake、Chris Brown & Chandler Moore。パット・バレット、クリス・ブラウン、コディ・カーンズ、スティーヴン・ファーティック、ブランドン・レイク、チャンドラー・ムーア、ソングライター「Firm Foundation (He Won’t)」— Honor & Glory featuring Disciple 「In The Name Of Jesus」— JWLKRS Worship & Maverick City Music featuringチャンドラー・ムーア。オースティン・アームストロング、ラン・ジャクソン、チャンドラー・ムーア、サジャン・ナウリヤル、エラ・シュナッキー、ノア・シュナッキー、イリヤ・トシンスキー、ソングライター「イン・ザ・ルーム」―マーヴェリック・シティ・ミュージック、ナオミ・レイン&チャンドラー・ムーア、ターシャ・コブス・レナードをフィーチャー。 G. モリス コールマン、ターシャ コブス レナード、ナオミ レイン、ソングライター
「ザッツ マイ キング」— CeCe ワイナンズ。テイラー・エイガン、ケリー・ギャンブル、ロイド・ニックス、ジェス・ラス、ソングライター

最優秀ゴスペルアルバム

『カバード Vol. 1」— メルビン・クリスペル三世 「クワイアマスター II (ライブ)」— リッキー・ディラード 「父の日」— カーク・フランクリン 「スティル・カレン」— カレン・クラーク・シェアード
「More Than This」— CeCe Winans

最優秀現代キリスト教音楽アルバム

原作:『ハート・オブ・ア・ヒューマン』

最優秀ルーツ・ゴスペル・アルバム

「ゴスペルセッション、Vol. 2」— Authentic Unlimited 「マルコによる福音書」— マーク D. コンクリン 「ラプソディ」— ハーレム ゴスペル トラベラーズ 「チャーチ」— コリー ヘンリー
「ラビング ユー」— ネロンズ

最優秀ラテン・ポップ・アルバム

「ファンク・ジャーニー」 – アニッタ(オリジナル:「ファンク・ジェネレーション」)

最優秀ミュージック・アーバナ・アルバム

明日何が起こるかは誰にもわかりません」(バッドバニー)は、「明日の出来事は謎のままです。

最優秀ラテン・ロックまたはオルタナティブ・アルバム

トランペットを持ってくるのは誰ですか?」 (言い換え形式) – 「トランペット演奏の担当は誰ですか?」または単純に「トランペッター?」

最優秀ムジカ・メキシカーナ・アルバム(テハノを含む)

「ディアマンテス」—チキス「ボカ・チュエカ、Vol. 1”— カリン・レオン 「ÉXODO」— ペソ・プルマ
「デ・レジトス」— ジェッシ・ウリベ

最優秀トロピカル・ラテン・アルバム賞

自分自身を動かしてください」 – マーク・アンソニー

最優秀グローバルミュージックパフォーマンス

「Raat Ki Rani」(Arooj Aftab)は「夜の女王」と言い換えることができます。

最優秀アフリカ音楽パフォーマンス

「今日の翌日」 – 明日 (Yemi Alade)

最優秀グローバルミュージックアルバム

野生からの起源」 – Tems、「Alkebulan II」 – Matt B with Royal Philharmonic Orchestra、「Landscapes」 – Ciro Hurtado、「Heis」 – Rema、「Tales of a Flamenco」 – Antonio Rey は次のように言い換えることができます。

ベストレゲエアルバム

「リラックスして楽しんでください」 – コリー・バズ

最優秀ニューエイジ、アンビエント、またはチャントアルバム賞

「夜明けの間奏曲」 – リッキー・ケイ

最優秀児童音楽アルバム賞

「Brillo, Brillo!」— ラッキー・ディアス&ザ・ファミリー・ジャム・バンド 「クレシエンド」— ルーシー・カランタリ&ザ・ジャズ・キャッツ 「マイ・フェイバリット・ドリーム」— ジョン・レジェンド 「ソリッド・ロック」— 子供のためのリバイバル・ロック
「ワールド・ワイド・プレイデート」 — Divinity Roxx と Divi Roxx Kids

最優秀コメディアルバム賞

「黙示録」 – リッキー・ジャーヴェイス

最優秀オーディオブック、ナレーション、ストーリーテリング録音賞

「Love is All You Need」: ビートルズは自分自身を語る、ガイ・オールドフィールドプロデュース

ビジュアルメディア向けベストコンピレーションサウンドトラック賞

「The Color Purple」 – 複数のアーティスト

ビジュアルメディア向けベストスコアサウンドトラック (映画とテレビを含む)

「ローラ・カープマンの作品 – 音楽における「アメリカン・フィクション」」

ビジュアルメディア向けベストスコアサウンドトラック (映画とテレビを含む)

「アメリカン・フィクション」— ローラ・カープマン、作曲家 「チャレンジャーズ」— トレント・レズナー&アティカス・ロス、作曲家 「ザ・カラー・パープル」— クリス・バウワーズ、作曲家 「デューン:パート2」— ハンス・ジマー、作曲家
「ショーグン」— ニックチューバ、アティカス・ロス、レオポルド・ロス、作曲家

ビデオ ゲームおよびその他のインタラクティブ メディアのベスト スコア サウンドトラック

各ゲームの言い換えバージョンは次のとおりです。

ビジュアルメディアのために書かれた最優秀楽曲賞

オクラホマ州には愛の痕跡はありません。

最優秀ミュージックビデオ

私の視点では、これらの象徴的なミュージック ビデオの背後にあるクリエイティブな精神に魅了されています。

最優秀音楽映画賞

「アメリカン・シンフォニー」 – ジョン・バティステ。マシュー・ハイネマン、ビデオディレクター。ローレン・ドミノ、マシュー・ハイネマン、ジョーダン・オークン、ビデオプロデューサー「ジューン」 – ジューン・カーター・キャッシュ、クリステン・ヴァリオ、ビデオディレクター。ジョシュ・マタス、サラ・オルソン、ジェイソン・オーウェン、メアリー・ロバートソン、クリステン・ヴァリオ、ビデオプロデューサー「キングス・フロム・クイーンズ」—ランDMC、カーク・フレイザー、ビデオディレクター。ウィリアム・H・マスターソン三世、ビデオプロデューサー「スティービー・ヴァン・ザント:ディサイプル」—スティーブン・ヴァン・ザント、ビル・テック、ビデオディレクター。ロバート・コット、デヴィッド・フィッシャー、ビル・テック、ビデオプロデューサー
「ザ・グレイテスト・ナイト・イン・ポップ」—ヴァリアス・アーティスト、バオ・グエン、ビデオ・ディレクター。ブルース・エスコウィッツ、ジョージ・ヘンケン、ラリー・クライン、ジュリア・ノッティンガム、ライオネル・リッチー、ハリエット・スターンバーグ、ビデオプロデューサー

ベストレコーディングパッケージ

「The Avett Brothers」では、ジョニー・ブラックとジョルジア・セイジがアートディレクターを務めています。

ベストボックスまたは特別限定版パッケージ

「パトリック・ガルビンの『Half Living Things』(アルファ・ウルフ)」

ベストアルバムメモ

「ポスト・ミッドナイト」 – ティム・ブルックス、フォード・ダブニーのシンコペーテッド・オーケストラズのライナーノーツ寄稿者

最優秀歴史的アルバム賞

コレクションのタイトル:

最優秀エンジニアド・アルバム(非クラシック)

「アルゴリズム」 – この用語は、Dernst Emile II、Michael B. Hunter、Stephan Johnson、Rachel Keen、John Kercy、Charles Moniz、Todd Robinson (エンジニア)、および Colin で構成されるチームによって作成された一連の指示または手順を指します。レナード(マスタリングエンジニア、ラッキーデイ)

最優秀エンジニアド・アルバム部門、クラシック部門

「Adams: Girls of the Golden West」 – Alexander Lipay と Dmitriy Lipay が設計。マスタリング:アレクサンダー・リペイとドミトリー・リペイ(演奏:ジョン・アダムス、ダニエラ・マック、ライアン・マッキニー、ポール・アップルビー、ヘジョン・リー、エリオット・マドール、ジュリア・ブロック、ダヴォーン・タインズ、ロサンゼルス・フィルハーモニック、ロサンゼルス・マスター・コラール)

プロデューサー・オブ・ザ・イヤー、クラシック

エリカ・ブレナークリストフ・フランケモーテン・リンドバーグドミトリー・リペイエレイン・マートン
ダーク・ソボトカ

最優秀イマーシブオーディオアルバム

「Avalon」 – 没入型のサウンドスケープを作成することに熟練したボブ・クリアマウンテン。レット・デイヴィスとブライアン・フェリーも没入型の制作に貢献 (Roxy Music)

最優秀楽器構成賞

「Finally」 – シェルトン・G・バーグ、作曲家(シェリー・バーグ)

最優秀アレンジメント(インストゥルメンタルまたはアカペラ)

「ベイビー・エレファント・ウォーク – リピート・パフォーマンス」 – マイケル・リーグ、アレンジャー (Snarky Puppy)

最優秀アレンジメント賞、楽器賞、ボーカル賞

「アルマ」 – エリン・ベントレージ、サラ・ガザレク、ヨハニエ・ケンドリック、アマンダ・テイラー編曲 (featuring Regina Carter)

最優秀オペラ録音作品

「アダムス:ガールズ・オブ・ザ・ゴールデン・ウェスト」— ジョン・アダムス、指揮。ポール・アップルビー、ジュリア・ブロック、ヘジョン・リー、ダニエラ・マック、エリオット・マドール、ライアン・マッキニー、ダヴォーン・タインズ。ドミトリー・リペイ、プロデューサー(ロサンゼルス・フィルハーモニック、ロサンゼルス・マスター・コラール)「カタン:フロレンシア・エン・エル・アマゾナス」— ヤニック・ネゼ=セガン、指揮。マリオ・チャン、マイケル・キオルディ、グリア・グリムズリー、ナンシー・ファビオラ・エレーラ、マッティア・オリビエリ、アイリン・ペレス、ガブリエラ・レイエス。デヴィッド・フロスト、プロデューサー(メトロポリタン・オペラ・オーケストラ、メトロポリタン・オペラ合唱団) 「モラヴェック:ザ・シャイニング」— ジェラルド・シュワルツ、指揮。トリスタン・ハレット、ケリー・カデュース、エドワード・パークス。ブラントン・アルスポー、プロデューサー(カンザスシティ交響楽団、カンザスシティ合唱団のリリック・オペラ)「プッツ:ザ・アワー」— ヤニック・ネゼ=セガン、指揮。ジョイス・ディドナート、レネー・フレミング、ケリー・オハラ。デヴィッド・フロスト、プロデューサー(メトロポリタン・オペラ・オーケストラ、メトロポリタン・オペラ合唱団)
「サーリアホ:アドリアナ・マーテル」―エサ=ペッカ・サロネン、指揮。フルール・バロン、アクセル・ファニョ、ニコラス・ファン、クリストファー・パーヴス。ジェイソン・オコーネル、プロデューサー(サンフランシスコ交響楽団、サンフランシスコ交響楽団合唱団、ティモ・クルキカンガス)

最優秀合唱パフォーマンス

「Bright Harmonies in the Night」 – マシュー・ガード、監督 (キャリー・シェロン、ネイサン・ホジソン、ヘレン・カルロスキー、クレア・マクナマラ; スカイラーク・ボーカル・アンサンブル)

最優秀室内楽/小アンサンブル演奏賞

「J.L.アダムス:波と粒子」―ジャック・カルテット「三人のためのベートーヴェン:交響曲第4番と作品2」 97、「Archduke」— ヨーヨー・マ、レオニダス・カヴァコス & エマニュエル・アックス 「セラーネ:ビューフォート・スケールズ」— ベス・ウィラー、クリストファー・セラーネ & ローレライ・アンサンブル 「ホーム」— ミロ・カルテット
「レクタングルズ・アンド・サーミスタンス」— キャロライン・ショー&Sōパーカッション

最優秀クラシック・インストゥルメンタル・ソロ賞

アキホ作曲「憧れ」 – アンディ・アキホ

最優秀オーケストラ演奏賞

「アダムス:シティ・ノワール – フィアフル・シンメトリーズ&ローラ・モンテス・ドゥ・ザ・スパイダー・ダンス」 – マリン・オールソップ、監督(ORFウィーン放送交響楽団)

最優秀クラシック・ソロ・ボーカル・アルバム

聞いたことのないメロディーの探求 – フローレンス・プライスのアンタッチド・チューン。リード・ボーカリストとしてカレン・スラック、ピアノにミシェル・カンがフィーチャーされています。ニコラス・ファンが「A Change is Coming」で主役を務める。パラヴァー・ストリングスは「ニューマン:カスタマイズ・ソングス」でフォティナ・ナウメンコがソリスト、マリカ・ブルナキが鍵盤を担当(伴奏はナデージュ・フーファット、ジュリエッタ・カレントン、コリン・デイヴィン、マーク・エドワーズ、ナディア・ペソア、ティモシー・ロバーツ、ライアン・ロマイン、高山明美、カーリン・ヴィニャ、ギャリック・ズーター)。ウィル・リヴァーマンはジョナサン・キングのピアノで「ショー・ミー・ザ・ウェイ」を演奏します。最後に、マキシム・エメリャニチェフ指揮のもと、ジョイス・ディドナートがワーグナーの「ヴェーゼンドンク歌曲」を歌います(イル・ポモ・ドーロ)。

ベストクラシック大全集

「アキホの持ち物」 – アンディ・アキホ、イマニ・ウインズとのコラボレーション。プロデュース:ショーン・ディクソン、マーク・ドーバー(アメリカン・カウンターポイント)

最優秀現代クラシック作品賞

「アンドレア・カサルビオスの作曲『カサルビオス:ソロ・チェロのための七人』」

2024-11-08 19:34