トニー・ケイの波瀾万丈な旅を何十年も追い続けてきた映画ファンとして、彼が『ザ・トレーナー』で世界的な映画の舞台に戻ってくるのを見るのは魅力的であり、興奮することだ。彼の奇抜さはしばしばハリウッドの伝説の源となりましたが、生き残っただけでなく繁栄し、大胆でユニークな映画体験をもたらしました。
ハリウッドでは「エキセントリック」という言葉がよく使われます。この記事では、外国の投資家など、十分な資産を持っているものの、エンターテインメント業界との真のつながりに欠けている人物や、精神状態が現実から遊離しているように見え、授賞式の受賞スピーチで牛の出産などの型破りな話題について話す可能性のある俳優について説明しています。本質的に、これは誰かが少し普通ではない、あるいは少し狂っていることを示唆する外交的な方法です。
ただし、この用語が、奇抜さのユニークな産物に対する愛情と賞賛の感覚に適している場合もあります。これはまさに、カルト的名作『アメリカン ヒストリー X』(1999 年)で知られるとらえどころのない監督、トニー ケイを表す言葉です。今週の最初のインタビューを再調整したところ、彼は今、静かに野菜スープを楽しむ機会ができたと答えました。最終的なZoomでの会話中、彼は質問に対して詩的な返答をする前に、マイクを黙らせてギターを弾いてしばらく時間を費やした。彼の雪のように白い髪と胸まで届くあごひげは、彼が長い間、精神的にも肉体的にも孤立してかなりの時間を過ごしてきたことを示唆しています。それでも、彼は自分の最新のクリエイティブなビジョンを世界に明らかにしたいと考えています。
ケイは今週末、ローマ映画祭プレミアで国際映画界に復帰する『ザ・トレーナー』を上映する。この作品は、妄想の世界に生きるナルシストでありながら筋骨隆々のフィットネス第一人者を描く、LAを拠点とする風刺的なおとぎ話だ。過去 25 年間にわたり、ケイは、自身の認めた問題行動のせいで、マイケル・デ・ルーカのようなスタジオ幹部との関係に波乱があったにもかかわらず、オスカー候補に挙がったドキュメンタリーと、エイドリアン・ブロディ主演で絶賛されたドラマを制作してきました。 『ザ・トレーナー』は、スクリーン外ではかなりの物議を醸すことで知られるケイにとって、監督として銀幕への大胆な復帰を意味する。ワーナー・ブラザーズの敷地内での集会のために司祭、ラビ、僧侶を雇ったり、マーロン・ブランドとの演技ワークショップのためにオサマ・ビン・ラディンの扮装をしたりするなど、彼の奇行については数多くの逸話がある。
映画愛好家として、私は主演俳優であり共同脚本家プロデューサーでもあるヴィト・シュナーベルとともに、ロサンゼルスのジムコミュニティの謎めいた領域を掘り下げる旅に乗り出します。ここでは、ワインママの Facebook フィードで、モチベーションを高めるスローガンと同じくらい、悪口や彫りの深い腹筋がよく見られます。ケイとシュナーベルが指摘したように、この魅力的な世界はストーリーテリングの豊かな土壌を提供します。監督としての私の主な目的は、新鮮な演技の才能を発掘し、人間の本質とその魅力的な演技に焦点を当てることです。
2年前、「確執:カポーティ対白鳥」の俳優シュナーベルがケイの邸宅に押し入り、「ザ・トレーナー」をプロポーズした。この物語は、脳への希望をもたらす分子の流れを促進すると主張した、重りが詰まった帽子の作者、ジャック・フレックスを中心に展開します。危険で詐欺的であるにもかかわらず、それはフレックスと彼の母親(ビバリー・ディアンジェロ)にとってより良い生活への道を象徴しています。やがて、フレックスはショッピング ネットワークで、自分のデバイスを一般の人々と共有したいと願う熱心なアシスタント (ジュリア フォックス) に出会います。ティンセルタウンでの陰謀と終わりのないぎこちなさに満ちた一週間の間に、フレックスは彼の願望を実現する可能性のある多くの有名人や影響力のある人物と接触します。
ケイは、ヴィトーは自分が探していた役、つまり自分の中に物語を持った才能のある俳優にぴったりだと述べた。彼女は彼に、自分に導いて俳優に変えてほしいと懇願した。ケイによれば、今、彼はその地位を獲得しており、その点では並外れた才能を持っているという。
間違いなく、シュナーベルは、上半身裸の預言者がジョン・マッケンロー、レニー・クラヴィッツ、パリス・ヒルトンの注目を集めるために競う物語である「ザ・トレーナー」の神妙なテンポを巧みに維持している。彼の発明品である「重い帽子」を披露するたびに、彼は警戒心が強く懐疑的な有名人を魅了し、より愛らしく、現実に根ざしていないように見せます。
ハリウッドへの復帰について尋ねられたとき、ケイは私たちの作品をパンクな雰囲気のあるマーベル映画だと説明しました。しかし、彼はこれが典型的なハリウッド映画ではないと明言した。爆発や宇宙船などのアクション要素も含まれていますが、これらは単なる外部の罠です。物語の本当の核心は登場人物の中にあり、彼らの内面の考えや感情を反映しています。
ケイは眉間にしわを寄せ、比較をしたことに突然不快な様子を見せた。
ケイはミュージシャンのクラヴィッツからセリフを入手したと語る。 「自画自賛は非推奨」というのが名言でした。彼はそれについて詳しく説明し、彼の視点では、バスのレールにしがみついてタブレット(iPad や iPhone など)で見ている 14 歳の子供のためにこの映画を作っていたと述べています。彼にとって、この映画は内省的な映画や思慮深い映画を意図したものではありません。むしろ、ショッピング チャネルに似ています。
映画評論家としての私の視点では、この映画はジーナ・ガーション、テイラー・ペイジ、スティーヴン・ドーフ、コリーン・キャンプを含む印象的なアンサンブル・キャストを誇っています。しかし、シュナーベルとフォックスの相性こそが私を本当に魅了するものであり、フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの魔法の組み合わせを彷彿とさせます。
ジュリアはフェリーニを彷彿とさせるイタリアのロマンチシズムを示しながらも、先進的な要素も注入しています。シュナーベル監督は、脚本が「ディア・ハンター」や「トロピック・サンダー」などの映画からインスピレーションを得ていると述べた。 「映画の中で彼女は輝きを放ち、アメリカン・ドリームの概念と完璧に一致しています…その夢を達成するとは何でしょうか?そのような成功は本当に満足なのでしょうか?
今週末、ケイとシュナーベルはローマの聴衆に同じ質問を投げかけます。 『The Trainer』は現在全世界でのリリースを目指している。
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2024-10-18 23:17