リアム・ペイン、サイモン・コーウェルの下で働いている間「檻に入れられた動物」のように感じていた:ケイティ・ハインドが二人の関係がそれほど問題になった理由を明かす

リアム・ペイン、サイモン・コーウェルの下で働いている間「檻に入れられた動物」のように感じていた:ケイティ・ハインドが二人の関係がそれほど問題になった理由を明かす

ワン・ダイレクションの熱心なファンとして、私は彼らがまだ無名だった5人の若者から、ほかならぬサイモン・コーウェルによって世界的なセンセーションに成長した彼らの旅を追ってきました。しかし、リアム・ペインにとって、コーウェルの影響から自由になることは、黄金の檻から抜け出して太陽の光を浴びるようなものだった。


2016年1月にワン・ダイレクションが解散するという発表は、世界中の何百万人ものファンにとって重要な章に終止符を打った。

しかし、リアム・ペインにとって、それは魅力的な展望をもたらした。ついに、彼らを世界的な名声へと押し上げた張本人の影響から逃れる瞬間が来た。

実際、私が言及しているのは他でもない、有名な音楽巨匠サイモン・コーウェルのことです。彼は、2010年にITV傘下の番組「Xファクター」でこの5人の若者を発見した人物だった。その後 6 年間、彼は彼らの人生の舵取りに重要な役割を果たし、さまざまな面で彼らを導きました。

そして5人の中で、かつての師を追い払いたいと決意したのは、当時まだ22歳だったリアムだったことが明らかだ。

ライフスタイルの専門家として、私はこう言います。サイモン・コーウェルが大きな影響力を持ち続けたソニー・ミュージックのレーベルと契約して、バンド仲間のハリー・スタイルズ、ゼイン・マリク、ルイ・トムリンソンと同じ道を歩む代わりに、私は彫刻をすることを選択しました。違う旅に出ます。私はライバルのレコードレーベルであるキャピトル・レコードとの有利な契約を選び、キャリアのこの新しい段階で私を導いてくれる新しいマネージャーを迎え入れました。

リアム・ペイン、サイモン・コーウェルの下で働いている間「檻に入れられた動物」のように感じていた:ケイティ・ハインドが二人の関係がそれほど問題になった理由を明かす

ライフスタイルの専門家として、私はこう言います。「コーウェルとソニーとの別れにこれ以上興奮することはありません。私にとって、それは私の人生の新たな章、まさに私が必要としていたものを意味していました。

彼が急いでコーウェルの軌道から逃れようとしたことは、リアムと彼の元上司との間の関係がますます亀裂を深め、最終的には存在しなくなったことを示していた。

簡単に言えば、バンドが解散した後、二人の紳士の間には最小限の交流があった。さらに、サイモン・コーウェルの最近の発言は、二人の関係が必ずしも順風満帆ではなかった可能性を示唆しているようだ。

ブエノスアイレスのカサスル・ホテルのバルコニーから歌手が転落するという悲劇的な事件から2日後、65歳のコーウェルは自身のインスタグラムで次のように述べた。リアム、私は完全に打ちのめされています。」

良心の呵責があったのかどうかは完全には定かではないが、友人らによると、リアムはそれまでサイモン・コーウェルの管理下で束縛され、閉じ込められていると感じていたため、ソニーを辞めたときに安心したのは明らかだという。

そして彼は、ついに大御所の要求に抵抗できたことを喜んでいるように見えた。

リアム・ペイン、サイモン・コーウェルの下で働いている間「檻に入れられた動物」のように感じていた:ケイティ・ハインドが二人の関係がそれほど問題になった理由を明かす

実際、サイモン・コーウェルの要請にもかかわらず、解散から1年11か月後の2016年12月の『Xファクター』でバンドが再結成しないように取り決めたのはリアムだった。その夜、ルイはソロとしてのキャリアをスタートさせる番組に出演する予定だったが、母親のジョハンナ・ディーキンが癌で亡くなってから数日後のことだった。

コーウェルは元バンド仲間をロンドンに呼び、ルイをサポートするためにステージに登場した。

熱烈なファンである私は、バンドの決定について感情を表現せずにはいられません。リアムは賑やかなニューヨークの街にいることに気づいたが、復帰の噂には根拠がなかった、と彼らは主張した。サイモンの番組で再会すれば自分の地位が大幅に上がるという考えはリアムにとって激怒しており、ある親友は「リアムは自分が正しいと信じていることに関しては非常に率直で積極的だ」と語っている。リアムにとって、これはサイモンのおかしな行為の一つにすぎませんでした。もしサイモンが跳躍と言ったら、少年たちはどれくらいの高さがあるのか​​疑問に思った。

代わりに、4人はルイを舞台裏でサポートするためにウェンブリーのテレビスタジオに到着した。

6 年前、この番組でバンドが結成され、何百万人もの注目を集めたとき、状況は大きく異なっていました。 2011年にリリースされた彼らのデビュー・アルバムは全世界で450万枚という驚異的な売り上げを記録し、ワン・ダイレクションはコーウェルのレーベルであるサイコ(ソニーとの合弁会社)にとって重要な収入源となった。

しかし、レコード会社幹部の厳しい期待が犠牲となった。音楽業界関係者の一人は、「リアムとバンド仲間は、同年代の少年たちのように典型的な十代の活動を楽しむことができなかった」と語った。情報筋は、それらは本質的に利益を生み出す機械だったと付け加えた。それにもかかわらず、バンドの心理的健康や長期的な影響についてはほとんど懸念がないようでした。

間違いなく、彼らのスケジュールは過酷で、2013年のTake Me Homeツアーではほぼ2日に1回の公演を行っていました。この過酷なスケジュールには、2月から11月まで合計124公演が含まれていました。

2015年3月、ゼイン・マリクが高いストレスレベルのために世界ツアー中にバンドを脱退するという出来事が起こり始めた。しかし、リアム・ペインは、サイモン・コーウェルが理解してくれて、残りのメンバーへのプレッシャーをいくらか軽減してくれるかもしれないと信じていたが、それは起こらなかった。

10か月後にバンドの活動休止が永久的なものになったのは驚くべきことではない。

コーウェルに関しては、ワン・ダイレクションをスターダムに押し上げ、約3,000万ポンドの富を築いたのは自分だと考えている。彼はまた、名声が彼らの人生に与える影響について言及し、名声に対して期待と支払う代償についても彼らに明確にしました。

昨年、リアムとコーウェルは会話を交わしたと、リアムが後に明かした。しかし、同行者の一人が述べたように、それが遅すぎたのか、それとも不十分だったのかと疑問を抱く人もいる。「初期の頃は、すべてがとても有望に思えた。リアムに近い人たちは、この重要な瞬間にもっと励ましがあればと願わずにはいられない。」

それがどれだけ役に立ったかは誰にもわかりません。

2024-10-21 04:28