大衆文化の複雑さとそれが社会に与える影響を掘り下げることに数え切れないほどの時間を費やしてきた者として、私は「27 クラブ」の概念が非常に複雑であると感じています。これらの象徴的なアーティストの音楽とともに育ち、彼らが現代のミュージシャンに与え続ける永続的な影響を目の当たりにしてきた私にとって、この一見説明不能な現象に魅了されずにはいられないでしょう。
多くのミュージシャンやアーティストの死は、そのような人にとって27歳は特に危険または致命的であるという考えに貢献しています。
規範に挑戦することで知られる画期的なシンガーソングライター、エイミー・ワインハウスは、2011年にアルコール中毒のため若くして亡くなった。同様に、グランジ・ロッカーのカート・コバーンは1994年に自殺で生涯を閉じ、伝説的なロックンロール・アーティストのジャニス・ジョプリンも亡くなった。 1970年のヘロイン過剰摂取との闘い。
さらに、彼らは注目に値する不運なグループに加わりました。最新のメンバーには、3月にバイク事故で亡くなった俳優のチャンス・ペルドモがいます。
何十年にもわたって、いわゆる27クラブの明らかな現象は、大衆の病的な魅力を捉えてきました。しかし、科学者たちは何度もその数字を解析し、27 クラブには数学よりも神話に根拠があると判断しました。
BMJに掲載された重要な調査では、20歳から39歳までの有名なミュージシャンの死亡リスクは、一般人口と比較して3倍も高い可能性があることが判明した。興味深いことに、522 人の音楽アーティストを調査したところ、27 歳の死亡率 (100 音楽家年当たり 0.57 人の死亡) は 25 歳の死亡率 (100 音楽家年当たり 0.56 人の死亡) に非常に近かった。 32歳(100音楽家年当たりの死亡数0.54人)。
ジャーナル「パフォーミングアーティストの医学的問題」に掲載された研究では、さまざまなジャンルの人気ミュージシャン1万3195人の死を調査し、彼らの寿命は一般に一般人口よりも短いことが判明した。しかし、研究者らによると、27歳という年齢は特に危険ではなかったという。その代わりに、ミュージシャンが25歳に達する前が最も危険な時期であることが判明した。
しかし、27 クラブの伝説は成長し続けています。ウィキペディアには 27 人のクラブ会員に関するページが 51 か国語で存在し、英語のページには 85 の項目が含まれています。
現在、学者たちはこの社会制度の関連性と、その長寿が私たちの社会力学について何を明らかにしているかを再調査しています。彼らの研究結果は、27クラブは現実には存在しないかもしれないが、依然として重要な文化的意味を持っていることを示唆している。
計算の専門家であり、文化に焦点を当てた社会学者でもあるザッカリー・オークン・ダニビン氏は、特別な理由でデータを詳しく調べたと説明した。彼は、統計的証拠が欠如しているために一部の人が否定する27クラブの正当性が、次のように感じられたと感じた。安易に無視すべきではありません。
カリフォルニア大学デービス校の研究者デュニビン氏によると、科学者たちは歴史的にそれを過小評価してきました。彼は、何かが神話であり事実に基づいていないからといって、それが重要でなくなるわけではないと強調します。
映画愛好家として、私はこう言います。「逆に、神話や物語は、現実を解釈するための私たち共通の手段であると信じています。それらは私たちが周囲の世界の本質を把握するのに役立ち、畏怖、謎、悲しみ、爽快感を与え、その感情を他の人と共有したいという欲求を育みます。
ドイツのシュトゥットガルト大学に拠点を置く研究者デュニビンとパトリック・カミンスキーは、ウィキペディアに生涯が記録されている14,517人の亡くなったポップ・ミュージシャンのグループを研究することによって、この現象を再評価した。彼らは、ウィキペディアのページを持つ他の何十万人もの著名な人々と比較して、この特定のグループが平均してより若い年齢で死亡する傾向があることを発見しました。
米国科学アカデミー紀要で報告されているように、デュニビンとカミンスキーは最近発表された研究で、他の研究者と同様に、27歳になることが異常なリスクや危険を伴うものではないことを発見した。
しかし、それはほんの始まりにすぎませんでした。
ドゥニビンは、「27 クラブ」現象が重大な影響を示したため、それが本物であることを証明することを目指しました。研究対象となった25歳から40歳までの間に死亡した個人に焦点を当て、彼とカミンスキー氏は、その人物の注目度(ウィキペディアのページ訪問数によって決定される)と死亡年齢に基づいて、その人物をグラフ上にプロットした。
この分析では、27歳で死亡した人々は、年長者や若年者より際立っていました。
ドゥニビン氏によれば、27 クラブのメンバーで知名度の上位 1% に入ったメンバーは、もし別の年齢で亡くなった場合の約 2 倍の知名度を誇っていたという。同様に、著名人の上位 10% に入る人々は、27 歳で死亡することで名声が 35% 増加しました。
本質的に、ドゥニバンは「より有名になることで27クラブ現象の影響力が高まる」と述べ、27クラブのお気に入りのメンバーはアーティストのジャン=ミシェル・バスキアであると述べた。
この現象は、2 年間に 27 歳のミュージシャンの死亡が集中的に起こったという予期せぬ偶然に遡ることができます。
1969年、ローリング・ストーンズのオリジナル・メンバーであるブライアン・ジョーンズは、自宅のプールで悲劇的に溺死しました。その後、1970年に天才ギタリストのジミ・ヘンドリックスがバルビツール酸塩の過剰摂取により亡くなった。数週間後、ジャニス・ジョプリンが運命に倒れ、ドアーズの象徴的なリードシンガー、ジム・モリソンが1971年に自宅の風呂で死体となって発見された。 。
デュニビンとカミンスキーは、2 年以内に 4 人の非常に有名な人物が死亡する確率を決定しました。全員が 27 歳でした。彼らの推定では、確率は約 100,000 分の 1 であることが示唆されました。
デュニビンが述べたように、これらの出来事の異常な性質は、クラブ27の伝説の人気を大幅に高め、その後の死、特にカート・コバーンの死により、この謎は依然として興味深いものとなっている。
同氏は、「27歳の著名な人物の功績についての言及を他の年齢の人々より頻繁に目にするかもしれない。この頻繁な出来事は、実際には26歳に比べて27歳の死者が多いという印象を与えている」と述べた。または28歳の人々 この誤解は永続します。
公園に散歩道ができるのと同じように、誰かが特定の近道を歩き始めると、平らになった芝生に気づき、それを使い始める人も増えます。この絶え間ない人の往来により、エリアはさらに荒廃し、小道がより目立つようになり、その人気によってトレイルがますます明確になるサイクルが生まれます。
クラブ27の神話は些細なことのように思えるかもしれないが、ウィキペディアの時代においてはデータで分析できるため貴重である。
ドゥニビン氏は、4人のミュージシャンの不慮の死のような事例は文化と歴史に広範囲に影響を与える可能性があり、これは広く当てはまる概念であると述べた。彼はこの点を説明するためにフランツ・フェルディナンド暗殺の歴史的な例を使いました。弾丸がわずかに的を外していれば、大公は生きていただろう。第一次世界大戦が起こっていなかったら、この単純な変更で国境、文化、経済が大きく変わった可能性があります。
ブリスベンのクイーンズランド工科大学の統計学者エイドリアン・バーネットは、ミュージシャンにとって27歳は極めて致命的であるという考えに異議を唱えたBMJ研究の主任研究者だった。彼はその調査結果に同意を表明した。
院内感染を最小限に抑えることを専門とするバーネット氏は、著者らは27クラブの信頼性を示す説得力のある証拠を提示していると述べた。同氏はこれを「自律的な傾向」と表現した。
そして、それはポップカルチャーに限定されるものではないと彼は付け加えた。
鋭い観察者として、私は、多くの場合、特定の職場で短期間に異常な数のがん症例が表面化する例と類似点を描いていることに気づきました。当初、これらの事件は悪名を轟かせ、懸念を引き起こしました。しかし、この最初の警報によりより多くの従業員が検査を受けると、これまで検出されなかったがんが発見され、クラスターが拡大します。本質的には、一見ランダムに見える一連の出来事が連鎖反応を引き起こし、自律的に発生するクラスターを引き起こします。 – バーネットの説明、言い換え。
ドゥニビン氏が述べたように、社会内で思考がどのように伝播するかを分析することで、研究者はグループを結び付けたり断片化したりする要因を把握できるようになります。同氏によると、本質的にこうした集合的な思考が私たちの文化を形成し、それが私たちの個人的な生活を豊かにし、充実させてくれるという。
彼は遺憾の意を表明し、もしこの論文を書いたことで他の人が27クラブの話をやめるようになったら非常に失望するかもしれないと述べた。
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2024-11-05 14:31