豊富な経験を積んできた経験豊富な映画愛好家として、マット・ディロンの映画界における旅は魅力的としか言いようがありません。 『ラストタンゴ・イン・パリ』の製作中にマーロン・ブランドを演じた彼の最新の役は、彼の揺るぎない献身とこの技術への敬意の証である。
マット・ディロンはテッサロニキ映画祭のためにギリシャを訪れていたにも関わらず、来たる米国選挙では必ず投票した。同氏は記者会見で「必要だったので出発前に投票済みだった」と説明した。自分の旅行が選挙期間と重なったことを知ると、彼は「この時期になるとは思っていなかったが、もちろん投票した。カマラ・ハリスに投票したことを申し上げておきたい。私は断固として投票した」と語った。彼女は私にとって理想的な候補者だと信じています。
テッサロニキのゴールデン・アレクサンダー賞を受賞したディロンは、ベルナルド・ベルトルッチ監督の『ラストタンゴ・イン・パリ』の撮影中にマーロン・ブランドを演じたジェシカ・パラード監督の映画『ビーイング・マリア』とともに同映画祭に出席している。彼の演技アイドルの一人を演じるこの機会は、アカデミー賞にノミネートされた俳優にとって、断るのが難しいオファーでした。
ブランドは私だけでなく、すべての俳優に深い影響を与えています。彼が述べたように、彼は何度も演技に革命を起こしました。当初、私は脚本が魅力的であると感じ、描写が真実で本物であると信じていました。しかし、後から「何を考えていたんだろう」と参加を決めたことを後悔しました。なぜ私はこれに同意したのですか?ブランドの興味深い性格と 20 世紀における彼の重要性を考えると、この役を引き受けることは難しい挑戦でしたが、私はそれを受け入れました。
『Being Maria』でディロンは、自分が扱っている主題がデリケートな性質のものであることを公然と認めた。ヴァネッサ・シュナイダーの回想録『いとこのマリア・シュナイダー:回想録』を基にしたこの映画は、この若い女優が撮影現場で耐えたトラウマ的な体験の深い影響と、それらの出来事がその後の彼女の人生にどのような大きな影響を与えることになるのかを掘り下げている。
「ブランドのポール」というタイトルの1972年の映画では、ブランドのキャラクターが当時まだ19歳だったシュナイダーのキャラクターに、潤滑剤としてバターを使用する行為を強要する、物議を醸すエロティックなシーンが描かれています。このシーンは当初は台本がありませんでした。 2007年のインタビューでシュナイダーは、マーロン・ブランドとベルトルッチ監督の両方から屈辱を感じ、侵害されたと感じたと述べた。撮影後、ブランドは慰めも謝罪もしなかった。幸いなことに、このシーンのテイクは 1 回だけでした。
会見中、ディロンは幼い頃から仕事を始めた俳優として「シュナイダーに大きな共感を覚えた」と述べた。彼は続けて、「若い頃、自分の行動や表現内容をあまりコントロールできず、制限を設けてしまったという経験に、私はある程度共感できます…映画の中でのアナマリア・ヴァルトロメイの演技に深く感動しました。それに参加できて光栄に思いました。
それでも、ベルトルッチの「間違い」にもかかわらず、俳優は「ラストタンゴ・イン・パリ」を傑作だと考えている。 「ベルトルッチに影を落とすつもりでこのようなことを言っているわけではありませんが、彼は素晴らしい映画監督であり、彼の意図はサディスティックなことをするつもりはなかったと思います。 [彼は]何かを求めていましたが、それは別の時代でした。それは間違いであり、無神経さでした。」
ディロンが心配していたのは、この映画がある種の政治的またはイデオロギー的な作品、つまり硬直した物語になってしまうのではないかということであった。彼は「これはフェミニズムについての物語ではない。一人の人間についての物語だ」と強調した。誤りは、これらの男性がこの女性に対するこの恐ろしい行為の唯一の加害者であると見なし、状況を過度に単純化していることにあると彼は示唆した。彼女の人生は家庭環境のせいですでに複雑で、その撮影現場にいることはただでさえ不安定な状況をさらに悪化させるだけだった。
続けて、『ラストタンゴ・イン・パリ』は並外れた衝撃的な映画だと持論を述べた。ブランド氏によると、俳優としてブランドが演じた役は画期的なものだったという。物議を醸したバターのシーンについて議論した際、ディロンは、それがオリジナル映画の中で気に入らない部分だったと認めた。彼は、そのシーンが自分にとって映画の文脈に決して快適に適合しないように思われると感じました。
彼は、創作の過程で、特定の方法で物事を形にしようとして意図せず間違いを犯したと述べました。通常、監督は俳優にアクションについて知らせないかもしれませんが、そのようなシーンでは異例です。それは別の種類のエラーです。この間違いは重大であり、多大な苦痛を引き起こしました。私は搾取に対して強い嫌悪感を持っていますが、この状況では実際に搾取が行われていました。
ディロンは、パルドのドラマ制作中に親密性アドバイザーと初めて協力することについて話し合い、撮影現場でアドバイザーと彼らの役割は「このようなシーンのために」特別に設定されたものであると共有し、本作で取り上げられたレイプシーンをほのめかした。オリジナルの映画。
彼は、特定の仕事の起源を尋ねると、おそらく「ラストタンゴ・イン・パリ」の重要な瞬間に遡ることができると述べました。監督の役割を損なうようなので、多くの人がこの仕事に反対するかもしれない、と彼は付け加えた。しかし、彼は、この仕事が表す概念、つまり管理と権威の概念には反対し、映画の撮影現場では不安を感じていると表明した。
「特定の行動を強制するだけの人をそばに置く必要はありません。むしろ、コーディネーターの役割の利点は、誰もがそれぞれ異なる悩みや不安を抱えているため、安全な環境を提供できることです。例えば、私たちにはスタントコーディネーターがいて、サポートしてくれるし、親密さコーディネーターが同様の前向きな目的を果たせない理由はありません。
ディロン氏は、インティマシー・コーディネーターとの十分な実務経験はなく、強い意見を形成することはできないが、同僚から面白い逸話を聞いたことはあると語った。 「彼らは、接触を防ぐために撮影中は鎧を着ることを勧めています…それはナンセンスです」と彼は述べた。
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2024-11-04 16:17