ティーガンとサラはナマズに遭いました。魅力的なドキュメンタリー「Fanatical」は、その方法を説明しています

ティーガンとサラはナマズに遭いました。魅力的なドキュメンタリー「Fanatical」は、その方法を説明しています

かなり長い間この業界に携わってきた経験豊富なミュージシャン兼ソングライターとして、私はティーガンとサラのファンとの経験や名声に伴う課題に確かに共感できます。熱心な観客や時折の熱狂的なファンを私も見てきたので、つながりとプライバシーの微妙なバランスについての彼らの考え方を理解しています。


誰もが知る限り、ティーガンとサラは夢を生きていました。

2013 年は、15 年間熱心に活動してきたカナダの双子姉妹のポップデュオにとって重要な節目となりました。その年、彼らは初のグラミー賞ノミネート、デビューアルバムトップ10入りを達成し、ステイプルズセンターでテイラー・スウィフトとステージを共有した。翌年、彼らはアリーナでケイティ・ペリーのオープニング・アクトとしてツアーを開始した。さらに印象的な偉業として、彼らは 2015 年のアカデミー賞の舞台を飾り、「レゴ ムービー」のヒット曲「Everything Is Awesome!!!」が名誉あるオリジナル ソング賞にノミネートされました。

しかし舞台裏では、姉妹たちは悪夢の中に閉じ込められているように感じていた。

スウィフトとの出会いの2年前、ティーガン・クインは、見知らぬ人物が彼女のプライベートファイルを侵害し、彼女になりすまして、バンドのファンとオンライン上で非常に感情的で、時には性的なものを暗示する関係を築いたというインターネットハッキングを発見した。オスカー賞が近づくにつれ、この欺瞞は非常に複雑になったため、ファンに対するオープンさを重視していたティーガンは、周囲の誰を信頼できるか確信が持てなかった。

彼女は、これまでの成功のおかげで、自分自身の安全に対する不安がさらに高まっただけだと認めています。」「言い換えれば、『これは不愉快な状況になったようだ』ということです。」

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エリン・リー・カー監督の魅惑的なドキュメンタリー「ファナティカル:ティーガンとサラのナマズ釣り」では、先週Huluで展開されたゾッとする物語を掘り下げています。探偵小説と知的分析の中間のようなこの映画は、偽ティーガンまたはフェガンとして知られるオンライン詐欺師を執拗に捜し続けるティーガンとカーを記録しています。ただし、「Fanatical」は、1 人のデジタル詐欺師の正体を暴くだけではありません。また、この作品は、ソーシャルメディア初期のあいまいなアイデンティティの境界線に光を当て、愛するミュージシャンアイドルとの親密な関係(おそらく過度に近い関係)を切望するファンをフィーガンが利用することを可能にした有害なファンダム文化を暴露している。

ティーガンさん(44)は、オンラインで彼女の個人情報を収集しようとしていたため、彼女がナマズをした人々との間で複雑な関係があったことを認めた。 「彼らにとって恐ろしいことが起こったことは理解しています」と彼女は説明する。 「しかし、私の人生を掘り下げることで、あなたは自分自身を弱い立場に置いたことも考慮する必要があります。

なぜ今、長らく隠されていた彼らの物語の詳細を明らかにするのでしょうか? 10年前、セレブの生活のさまざまな側面とその欠点がティーガンを大いに悩ませた。シルバーレイクのレストランでのコーヒーミーティング中に、彼女は36歳のカーさんに、「不安で怖くて、望まない身体的な誘いや、私との不適切な関係に関するインターネットへの投稿を望まなかった」と説明した。 「それはおぞましいことでした。しかし、私は公人として、女性として、クィア個人として、泣き言を言っているとか、自分が与えられている特権に感謝していないとか思われない限り、こうした感情を表現することは許されていないように感じました。

2010 年代半ば以降、ポップ ミュージック、特にスターとファンの間の激しいパラソーシャル関係に関する議論が発展しました。テイラー・スウィフトの最新アルバム収録曲「バット・ダディ・アイ・ラヴ・ヒム」は、ザ・1975のマッティ・ヒーリーとの関係を批判するファンに対する彼女の感情を寓意的に表現したものとして解釈されることが多く、この変化を例示している。同様に、チャペル・ローンの最近のソーシャルメディアのコメントは、スポットライトを浴びている女性が歴史的にどのように扱われてきたかによって受け入れられるようになった略奪的行為として彼女が認識しているものについて言及している。

「チャペルが自分の気持ちをそのまま語るのを見て、とても刺激を受けました」とティーガンは言う。

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情熱的な映画愛好家として自分の旅を振り返ってみると、個人の境界線に対する私たちの見方の変化を間近で目撃したと証明できます。この洞察は、8月にジプシー・ローズ・ブランチャードとの性別お披露目パーティーに出席したことなど、私の個人的な経験に由来するもので、この出来事は彼女の2017年のドキュメンタリー『Mommy Dead and Dearest』で記録されており、そこで彼女が彼女と直面した複雑な力関係を垣間見ることができた。虐待的な母親。

カーさんは「私は彼女に近づき、ソーシャルメディア用に写真を撮ろうと提案した」と述べた。それから私は自分自身に「何をしているのですか?」と尋ねました。または、本質的には、「先に進んでください。あなたにはもっと重要なことがあるのです。」この個人、彼らの人生はプライベートなものです。放送することでそのプライバシーを侵害する必要はない」(興味深いことに、ブランチャードはパーティーの詳細を自身のインスタグラムで共有した)。

もともと、偽ティーガンの物語を共有したいというティーガンの熱意は、ポッドキャストのコンセプトの形で現れました。しかし、彼女がこのアイデアをカーに共有すると、彼は代わりにドキュメンタリーの制作を検討するよう彼女に勧めました。

監督は、テゴンが彼女とつながりがあると信じているこれらの人々とどのように関わるかに興味があったと述べています。彼は、シナリオは聞くだけでなく視覚的に観察する必要があると強調します。

間違いなく、映画の中で最も感情的な瞬間のいくつかは、フィーガンの被害者が本物のティーガンに会ったときに本物の感情を示し、おそらく彼女に関連した恥ずかしい状況にもかかわらず、あるいはおそらくそのために興奮した瞬間です。興味深いことに、カーはこのつながりにも気づいた。彼女はティーガンとサラと高校時代に出会った。ティーガンとサラは、彼らがスウィフトと友達になるずっと前であり、この頃、二人は主に若いクィア女性からなる熱心なファン層をまだ育てていた。

私にとって、彼らの音楽は非常に個人的で感情的な旅でした」とカーは説明します。 The Mars Voltaも楽しかったですが、彼らの曲は私にとって謎でした。しかし、ティーガンとサラの音楽は信じられないほど親密に感じられました。まるで彼らを個人的に知っているかのように感じました」と彼女は笑います。「この物語に私が関与したファンフィクションはありませんでしたが、私たちの映画はこのつながりを探求しています。

「エリンはどこに線を引くべきかを知っていました」とティーガンは笑いながら言います。

アーティストは、コンサート後の物販ブースで長時間会話をしたり、2001年に一度会ったラジオ局の知人と電子メールのやり取りを続けたりするなど、ファンや知人に対する彼女の広範なオープンさが、知らず知らずのうちにフィーガンのような状況を招いていたのではないかと考えている。彼女は、見知らぬ人に対して優しすぎると妹に責められたことがある、と認めた。「妹は『あなたは知らない人に優しすぎる。バーで人が近づいてくると近づきすぎ』などと言っていました。」

サラが説明するように、ティーガンは小学生の頃から友情に対する独特のアプローチで知られていました。サラが別の会話で語ったように、彼女は短期間だけ存在し、その後消えてしまう子供たちと絆を築くことが多かった。サラとは異なり、ティーガンは特定のタイプの人々に対して興味を持っているようですが、私にはそれがわかりません。実際、それらの人々に対する私の感情は単なる無関心ではありません。彼らは私を警戒させます。

ティーガンとサラはナマズに遭いました。魅力的なドキュメンタリー「Fanatical」は、その方法を説明しています
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サラの観点から見ると、ファンはアーティストの顧客といくつかの類似点を共有しています。彼女はこう主張するかもしれません、「この点に関して、ティーガンと私は簡単に口論になり、私たちのキャリアに終止符を打つ可能性があります。しかし、私たちはそれについて意見が一致していません。しかし、私に関する限り、あなたが購入するときは、私のアルバムやコンサートのチケットは、取引のようなものです。あなたが私の仕事に対してお金をくれて、私もそれをあなたに提供しました。」彼女は、「それは、あなたが私の人生の他のあらゆる側面にアクセスできることを意味するものではありません。

熱狂的なファンに対するロアンのコメントに応えて、サラは「確かに、彼らは少し狂った行動をすることがありますよね?」と表現しました。しかし、「Fanatical」のプロモーション中にこの2つの人気クィア・ミュージック・アーティストを比較することになると、彼女はそのような関連付けを丁重に拒否した。

「異性愛者であることを自認する著名な人物と徹底的な議論を交わした場合、彼らはいくつかの特別な話をあなたに共有してくれるでしょう」と彼女は説明します。 : 「ああ、彼らは同性愛者で、彼らのファンも同性愛者です。これは LGBTQ+ コミュニティがお互いを搾取しているということです。」しかし私にとって、これは何ら変わりません。人間は基本的に単純です。何か魅力的なものを見ると、それに引き寄せられ、他の人よりも速く動く人もいます。」彼女はさりげなく肩をすくめた。

フィーガンのドラマを取り巻く避けられない混乱にも関わらず、『ファナティカル』で真の結末を迎えることはなかったが、ティーガンとサラは、2015年に目指していた主流のポップスターの座という明るいスポットライトから離れることを選択した。私が言ったように、私たちは意図的にそうしてきた。あまり商業的に成功していないアルバムを選んだ。私たちはインディペンデントアーティストとのコラボレーションに戻りました。ツアーの回数も減った、と私はシェアした。 (2022 年に独立レーベルの Mom + Pop からリリースされた最新アルバム「Crybaby」は、ワーナー ミュージック グループとの数年間の変化を示しました。)

しかし、その大きさは捏造されたティーガンを超えている。それは業界が「より多くのコンテンツを制作し、より多くのコンサートを開催し、より多くのラジオ局と交流する」ことを要求しているようなものです。このプレッシャーがアーティストを遠ざけることがよくあります。ティーガンは、「これに、私たちのフォロワーからの深刻な欺瞞が加わり、私たちはこう叫ぶようになりました。『私たちは音楽にとても情熱を持っているので、この状況を正す方法を見つけなければなりません。』」と述べています。

現在、ティーガンはフィーガンとの関係以来、より慎重になったと信じているが、それがたまたまパートナーのソフィア・スノーを喜ばせているようだ。二人が初めて出会ったのは、ティーガンの人生におけるハッキング事件の後、ロサンゼルスだった。彼女がレストランで語ったように、「私たちは電子メールやビデオ通話を交換しませんでした。私たちが対面しない限り、私たちのコミュニケーションは基本的に空虚でした。」彼女は笑いながら、「興味深いことに、ソフィアは当時サイバーセキュリティの専門家でした。

「それは非常識ではないですか?」カーは尋ねる。 「それは運命だった。」

ティーガンさんは「露骨な写真は送らない」と答えた。それに対して彼女は、「その通りです、そうすべきではありません。

2024-10-24 13:34