ストーリーテリングのファンとして、私はジャック・シェイファーが彼女の作品にもたらす複雑さと思慮深さを高く評価することができます。マーベル・ユニバースでの彼女の経験は間違いなく彼女の創作プロセスを形成し、深みと感情に満ちた説得力のある物語を作り上げることができました。
注意: ネタバレあり: ここでは、Disney+ でストリーミング配信されているマーベル スタジオ限定シリーズ「アガサ オール アロング」の概要を紹介します。この情報により、重要なプロット ポイントが明らかになる可能性があります。ネタバレを避けたい場合は注意して読み進めてください。
Disney+ でのショー「Agatha All Long」のプレミア公開から約 18 時間後に Zoom にログインしたジャック・シェーファーさんは、リラックスしていると同時にやや不安な様子も見せています。
ここ約 1 時間、ショーランナーはかなり不安定だと感じていると述べていました」と彼らは笑いながら言いました。「私たちはかなりの量の素材、多くの思い出に残るシーンを公開しました。
シェーファー氏は物事を誇張しているわけではない。 「フォロー・ミー・マイ・フレンド / 終わりの栄光へ」と「メイデン・マザー・クローネ」と名付けられたこのエピソードには、アガサ・ハークネス(キャスリン・ハーン)とビリー・マキシモフ(ジョー・ロック)の物語を劇的に変える予期せぬ展開と暴露が満載されている。伝説の魔女の道を旅する女性旅行者のグループ。まず、ビリーが無意識のうちにそれを存在させてしまうまで、魔女の道は実際には現実の場所ではなかったことが明らかになります。さらに、「魔女の道のバラード」は、この道の困難を詳細に描いていると信じられていたが、実際にはアガサの息子ニコラス・“ニッキー”・スクラッチ(アベル・ルイセンコ)が、アガサの散歩中に楽しんでもらう手段として書いたものである。 1750 年代の古いニューイングランドの田舎道。
シェーファーの以前のシリーズ「ワンダヴィジョン」と同様に、「アガサ オールアロング」の魔法のような出来事は、登場人物の感情的な旅と深く結びついています。ビリーは、生き別れた弟のトミーと再会する手段として道路を建設します。レディ・デス(オーブリー・プラザ、リオ・ヴィダルとしても知られる)がニッキーをあの世へ連れ去った夜の後、アガサは「バラード」を使って無防備な魔女たちを操り、力を消耗させる。その一方で、息子とのつながりを保つ方法を模索する。
このようなストーリーを作り上げることに対するシェーファーの情熱は、EbMaster との包括的なインタビューでネタバレを恐れずについにそのストーリーについて語ることができた彼女の喜びとともに明らかです。このチャットの中で、シェーファーは、これらのストーリーの起源、ビリーが道を切り開く人であることに対する最初の躊躇、アガサとリオのロマンチックな関係の背後にある歴史、ニッキーの親子関係をめぐる謎、トミーがシリーズに参加していない理由、彼女が何をしたのかを明らかにしました。願いを含めることができたが、含められなかった、そして彼女が「ワンダヴィジョン」のために脚本を書いた未使用のクレジット後のシーン。
「バラード」には何の意味もなく、ビリーが現実にするまで道は現実ではないなど、私たちが見ていたすべてが本質的には魔法のトリックだといつ判断しましたか?
作家の部屋でブレインストーミング セッションを始めてから約 1 か月、私たちは道路の設計に熱中し、道路の開発に細心の注意と創造性を注ぎ込みました。街路樹はそこで命を落とした魔女を表しているというユニークな発想が生まれた。私たちはこの概念に非常に真剣に取り組みました。そのとき、ある考えが私に浮かびました。おそらく、道路を建設したのはビリーであり、アガサがそうするように彼を制御したのではないかということです。驚くべきことに、エグゼクティブプロデューサーのメアリー・リバノスは、ビリーが道路を建設することを同時に思いつきました。
アガサはニッキーと一緒に道で「バラード」を歌っていたが、これでパズルがはまったようだった。ビリーが道路を建設したところ、アガサが確かに息子とともに自然な道を歩いていたことが判明した。 「バラード」はだまされているのではなく、実際に彼によって作曲されました。本質的に、アガサは「バラード」を策略として操作しました。
私は完全に『ユージュアル・サスペクツ』に魅了されており、アガサがカイザー・ソゼであるという啓示と、すべてがうまく収まる小林に似たビリーの瞬間に興奮しました。シリーズを通して、私は「ワンダヴィジョン」との類似性のために、ビリーがこの道の作成者であることに気がつきました。しかし、ニッキーと彼の「バラード」の背後にある真実は、抵抗するにはあまりにも説得力があることが常に証明されています。目をそらすことは不可能です。
ファンは、ワンダが「ワンダヴィジョン」の世界を創造し、ビリーが魔女の道の世界を創造するという類似点を気に入っています。なぜそれに抵抗があったのですか?
私は幸運にもこれらの MCU キャラクターたちと協力することができました。彼らは、慎重に扱わないとストーリーラインを打ち砕いてしまうほどの計り知れない能力を持っています。ワンダとビリーが無制限の力を持っている場合、陰謀全体が崩壊する可能性があります。それが懸念のようです。しかし、私たちは思慮深く勇気を持ってそれに取り組んだと信じています。私たちは、彼の部屋にあるすべてのアイテムが道路に接続されていると判断し、シリーズ全体、特にエンドクレジットでこれをほのめかすことが、最初からこれを明らかにするための私たちの方法でした。実際、「アグネス・オブ・ウェストビュー」のクレジットをよく見ると、アガサが殺害する魔女の姿が一瞬垣間見え、最初からのつながりをそれとなく示唆しています。ストーリーラインは最後まで一貫していないように見えるかもしれませんが、私たちは最初にすべての部分を提示しています。
さらに、私は「ワンダヴィジョン」の魔法の世界への回帰を切望せずにはいられませんでしたが、このアプローチは信じられないほど本物に思えました。ウィリアム・カプラン/ビリー・マキシモフというキャラクターは、魔法、魔女、ホラーに深く魅了されているようで、それが番組の基礎となっており、ワンダのホームコメディへの執着を反映しています。この決定は最終的には適切であると感じました。
ワンダとビリーが魔法を使って行う動機も、家族とのつながりに深く根ざしていることがわかりました。世界全体を作成するのは空想とは思えません。
私の意見では、ワンダのホームコメディは悲しみと必要性から作られているように見えますが、ビリーは魔女コミュニティへの愛情から作品の多くを作成したようで、心温まるタッチです。 「アガサ オール ロング」はホラーの含みを持った暗い物語を提示していますが、伝染するエネルギー、好奇心、そして喜びを伝えており、それは作者の精神に由来していると私は信じています。
それでは、アガサがすべてをすぐに理解するということについて、キャスリン ハーンとどのように話し合ったのでしょうか?
彼女は時々無意識にそれが自分の息子であると想像することを自分に許していたので、一緒に遊んでいる間、彼女がニッキーであるという希望を表明しました。しかし、リオは彼女をこれらの短い現実の幻想から連れ戻します。
それは彼女のパフォーマンスよりも、私たちがポストで使用することを選択したことよりも重要でした。番組で実際に得たものよりも、真実を示唆するものをより多く捉えました。彼女は学位を与えた。エピソード 2 で、彼らがついに道路にたどり着くとき、アガサをストラングラー イチジクの木から道路に引きずり出すあの 1 ショットを 3 ~ 4 テイク撮ったと思います。彼女がビリーをほとんど見ていないシーンを描いてから、彼女が本当に彼を横目で見ているシーンをやったと思います。キャスリンは、事後調整するにはバリエーションを取得する必要があることを十分に理解していました。私たちの初期のカットでは十分ではありませんでした。パンくずリストがそこにあるように、手をもう少し傾けるというマーベルのメモがいくつかありました。私もそれに同意します。最終カットではうまく調整されていると思います。
それでも、エピソード 6 でビリーの寝室が初めて明らかになったとき、それはベッドくずというよりはパン全体でした。その時点で人々がそれを理解するのではないかと心配していましたか?
私たちは葉にカメラを近づけなかった。緑の魔女の置物は見られないと思っていましたが、小さな小さな画面に投稿しているので、実際に後ろにあるとは知りませんでした。それで、長い間それを見つめてきたので、それは私が予想していたよりも少し多くのことを明らかにしました。でも、わかりませんが、人々がそれをつなぎ合わせ始めたのが、実際にはうまくいったのだと思います。完全に的外れで予測できないものを獲得するには、聴衆が意識的または無意識的に避けられないと感じる特定の暴露が必要です。ニッキーのことは予測できない。これまでの内容に何の根拠も持たない暴露をただ聴衆に向けさせることはできません。
私が遭遇した提案はすべて「ビリーが道路のバージョンを作成する」に関するものであったため、人々がこれらの理論を思いついたのは合理的だと思われます。ここで重要な点は、その道路が実際には存在しないなどと誰も示唆していないということです。むしろ、それはその創造におけるビリーの役割についての啓示でした。
すでにソーシャル メディアでは、ワンダが「ワンダヴィジョン」の最後に近所で行っている散歩と、エピソード 8 の最後にビリーが行っている非常によく似た散歩の類似点に気づいている人たちがいます。それは意図的なものでしたか?
それはかなり意図的です。メアリー・リバノスは、この家族の全体像と彼女の芸術における象徴性を慎重に検討しています。一方、ワンダとビリーは、単に私生活を超えた複雑な関係に取り組んでいます。この複雑さは、マキシモフの物語の重要な側面です。
ジェニファー (サシール ザマタ) を束縛した張本人がアガサであるという考えを思いついたのは誰ですか?
最初に誰がそれを考えたのか思い出せませんが、そうできたらいいなと思います。しかし、アガサは誰も不可侵ではなく、仲間の魔女の悪行に喜んで関与することを示唆する不遜な雰囲気を持っているため、私たちは皆このアイデアを崇拝しました。信じられないほどぴったりだと感じました。それでも、ジェンの影響を受けてアガサが柔らかくなるのを目撃するのは、私のお気に入りのシーンにランクされます。
黒人女性が白人女性に「あなたは何も持っていない」 と何度も何度も言わせた、それは力強い瞬間でした。それはどのようにして実現したのですか?
当初、ジェンと他のすべてのキャラクターのキャラクターを作成する際に、人種的な側面について話し合いましたが、彼らの民族性を最終的に決定することはありませんでした。キャスティング ディレクターのサラ フィンは、役柄を求めて数多くの俳優のオーディションを行いました。
サシール氏を入社させると、彼女の研究に対する情熱は明らかでした。彼女は、スタンドアップ アクトの中で、自身の研究に触発されて、魔女を中心としたセグメントをすでに開発していました。根の働き手および助産師としてのジェンのコンセプトが私たちに魅力を感じたので、私たちはサシールと私たちが見つけた学術専門家を組み合わせて、このテーマをさらに深く掘り下げました。これが一連の発展のきっかけとなった。この創造的な旅に注ぎ込んだ彼女の誠実さに、私は深く感謝しています。
役をキャスティングした後、そのシーンにおける人種関係についてサシールや脚本家と話し合いましたか?
実際、それは私たちが予想していたよりもさらに大きな影響を与えることが判明しました。アガサが彼女を解放する方法を見つけるだろうと知って彼女を拘束したので、私たちはジェンがその試練に達することを期待していました。しかし、サシール氏が毅然とした態度をとって状況を乗り切ったとき、この出来事はより大きな意味を持つようになった。それは人種を中心とした議論ではなく、むしろジェンと、この事例が彼女の個人的な旅に与える影響についてでした。
リオにギアを移しますが、彼女とアガサの関係がどのようなものであったかについて、バックストーリーをさらに掘り下げましたか?
そうしました。私たちは彼らの出会いについてたくさん話しました。 「彼らは死体をめぐって出会った」というセリフのように、アガサが人を殺し、その後死体を越えてリオを見るというとても美しいビジュアルがありました。つまり、心の中でそれを見たのです。本当に美しくて、とても面白かったです。それから部屋がコテージで一緒に住む方向に進み、「リオ・ニッキーの父親は?」というところまで、私たちはそれについて長々と話しました。私たちはそれらの道をたどりましたが、探検するのはとても楽しいものでした。まだまだストーリーはあると思うが、この物語にとって重要なニッキーのシーンはすでにかなり噛みついていたので、ニッキーの前のリオとアガサまで遡って、そこから物語に入ることができるとは思えなかった。ニッキー。それはある意味、船をひっくり返す恐れがありましたが、これらすべての議論は、あなたが彼らの関係についてどのように見えるかを伝えたと思います。
それで、ニッキーの父親は誰ですか?
それは別の日の話ですが、結局のところ、私にとって、それはこの物語には無関係です。
それが誰なのか知っていますか?
私は解決策を持っているかもしれないが、それはこのトピックの範囲内で議論されるものではないという事実は変わりません。したがって、私の直接の影響力を超えた別の機会に、それは興味深い物語になるかもしれません。
アガサはニッキーが生まれた直後に「あなたを一から作った」と言っていますが、これは彼が召喚されたとか、彼が無原罪の受胎であるなど、非常に多くのことを意味する可能性があります。そのセリフはどこから来たのですか?
このセリフは私の創作で、共作者のローラ・ドニーはこのセリフをとても気に入っていて、「私にも書けそうな気がする」とコメントしましたが、彼女は「これは私たちの共同作業の成果です」と優雅に表現しました。このシリーズの中で私が最も大切にしているセリフであり、その謎めいた性質を高く評価しています。私はそれが引き起こすさまざまな解釈を受け入れます。
映画ファンとして、アガサが主に死と荒廃を連想させたにもかかわらず、どのようにして完全に自分の力で何かを創り上げたのかは説得力があると思います。混沌魔法を操るビリーやワンダとは異なり、彼女はそのような能力を持っていません。彼女のこの作品は、欺瞞や操作から生まれたものではないため、ユニークです。その代わりに、彼女の創作行為には純粋さと美しさの感覚があり、深く共鳴します。
ビリーがテレパシーでニッキーについて尋ねた後、アガサがリオにキスして自らの命を絶つことを選択したとき、私はそれを彼女がニッキーでは決してできなかった方法でビリーを死から救うことができることに気づいたと解釈しました。私はそこの正しい木に向かって吠えていますか?
絶対に。こう言わせてください。マーベル・ユニバースに伴う計り知れない責任のため、これらのプロジェクトの最終段階は信じられないほど困難です。ファンの高いレベルの期待、深い親近感があり、MCU のユニークな特徴を掘り下げながら、他のポップ カルチャー要素の比喩をナビゲートする必要があります。私たちは重要な岐路に近づいており、多くの人がアガサの救済の物語、おそらく彼女の自己犠牲で終わることを期待しています。ただし、通常の爆発の代わりに優しいキスを選択することで、典型的なマーベルでありながらも独特の方法でこの作品を表現したかったのです。
2 人の登場人物の間で精神的なコミュニケーションが自然発生的に起こることは、当初計画されたものではありませんでした。代わりに、私たちはセットでそれを発明しました。このアイデアを思いついたのはミーガン・マクドナルドでしたが、私たちは彼が何を言うか確信がありませんでした。ポストプロダクションの段階で、「ニッキーはこうして死んだのか?」と問うのは土壇場での決断だったことが判明した。私はビリーがこのシーンでアガサを利用していると思います。以前に彼女に利用されていたからです。彼の行動は誠実であるにもかかわらず、たとえそれが彼の中に悪意を持って生まれたものではなかったとしても、狡猾で邪悪であるように見えることがあります。
アガサが幽霊になるというアイデアはどのようにして番組に登場しましたか?
シリーズ制作当初から、彼女のキャラクターは幽霊になる予定でした。これは開発プロセスを通じて一貫して私たちの意図でした。彼女はコミックに頻繁に登場するわけではなく、登場する場合は幽霊として登場することがよくあります。したがって、「これが私たちが向かうべきところだ」と言うのは自然な流れのように感じました。彼女の最も強力な側面は、指導的役割であると私は信じています。それが彼女が設計されたものです。したがって、ビリーの精神的なガイドとしての彼女の役割は、新しい冒険の舞台を整えると同時に、彼女の物語のこの段階にふさわしい終わりのように見えました。
トミーはその番組に出演するつもりでしたか?
私たちはそれについて話し合いました。マーベル作品の終わりが近づくと、次に何が起こるのか不安になりますよね?すでに計画は立てられていますか?キャストはもう決まりましたか?かなり複雑になる可能性があります。以上が、このシリーズの範囲内に収まる限りのトミーの話です。
念のため言っておきますが、アガサがビリーを誘導して、その瞬間にトミーが生きられる体を見つけるということが起こっているように思えました。
それは正しい。
コミックでは、トミーは非常に困難な人生を歩む人に生まれ変わります。トミーが住んでいる子供が誰で、水泳のいたずらで死ぬということはどのようにしてわかりましたか?
私たちは、「これはちょっと急ぎの仕事です。彼はこの瞬間に最も近い最高のボディを見つけますが、それは良い場所ではありません。」とほのめかしたかったのです。そのシーケンスはピーター・キャメロンによって書かれました。トミーの約束を設定するには、多くのストーリーエコノミーが含まれています。トミーは、後の作品で登場することを期待しています。シンプルにしておく必要がありました。私たちは、彼がビリーと同じくらいの年齢である必要があること、そして悲劇的な若者の死である必要があることを知っており、それを視覚的に表現したいと考えています。私たちは、水で溺れるシーンは映画的であると同時に、彼を目立たなくする機会も与えてくれると考えました。
『ワンダヴィジョン』 の最終話と同様に一部のファンはメフィストが最終話に登場するのではないかと予想していました。そうすることを考えたことはありますか?
個人的に言えば、映画の世界でメフィストに魅了されたことは一度もありません。当初、彼の悪役の可能性を示唆する草案がありましたが、私の心にはまったく響かなかったのです。さらに、マーベル・シネマティック・ユニバース内では、物語の構造が私たちのシリーズに完全に適合して彼を受け入れることができませんでした。
あなたは将来のプロジェクトについて言及しましたが、テリー・マタラスが「アガサ・オール・アロング」の結末についてショーランニングを行う次回のビジョン番組について、マーベルと少しでも話し合いましたか?
現在のテーマとの関わりに関して言えば、それについて個人的な議論をしたことがないことを告白しなければなりません。したがって、現在の状況についてはわかりません。しかし、私はそれがうまくいくことを心から願っており、その進歩を熱心に期待しています。明確にしておきますが、私はポール・ベタニーを非常に尊敬しており、彼はヴィジョンとして優れており、私の興奮は高まるばかりです。
一部のファンは、その番組をマキシモフ家に関する三部作の完結編と呼んでいます。それが意図かどうか知っていますか?
実際にその計画なのかどうかは分かりません。
ニコラス・スクラッチの話に移りましょう。漫画での彼の物語は根本的に異なります。番組内で彼に起こる出来事はどのようにして導き出したのですか?
私は、アガサの痛みの根源が非常に人間的で、非常に親密で、非常にプライベートなものであるという考えに非常に興味を持ちました。私たちはアガサ、パフォーマー、そして嘘つきについてたくさん話しました、そして私はすべての層を剥がすことに非常に興味がありました、そしてそれから物語をただ単にアガサには力のない息子がいて、彼女は彼を愛していました、そして彼は亡くなりました。
私が感じている悲しみは圧倒的で、まるで誰かが私の息を盗んでいるかのようです。
ニッキーの物語で最終エピソードに残らなかったものはありましたか?
私たちの制作では、シリーズ中アガサを一貫してカメラに向け続けましたが、最終的にそれらのインスタンスのほとんどを削除することにしました。この背後にある理由は、ニッキーだけがビリーに気づかれないようにするためであり、リオにもそのことを完全に知られないようにするためでした。これはアガサにとってユニークな瞬間であり、彼女は観客の前で演技をするのではなく、代わりに観客は彼女の秘密を知ることになりました。最終話(エピソード9)で、アガサが「『バラード』には何の意味もなかったし、決して意味がなかった」と言うと、キャスリンはカメラを直接見つめて嘘をついていることを示唆し、心を痛める瞬間を演出した。実際、その「バラード」は彼女にとって計り知れない重要性を持っていたが、その深さはビリーの理解を超えていた。このシーンは、後のアガサの「私は彼に顔向けできないから」という宣言の感情的なクライマックスと一致しないため、削除しました。しかし、彼女の否定の感動的な描写が描かれているので、カットしたことを残念に思わずにはいられません。それでも、彼女は「バラード」に対して無関心を装っていますが、それでも「バラード」は彼女の子供を表しています。
また、多くの親が経験する、子供が生まれたとき、何らかの理由で自分の余命が非常に短いことを知っているが、どうやってそれを知るのかは分からないという経験と類似点があるように思えました。短い。それは意図的だったのでしょうか?
それは正確だと思います。私は私生活の中で、同様の状況に直面している人に出会ったことがあります。 [一時停止します。] マーベル・シネマティック・ユニバースは広大で、このエピソードでは、その壮大さを利用して、それを共感できる人間のスケールに戻すことを目指しました。私は期待に挑戦し、そのアプローチの信頼性を通じて人々の共感を呼びたいと思っていました。
つまり、「バラード」のすべてのバージョンを書いたクリステン・アンダーソン・ロペスとロバート・ロペスは、事前にニッキーのことをすべて知っていたはずですよね?
確かに、あなたは問題の曲のさまざまなバージョンを概説しました。「マーレ・オブ・イーストタウン」、神聖な聖歌バージョン、キャストによるローナの演奏、本物のローナ・バージョン、ニッキーの解釈、アカペラと居酒屋の両方で歌ったもの。アガサのタイムトラベルバージョンも。私たちの俳優であるアベルについては、たとえそれが私たちのために特別に作曲されたものであっても、彼がそれを発見していることを証明するために予備的なメロディーが必要でした。
この曲は一度にさまざまな目的を達成する必要があるため、適切なバランスを見つけるために、曲の何バージョンを検討する必要がありましたか?
歌詞の複数のバリエーションを試してみたところ、時間の経過とともに変化することがわかりました。メロディーの調整はその辺がよくわかっていないのでわかりませんが、言葉は進化しました。さらに、私たちのバージョンには、各歌詞のコンテキストを提供するニッキーをフィーチャーしたより広範なシーケンスが含まれていましたが、その多くをトリミングしました。この洞察は「WandaVision」から得られました。場合によっては、「すべてがどのように完璧に調和しているかを観察してください」と言うと、単に自分の文章スキルを認めているだけであることが明らかになります。場合によっては、聴衆に自分で理解してもらったほうがよい場合もあります。
ニッキーのシーンでは、彼は空腹を表現しています。その後、彼女は画面外でヤギを殺すためにナイフを彼に提供し、後でそれを焼いて食べます。そうするうちに、彼女は「恐怖を抑えて」と歌い、肉を彼に差し出すと、「ドアが現れた」と言いながら彼はそれを食べる。ほのぼのとしていて愛らしかったのですが、過剰に感じました。実際、それは服従の象徴的な行為に変わりました。このシーンは、音楽の魅惑的な効果があなたを圧倒し、すべてが理解できるように感じさせるものです。
基本的にすべてのマーベル・スタジオのプロジェクトにはポストクレジット・シーンがありますが、「アガサ・オール・アロング」にはありませんでした。なぜなかったのか
それはマーベルの決断だ。それ以上のことは何も知りません。
何か考えたことはありますか?
すべてのマーベル作品ではよくあることですが、このプロジェクトのためにいくつかのタグを作成しました。タグを書くことは私にとって非常に楽しいことであり、私の最も創造的なアイデアの一部はこれらの実現されていないタグから生まれると信じています。彼ら専用のポートフォリオがあればいいのに!完全な表現を必要とせずにシーンの本質を要約しているので、書くのがとても楽しいです。彼らは本当に例外的です。ただし、その作成に影響を与える要素は数多くあります。残念ながら、このシリーズではタグを使用しない予定であると述べられていました。それにもかかわらず、これは番組に対する私の取り組みやクリエイティブな方向性に影響を与えるものではありません。
使用されていないタグで特に誇りに思っているタグはありますか?
実際、かなり時間が経ち、おそらく期限が法的制限を超えている可能性があるため、興味深い詳細を共有します。当初、ドクター・ストレンジは『ワンダヴィジョン』のポストクレジットシーンにカメオ出演する予定だった。シナリオには、ワンダがその小屋のポーチに座って、平和的に前後に揺れるという内容が含まれていました。ドクター・ストレンジが人々を輸送するためにどのようにして循環エネルギーの渦を作り出すことができるかを覚えていますか?さて、ワンダの周りに輪が形成され始め、彼女が別の場所にテレポートされようとしていることを示唆していました。しかし、彼女はそれを止め、ドクター・ストレンジをただテレポートさせるのではなく物理的に出現させました。私がこのアイデアに興味をそそられたのは、ワンダがドクター・ストレンジの瞬間移動能力さえも制御できる力を持っていることを暗示しているからです。残念ながら、ファイナルカットでは別のクレジット後のシーンが代わりに使用されました。
ワンダといえば、ワンダ映画の現状について何か教えていただけますか?
私はワンダ映画について何も知りませんが、私が言えるのはそれです。
あなたはワンダが「アガサ オール ロング」にも出演しないことをほのめかしていましたね。
いいえ、番組内ではありません。ロールアウト中の議論は複雑です。 「ワンダは番組に出演していない」と言うことが(番組の)見張りに役立つと感じたなら、私はただそう言っただろう。しかし、それが会話になるのではないかと私は感じています。私は誰かを引き連れることには興味がありません。私のコメントを見れば、彼女が現れるつもりがないことは明らかでした。しかし、それを強硬に主張するのは面白くないと思います。人々は自分の理論を持ちたがります。誰かのパーティーを台無しにしたくない。そっと整理していきたいと思います。
次に何が起こるか知っていますか?
現時点で予定しているものはありません。私はそれを理解しようとしています。
マーベルに残りたいですか、それとも他のところに行きたいと考えていますか?
将来についてはわかりませんが、言っておきますが、私はこれらの番組のキャラクターをとても愛していますし、さらに重要なことに、俳優と彼らを支えているクリエイティブチームを大いに賞賛しています。私の心の中にはこの宇宙全体に対する深い愛情があります。
このインタビューは編集され、 要約されたものです。
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