「ジョージーとマンディの初婚」プロデューサー、「ヤング・シェルドン」からの移行、マルチカムへの移行とオープニング・クレジットのダンスについて語る

「ジョージーとマンディの初婚」プロデューサー、「ヤング・シェルドン」からの移行、マルチカムへの移行とオープニング・クレジットのダンスについて語る

シットコムとその複雑な物語の愛好家として、CBS の新しいシリーズ「ジョージーとマンディの初婚」は、ユニークな方法で私の注意を引いたと言わざるを得ません。この番組のプロデューサーたちは、ジョージーとマンディの関係と同じくらい珍しいタイトルクレジットのダンスシーケンスを作成することで、前作「ヤングシェルドン」からの制作スタイルの変化に巧みに対処しました。


映画評論家として、CBSの『ヤング・シェルドン』の最新スピンオフ『ジョージーとマンディの初婚』を支えたクリエイティブな頭脳は、この部屋にいるコメディー界の巨人に真正面から取り組まなければならないことを分かっていたと言わざるを得ません。さあ出発。シングルカメラの 30 分番組だった前番組とは異なり、この新シリーズ「ジョージーとマンディ」はスタジオのライブ観客の前で撮影されたマルチカメラのホームコメディであり、コメディーのストーリーテリングに独特の風味を加える出発点です。

実際、『ヤング・シェルドン』の元となった『ビッグバン セオリー』も同じ手法で撮影された。 「ビッグバン」、次に「シェルドン」、そして今回の「ジョージー&マンディ」に見られるように、マルチカメラからシングルカメラ、そしてマルチカメラに戻るという急速な切り替えは、テレビの歴史の中でもユニークかもしれません。これが、シリーズがプレミアエピソードの冒頭からこの変更に微妙に言及し、ジョージー(モンタナ・ジョーダン)がそれにうなずいている理由です。

CBS で今週木曜日に放送されるテレビ番組「ジョージーとマンディの初婚」では、物語の舞台は 1995 年頃です。この時代を反映して、オープニング シーンではホームコメディ「フレイジャー」を見ている登場人物が登場します。ジョージーはこれを「笑いトラックショー」と呼び、当時人気のあったシングルカメラシリーズ「ザ・ワンダー・イヤーズ」と比較している。同氏は、「フレイジャー」などの番組では観客から笑い声が聞こえるが、「ザ・ワンダー・イヤーズ」などの番組では笑い声が聞こえない、と指摘する。それで、彼はこう考えます、「『ワンダー・イヤーズ』は面白かったでしょうか?」彼はこう疑問を呈する、「我々には決して分からないかもしれない。

コメディとは何か、特にシリーズ「The Bear」とそのエミー賞部門の争いに関する議論は、最近非常に物議を醸している。しかし、製作総指揮のスティーブ・ホランドはエブマスターに対し、ジョージーのコメントは本質的に新番組が「シェルドン」から「ジョージー&マンディ」への制作スタイルの変化を強調するための手段だったと明言した。

ホランドは、シングルカメラ設定からマルチカメラ設定への移行は、番組に独特の雰囲気を与えるために部分的に行われたと述べました。しかし、彼らはこの変更が注目と議論を集めるだろうということも認識していました。そこで彼らは、自分たちの選択を認め、切り替えについて説明し、「自分たちがやっていることは承知している。変化があることは分かっている。これは違う種類の番組だ」と言って、この問題に直接対処することにした。言い換えれば、彼らは制作スタイルの変化について透明性を保つことを選択したのです。

「ジョージー&マンディ」の多くの側面が「ヤング・シェルドン」と同じ雰囲気と美学を維持し、全体の雰囲気と配色をそのままにしているため、視聴者は新しい外観を驚くべきものとは思わないかもしれません。

ホランド監督は、『ヤング・シェルドン』の本質を維持し、劇的な変化を加えないよう努め、「元の番組の世界との連続性を確保しながら、同じトーンを維持することを目指した」と説明した。さらに、マルチカメラ セットアップへの移行が必要でしたが、一部のマルチカメラ ショーにありがちな、過度に明るく笑いを誘う従来のスタイルは採用しないことにしました。 「ヤング シェルドン」のファンにとっては、マルチカメラの側面が背景にシームレスに溶け込み、あのおなじみの世界をもう一度訪れているかのように感じられるはずです。

ホランドは舞台裏で、ライブの観客を入れて、より少ないステージで設定されたシーケンスを構成するには、多少の修正が必要だったと認めた。

ホラード氏は、ストーリーテリングの形式がわずかに変化すると述べましたが、さらに深く掘り下げていくと、コメディ的なマルチカメラのセットアップは必要ないことがわかりました。むしろ、そのトーンは「シェルドン」での彼らの作品に似ており、執筆シーンも似ているように感じました。主な違いは、「ヤング・シェルドン」よりも演劇に近く、シーンがより長い時間再生されるという事実にあります。

「ジョージーとマンディの最初の結婚」は、より成熟したマンディ(エミリー・オスメント)の若い父親として始まるジョージーの人生を記録しています。この物語は、ジョージ・シニアの死とシェルドンが大学に進学した「ヤング・シェルドン」の結末後に展開します。テキサス州メドフォードを舞台に、ジョージーとマンディは結婚し、両親(レイチェル・ベイ・ジョーンズとウィル・サッソ)と弟(ダギー・ボールドウィン)を含む家族と一緒に住むことになる。ジョージーが義父のガレージで仕事をしている間、彼らはそこで新生児を育てます。しかし、彼の同僚の一人であるルーベン(ジェシー・プレズ)は、この取り決めにあまり満足していません。

この番組を魅力的にした一つの側面は、彼らの関係のユニークな性質でした。」とホランドは述べ、「年齢差があり、彼らは異なる背景を持っています。彼らの結合はほとんど運命に導かれているように見えますが、偶然です。彼らの間には豊かな愛がありますが、彼らの旅は平坦なものではありません。

そして、そこにオープニングクレジットが登場します。タイトルシーケンスでは、「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」の卒業生であるジョナサンとオクサナ・プラテーロが振付したタンゴを踊るジョーダンとオスメントが登場します。

このコンセプトはエグゼクティブプロデューサーのスティーブ・モラロが発案したものです。彼は「それは予想外で型破りなものだった。ユニークで興味深い方法で私たちのショーの本質を完璧に捉えていた」と説明した。そこで、「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」の経験があり、ダンサーではない人々との仕事に慣れている振付家を招待しました。彼らはダンスのルーチンをマスターするのにたった4日間の練習しかありませんでした。そして彼らは本当に素晴らしく、私たちに感銘を与えました。

映画愛好家として、彼らのつながりをこのような形で描くのがふさわしいと心から感じました。情熱に満ち溢れていますが、興味深い押し引きのダイナミクスと否定できないエネルギーも持っています。彼らの関係は、ほとんどの関係が直面する課題と複雑さを反映しており、それをさらに困難にする追加のハードルによってさらに悪化します。

この新鮮な新シリーズは、「ヤング シェルドン」のファンにとってはすぐに心地よい親しみを覚えるかもしれません。 「シェルドン」のキャラクターはよく言及され、最初のエピソードの終わりまでに、ジョージーの母親メアリー(ゾーイ・ペリー演じる)と彼の祖母、ミーマウ(アニー・ポッツ)の両方が登場します。

長年のファンにとってオリジナルの要素を尊重しつつ、新規視聴者にとってもアクセスしやすいバランスを目指しています。ただし、私たちの主な焦点は、新鮮なキャラクターが成長するための十分なスペースを備えたユニークなショーを作成することです。幸運なことに、ゾーイ・ペリーやアニー・ポッツを含む素晴らしいキャストが揃っています。それらを組み込むのはとてもエキサイティングでした。さらに、これらのキャラクターはジョージーの世界でも家族の一員であるため、彼らの存在は連続性を維持します。私たちの目標は、この新しい番組に利益をもたらす方法でこれらのキャラクターを使用することです。

2024-10-18 03:17