ファレル・ウィリアムスの『ピース・バイ・ピース』ロンドン映画祭上映が動物愛護活動家らによって妨害

ファレル・ウィリアムスの『ピース・バイ・ピース』ロンドン映画祭上映が動物愛護活動家らによって妨害

私は映画製作の複雑な層とそれが社会に与える影響を理解する傾向があるベテランの映画ファンとして、この件については共感と不支持の間で引き裂かれていると感じています。一方で私は、ファッション業界で使用されている動物の窮状という重要な目的に注目を集めようとする活動家たちの情熱と決意を称賛します。ファレル・ウィリアムスのアニメーション伝記映画『ピース・バイ・ピース』上映会での彼らの大胆な行動は、ハイエンド・ファッションの華やかさの裏に存在する残酷さをはっきりと思い出させるものとなっている。


日曜日、BFIロンドン映画祭でファレル・ウィリアムスのアニメーション伝記映画『ピース・バイ・ピース』の上映が動物愛護を訴えるデモ参加者によって中断された。

この出来事はロンドン映画祭の最終夜にロイヤル・フェスティバル・ホールで起きた。映画が始まる直前、動物愛護団体PETAの擁護者である2人のデモ参加者が「ファレル、ファッションのための動物虐殺の支援をやめてください。」と書かれたプラカードを除幕した。

コンサート会場ではデモ参加者が「恥ずべきことだ、ファレル!動物たちは残酷で非人道的な扱いを受けている」と叫び、ファレル・ウィリアムスを大声で批判した。デモ参加者らはルイ・ヴィトンのメンズクリエイティブディレクターとしてのウィリアムズの役割を標的にし、「苦しみをやめろ、苦痛をやめろ、LVMH、責任はあなたにある」と繰り返し唱えた。 (LVMHはルイ・ヴィトンを所有するフランスの複合企業だ。)最終的に追い出されるまでの約90秒間、デモ参加者らも「動物は生きることを望んでいる――私たちと同じだ」と叫び、「動物は物質ではない、物質ではない」と叫んだ。アクセサリー…ファッションは残酷だ。

喉頭炎との闘いにもかかわらず、ウィリアムズはなんとかささやきました、「神があなたとともにおられますように。ローマはすぐに建設されたわけではありませんし、彼らが望んでいる変化は突然起こるわけではありません。慎重な検討が必要です。私たちはこれらの問題に熱心に取り組んでいます。」

声が枯れて、彼はささやき声でこう付け加えた。「彼らは聞いてもらいたかったので、私たちはその声を聞きました。」

熱心な映画愛好家として、私が共有できるのは、しばらくして警備員が抗議参加者たちに講堂から退去するよう丁寧に要求し、最終的に彼らはスタッフに付き添われて退去したことである。英国映画協会の広報担当者によると、この件は適切に対処されており、もしこれより早く排除しようとしていたら状況はさらに悪化した可能性があるという。彼らはこの視点を EbMaster と共有しました。

キャンペーン上級責任者である英国PETAのケイト・ワーナーはエブマスターに宛てた声明の中で、この自己中心的なドキュメンタリーではファレルの人生の物語が強調されているが、動物たちは頭を激しく打たれる前に不潔な農場の環境に残酷に閉じ込められていると指摘した。彼らの皮膚は意識を保ったまま引き裂かれます。この陰惨な行為は、ルイ・ヴィトンの短命のファッション・アクセサリーを体の一部から作り出すためだけに行われた。

ヴェルナー氏は「PETAはファレルに対し、自身の影響力を積極的に活用し、過酷な慣行への支持をやめ、エキゾチックな皮革や毛皮を拒否してルイ・ヴィトンが21世紀に進むよう説得するよう求めている」と述べた。

先月、私はトロント国際映画祭での『ピース・バイ・ピース』プレミア上映中に、まったく予期せぬ光景に巻き込まれたことに気づきました。 PETA の情熱的な活動家がステージに乱入し、イベントにドラマを加えました。

デモ参加者は「あなたのルイ・ヴィトンのアイテム…ファレルのコレクションは動物虐待に由来しているようだ!」と叫んだ。彼は「ファレル、生き物の拷問をやめてください!ダチョウが逆さ吊りにされ、喉を切り裂かれながら電気ショックを受けています!」と懇願した。

抗議活動参加者を排除した後、ウィリアムズさんは自分の懸念に正面から取り組んだ。集まった聴衆に向けて同氏は「ローマは一夜にして築かれたわけではない」と述べ、「物事や状況を変えようとすると、多くの場合、自分が権力と影響力のある立場に立つ必要があり、そこでは人々の視点を変え、成長を促すことができる」と強調した。アドバンス。

同氏は続けて、「その方法が常に最良のアプローチであるとは限らず、私の役割を考えると、私がそのような組織を知らないうちに代弁することは、ここで彼らに害を及ぼす可能性がある。しかし、その調整が行われると、この部屋にいる全員がそうなるだろう」と述べた。私たちがそれに取り組んでいることを思い出してください。もし彼女がそれについて私に尋ねただけなら、私は私の洞察を共有したでしょう。しかし、代わりに、彼女は自分の主張を言い直すことにしました。

ロイヤル・フェスティバル・ホールでの一時停止に先立ち、「ピース・バイ・ピース」監督のモーガン・ネヴィルは2,000人の観衆に対し、ドキュメンタリーの背後にあるアイデア、つまりレゴスタイルのアニメーションの雰囲気を与える創造的なアプローチを共有した。

ネビルは、ファレルがレゴがユニークな視点を提供してくれたので、90分間自分自身を精査する必要がなく、自分の意見を聞く必要もないと述べたと述べた。快適な空間を実現しました。ネビルにとって、レゴ ツールはファレルをより深く理解するのに役立ちました。アニメーションを通じて、ファレルが想像の中で視覚化しているものを垣間見ることができることを彼は発見しました。

2024-10-21 08:54