バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

ハリウッドの魅力的な世界を深く掘り下げていくと、それぞれの分野で功績を残した素晴らしい人々に完全に魅了されていることに気づきました。頭を芸術作品に変える才能を持つスザンヌ・ストークス・マントンも例外ではありません。


2024 年の EbMaster のリストには、大予算のヒット作からユニークなインディーズ作品まで、さまざまなアーティストが名を連ねています。これらの才能ある人々は、メイクアップ、ヘアデザイン、スタント、編集、サウンドエンジニアリング、音楽作曲を専門としています。長年にわたり、彼らはさまざまな役割を乗り越え、その過程で印象的な一連の仕事と経験を蓄積してきました。

最終的には、部門長としての地位に昇進し、リーダーシップの役割を引き受けます。雑誌「10 Artisans to Watch」は、今年躍進し、最近の映画やテレビ番組でその技術に大きな足跡を残した人々を称えます。
EbMaster は、10 月に開催される SCAD サバンナ映画祭で 2024 年卒業生に敬意を表します。 29.

    デヴェンドラ・クリアリー – サウンドミキサー「Twisters」

    バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

    クリアリーの映画セットでの最初の経験は、1999 年の映画「The Hungry Bachelors Club」の音響 PA でした。映画撮影かオーディオのどちらで働くかまだ迷っていたクリアリー氏は、この時期をサウンドミキサーとしての道を固める「決定的な時代」だったと語る。大学まで働き続けた後、クリアリーは 2001 年に音響技術者として「バフィー ザ ヴァンパイア スレイヤー」で大ブレイクを果たしました。その仕事が彼を「Glee」に導き、そこで音響アシスタント、ブームオペレーター、音楽再生オペレーターとして 11 年間働きました。彼の最近の功績は、今後公開予定の「スター・ウォーズ:スケルトン・クルー」です。伝説の「スター・ウォーズ」サウンドデザイナー、ベン・バートの生涯のファンだったクリアリーは、ルーカスフィルムの作品に携わることができたことに今でも「驚いている」と語る。 「信じられないですね」と彼は言う。 「言うまでもなく、これまでのプロジェクトの中で一番楽しかったです。」 — ジャック・ダン

    担当者: 代理店: Innovative Artists
    影響: SkyWalker Sound、Geoffrey Patterson、Ben Burtt

    アンドレア・ダッツマン – 作曲家、『インサイド・ヘッド 2』

    バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

    8 歳のとき、ダッツマンは家族の大切な遺物を受け取りました。それは、叔母が印象的なエメラルド グリーンの色合いに改造したピアノでした。 「その色は本当に息を呑むような美しさでした」と彼女は思い起こす。 「まるでこの作品が私たちの家に転がり込んできたかのようで、私は自分自身が不可解にもそれに惹かれていることに気づきました。」これが彼女と音楽との最初の出会いでした。

    ピクサーの最新作の分析で、ダッツマンは、映画の中で描かれているそれぞれの感情(怒り、悲しみ、喜び、恐怖、不安、退屈、羨望)の身体的感覚を特定しました。さらに、彼女はこれらの感情が登場人物や特定のシーンとどのように共鳴するかを理解しようとすることで、直感的な探求に没頭しました。言い換えれば、彼女は次のような質問を自分自身に問いかけました。「これはどのように感じますか? それがキャラクターや文脈にどのように適合しますか? それは私の中でどのような身体的反応を引き起こしますか?」

    エミリアナ・ベタンクールはこれまでに、マイケル・ジアッチーノと共同で手掛けた最初の「インサイド・ヘッド」プロジェクトなど、いくつかのピクサー映画に関わってきました。この瞬間は、彼女にとって一周したように感じます。 「あの最初のスコアは私の心の中で特別な場所にあります。私は作曲家としてではなく、舞台裏で働いて、そのスコアの一音一音に貢献しました。」 – エミリアナ・ベタンクール (意訳)

    担当者: Gorfaine/Schwartz Agency (作曲家の作品の代表者)

    ジュリー・ディアス – 「Y2K」ダイアログ/ADR編集者監修

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    『エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』、『レジー』、『インシディアス:レッド・ドア』などの映画の主任音響編集者であるディアス氏によると、道徳的な留保にもかかわらず、本当に楽しんでいる映画の 1 つは『ツイスターズ』だという。

    彼女はアカデミー賞を受賞した映画「エヴリシング・エブリウェア」についての会話に喜びを感じており、その結末に他の人が感動して涙を流したかどうかをよく尋ねます。彼女の役割の一部は、映画のフィナーレに至るまでの次から次へと強力な打撃による感情的および音響的影響を描写することであった、と彼女は説明する。

    ディアス氏によると、ブレンド段階では対話と音楽が主導権を握るという。これは、ストーリーテリングにおいて対話が明確で影響力のあるものであることを保証することが私の役割にとって非常に重要であることを意味します。音楽は、言葉や繊細さと連携して、気分や感情を表現する上で重要な役割を果たします。これにより、観客とビジュアルの間に感情的なつながりが生まれ、意図した効果が得られます。ディアスは表現を擁護するが、ラテン系クリエイティブはチェック項目として見られるのではなく、そのスキルで評価されるべきだと強調する。

    サバンナ芸術デザイン大学卒業後、この卒業生の今後のプロジェクトのタイトルは「Y2K」です。このコメディホラー作品には、レイチェル・ゼグラー、キッド・ラロワ、フレッド・ダースト、アリシア・シルヴァーストーンといった豪華キャストが出演します。ディアスによれば、この映画のトーンとユーモアは「スーパーバッド」を彷彿とさせるという。

    影響: ベン・バート、リチャード・キング

    ジェイド・ヒーリー – 『ウルフス』プロダクション デザイナー

    バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

    モントリオール出身のジェイド・ヒーリーは、ミューズ・プロッズのアシスタントとして『アメリカン・サイコ』や『ヴァージン・スーサイズ』の映画セットでキャリアをスタートさせました。しかし、すぐに彼女はプロデュースが自分の天職ではないことに気づき、スムーズにアート部門への異動につながりました。プロダクション デザイナーの役割に興味をそそられたヒーリーは質問をし、脚本の設定を視覚化するという仕事に惹かれていることに気づきました。 「台本を読んで、それがどのようなものであるべきかを考えます」と彼女は説明した。 『キャビン・フィーバー 2』でセット装飾家としてティ・ウェスト監督と出会った後、ヒーリーは 2009 年の『悪魔の家』で大ブレイクしました。彼女の他の注目すべき作品には、「聖なる鹿殺し」、「アイ、トーニャ」、「マリッジ・ストーリー」、「緑の騎士」などがあります。彼女の最新プロジェクトはジョージ・クルーニーとブラッド・ピット主演の『ウルフス』で、舞台はニューヨークであるにもかかわらず、ロサンゼルスで撮影された。偵察すべき屋外の場所が 20 か所あるため、ヒーリー氏は、ロサンゼルスでニューヨークを探索することを、干し草の山から針を見つけることに例えました。しかし、あるレビューでは、プロダクション デザイナーが素晴らしい時間を過ごしていたと書かれているように、彼女はその挑戦を受け入れ、最終的にはその経験を楽しんだそうです。 「そして私もそうでした!」とヒーリーは認めた。 — JD (言い換え)

    担当者: 代理店: WME
    影響: 写真、Google Earth のウサギの穴、Zillow

    ダニエル・インマーマン – VFX プロデューサー、「猿の惑星」

    バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

    「猿の惑星」というタイトルの最新プロジェクトで、イマーマンは 1,521 もの視覚効果ショットを監督しました。この任務がイマーマンと彼女のチームにとって困難であることは間違いありませんでしたが、彼女はこれほど多くの乗組員と協力できることに非常に満足していると感じました。彼女は次のように説明しています。「多くのアーティストやクリエイティブな個人が共通の目標に向かって取り組み、それを達成するために共同で努力することで、特にこのプロジェクトが並外れたものであると誰もが感じることができ、爽快な雰囲気が醸成されました。」 – JD (言い換え)

    インスピレーション: 視覚効果の専門家や同僚、そして日常的に緊密に仕事をしているスーパーバイザーやディレクターたち。

    リー・モリソン – 『デューン: パート 2』監督スタント コーディネーター

    バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

    モリソン監督は、「ブリッツ」「デューン:パート2」「マスターズ・オブ・ジ・エア」などの映画のスタント・コーディネーター監督を務めており、自分は世界で最も素晴らしい仕事に就いていると誇らしげに語る。彼はこの役への情熱を次のように説明している、「ただアクションをするためだけにアクションをするというわけではない…それがドゥニ・ヴィルヌーヴとの仕事の気に入っているところだ。彼はストーリーテリングにも同じようにアプローチしており、アクションが完全に完成していることを保証する」キャラクターの旅に全力を尽くします。」モリソン氏は、23歳の若さで自分を指導し、映画「ララ・クロフト」を通じて業界に紹介してくれたサイモン・クレーンとヴィック・アームストロングを認めている。その後、ゲイリー・パウエルの指導の下、ジェームズ・ボンドシリーズのスタントダブルとして「カジノ・ロワイヤル」のほか、「ノー・タイム・トゥ・ダイ」、「慰めの報酬」、「スカイフォール」などに携わった。

    今年の終わりに向けて、彼はジョン・クラシンスキーと『ジャック・ライアン』作品で協力する予定で、アマゾンMGMスタジオでリブート版『トーマス・クラウン・アフェア』でマイケル・B・ジョーダンのアクションシーケンスも担当する予定だ。

    担当者: 代理店: UTA
    影響: バスター・キートン、スティーブン・スピルバーグ、フランシス・フォード・コッポラ

    スティーブ・ニューバーン – メイクアップ、「サスカッチ・サンセット」

    バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

    ニューバーンは常に映画における超自然的な解釈を高く評価してきました。 「私は十代の頃、ある少数の生き物やキャラクターが、私の世界でこれまでで最もクールなものだと思っていたことを覚えています。」と彼は言います。

    彼はオリジナルの「スター・ウォーズ」シリーズの全盛期に育ち、それが彼の宇宙生物への魅力に拍車をかけました。さらに興味深いことに、彼の父親は NASA で働いており、熱心な SF ファンでした。今振り返ると、それは運命だったと彼は信じています。ニューバーンは、生き物ショップへの何気ない訪問から始まり、すぐにフルタイムの仕事に変わった彼の旅を説明しているように、この情熱は最終的にキャリアに変わりました。彼は辞めたくないと感じ、30年近く経った今でも自分の仕事を仕事ではなく主に趣味として捉えています。

    「サスカッチ・サンセット」と題されたこの作品は、クリエイターにとって、これらの伝説的な存在の独自の解釈に命を吹き込むための理想的なプラットフォームとして機能しました。たった 1 人のキャラクターではなく、スタント パフォーマーやスーツを着た俳優ではなく実際の俳優によって演じられる 4 人の個性的なキャラクターを開発し、それをさらに爽快なものにしました。注目すべきことに、この映画は実際的な効果のみに依存しているため、カメラで撮影する際には衣装のあらゆる細部が完璧である必要があります。デジタル強化を行わないというこの決定により、芸術性へのこだわりが生まれました。彼はこう表現する。「映画のために本物のキャラクターに命を吹き込む、映画全体を担わなければならないキャラクター…そのような役は希少で、見つけるのは難しい。障害はたくさんあるかもしれないが、最終的に得られる見返りは本当に計り知れないものになる。」 – EB (言い換え)

    影響: 『ハリーとヘンダーソン一家』のリック・ベイカーのハリー

    ソフィア・スベルカソー – 『Maria』編集者

    バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

    アンジェリーナ・ジョリー主演の映画『マリア』の編集者を探していたパブロ・ララインは、以前『エル・コンデ』で一緒に仕事をしていた長年の協力者であるスベルカソーを選んだ。

    彼女はこの体験をするまで、オペラのソプラノ歌手マリア・カラスの物語を知りませんでした。 「彼女の名前は知っていましたが、彼女の人生の詳細を知り、アンジェリーナとパブロが彼女にこれほど魅力的な賛辞を捧げているのを目の当たりにして、とても感動しました」と彼女は語った。 「パブロは信じられないほど大胆で勇敢な映画製作者で、実験や大胆な選択を決して躊躇しません。彼はまた非常に献身的でもあるので、私たちは何にも気を散らすことなく、長時間精力的に仕事をすることができ、完全に作品に没頭することができました。そして午後4時ごろ、パブロはいつも新しいアイデアや対話を受け入れてくれる寛大な協力者です。

    「マリア」の編集はジョリーの仕事のおかげで簡単でしたが、スベルカソーは冒頭のシーンをトリミングするのが最も難しいと感じました。豊富なオプションがあり、必要な要素がすべて確立されていると彼は説明しました。

    映画のクライマックスは、ジャズ・タンカイにとって最も大切な瞬間であることに変わりはない。彼女はいつもそれが感動的だと感じています。何度も観ているにもかかわらず、それでも感動を呼び起こす作品です。彼らがそれを再視聴するたびに、それは彼女に深い影響を与えました。彼女はその特定のシーンを心から賞賛しています。

    担当者: 代理店: WME
    影響: テルマ・スクーンメイカーとマーティン・スコセッシ

    スザンヌ・ストークス・マントン – 毛髪部門の責任者、「ノスフェラトゥ」

    バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

    ストークス・マントン氏はウィッグのデザイナーとしてスタートした後、現在では部門長の地位に昇進しており、この役職に就くのは 3 回目となります。ロバート・エガースが古典的な吸血鬼の物語を再解釈した映画「ノスフェラトゥ」が、この功績の背景となっています。補綴物、ハゲ帽、ゴシック スタイルの髪型は、この作品でエガーズの創造的なビジョンを実現するツールの一部です。

    ストークス・マントンによれば、彼らの役割は、ロバートを含むアーティストと自分たちとの間の仲介者および促進者として機能することです。彼らは、撮影中に中断のない方法でビジュアルコンセプトに命を吹き込むよう努めています。ヘアスタイルは、支配したり邪魔したりするのではなく、全体の外観を強化し、補完する必要があります。

    フリーランサーのストークスマントンは、予想外の出来事や新鮮な試みのスリルを糧に成長しており、35mm で撮影された「ノスフェラトゥ」でまさにそれを体験しました。フィルムのストックが乏しいさまざまな国でロバートの撮影スタイルに取り組んできた彼女は、各シーンがワンテイクであることが多く、髪の管理にさらなる課題があることに気づきました。

    サイモン・マクバーニー演じるノック氏の役では、彼女は独特のスタイルを好んでいた。彼は意図的に髪を不均一に剃っていて、特定のシーンでの演技がより便利になったと彼女は微妙にほのめかしている。

    担当者: 代理店: Gems

    ポール・テイズウェル – 衣装デザイン、『ウィキッド』

    バラエティ誌の2024年注目の職人10人に「インサイド・ヘッド2」作曲家、「マリア」編集者、「ウィキッド」衣装デザイナーなどが名を連ねる

    テイズウェルは、「ハミルトン」や「サフス」などのブロードウェイのヒット作から、スティーブン・スピルバーグ監督の「ウエスト・サイド物語」、そして近日公開予定の大ヒット作「ウィキッド」などの映画化作品まで、複数の事業に携わってきました。

    テイズウェルは、熟練するために必要な 2 つの異なるアプローチを概説します。演劇では、観客が舞台全体と風景を鑑賞するのと同じように、各シーンの変化を最小限に抑えながら、シーン全体を同時に観察します。逆に、映画制作では、その特定の瞬間に何が撮影されているか、そしてそれがキャラクターにどのような影響を与えるかに焦点を当て、より個人的なつながりを生み出します。

    1990 年代、演劇界に有色人種の衣装デザイナーがほとんどいなかった時代に、テイズウェルはキャリアをスタートしました。今、彼は新人たちにインスピレーションを与える役割を果たすことを光栄に感じている。彼は、自分に似た人が、自分自身も含めて、自分が憧れそうな職業に就いているのを見るのは、若者にとって大きな影響を与えると信じている。

    担当者: CAA、パラダイム

2024-10-25 20:19