コラム: テレビはかつてクリスティン・スコット・トーマスを放送していました。 「Slow Horses」が彼女の考えをどう変えたか

コラム: テレビはかつてクリスティン・スコット・トーマスを放送していました。 「Slow Horses」が彼女の考えをどう変えたか

デイム ヘレン ミレンとデイム ハリエット ウォルターの輝かしいキャリアの魅力的な説明を掘り下げると、これらの例外的な女性たちが演技の世界に与えた深い影響を思い出します。彼らの芸術性を目の当たりにした私は、彼らの紛れもない才能と、彼らがステージやスクリーンで織りなす純粋な魔法を証明できます。


約10年前、クリスティン・スコット・トーマスは、ゴスフォード・パーク(二人が共演した)のマギー・スミスと『ダウントン・アビー』に出演する可能性について尋ねられたとき、テレビ番組には興味がないと明言した。

「それはずっと続くんです」と彼女はガーディアン紙に語った。 「ひどく退屈してしまう。シリーズは退屈だった。」

5 年後、彼女は慈悲深く考えを変えました。

彼女は「ダウントン・アビー」について話しているのではなく、テレビについて話しているのです。彼女の最近の役には、「Military Wives」や「Fleabag」など、短いながらも魅力的な出演があります。しかし、彼女の最も重要な役割は「Slow Horses」で、ゲイリー・オールドマンと並んでMI5の副司令官ダイアナ・タヴァナーを演じ、狡猾だがサイドラインにある工作員ジャクソン・ラムを演じている。

スコット・トーマスがオールドマン(正直に言うなら他の俳優)と対決する優雅さに匹敵する映画的な出会いはほとんどありません。

2年間にわたる熱狂的なレビュー、献身的なファンコミュニティ、そして驚くほど控えめなプロモーションを経て、「スロー・ホース」は今週水曜日にApple TV+でシーズン4を終了し、現在ではスコット・トーマス自身を含む多くの人によって議論されている。

Zoomを介した最新のインタビューで、彼女は自分自身がその一部ではないかのようにそれを観察していることを認めた。ストーリーは複雑で、予想外の展開に満ちており、彼女は「そんなこと忘れるところだった!」と戸惑うこともありました。それにもかかわらず、彼女は展開する出来事を見るのが信じられないほどエキサイティングであると感じており、それを本当に高く評価し、「これは本当によくできています!」と叫びました。

彼女はスクリーナーを必要としません。彼女は他の人と同じように毎週この映画を視聴しており、全シーズンのリリースよりも魅力的であると感じています。 「緊張感が生まれ、会話が活発になります」と彼女は説明します。 「最近、メディア会社のオーナーたちとの夕食会に出席しましたが、彼らが話したかったのは『Slow Horses』についてだけでした。

このシリーズの多くの楽しい側面の 1 つは、スコット トーマスによるタヴァナーの卓越した描写です。彼女の演技スキルは何度も輝き、悪名高い派手な靴にもかかわらず、オールドマンの演技を上回ることもしばしばありました。他の人が冷静さを失いつつある混乱のさなか、タヴァナーとしての彼女は、混乱する虚空を見つめ、必ずしも問題を解決するためではなく、確実に問題を効果的に隠すための戦略を考案する能力を維持している。

結局のところ、生きている俳優の中で、クリスティン・スコット・トーマスほど無慈悲な冷酷さを演じられる俳優はいない。

『ダーケスト・アワー』の共演者スコット・トーマスとの強い相性が話題になっているにもかかわらず、最初に参加に同意したときは彼がこのプロジェクトに参加することになるとは知らなかったと認めた。彼女は、注目すべき俳優を探しているが、特にオールドマンではないと知らされた。また、彼女は当時、このシリーズの元になったミック・ヘロンの小説を読んでいなかった。

彼女によれば、最初のエピソードの「卓越した脚本と魅力的なキャラクター」が彼女を引き込んだとのこと。最初は、もっと観たいという考えを単に楽しんだだけだったと、彼女は笑いながら認めた。しかし、彼女は「4年後、私たちがまだここにいるだろう」とは予想していませんでした。彼女はパイロット版の脚本を読んだだけで、ダイアナが死亡したか、早い段階で釈放されたのではないかと考えていました。

「Slow Horses」愛好家にとって幸運なことに、このキャラクターは早すぎる最期を迎えなかったことが判明した。俳優のスコット・トーマスはシーズン5の詳細については口を閉ざしたままだが、撮影がほぼ完了していることを認めた。第 4 シーズンの終わりに近づく中、タヴァナーはなんとか生き生きと活動を続け、仲間のスパイや新しい上司とともに、一連の汚い秘密をできるだけ早く隠蔽しようと懸命に働いています。

熱心な映画愛好家として、私はシーズン 3 での物語の変化に頭を悩ませていることに気づきました。当初、タヴァナーがイングリッド ティアニーの代わりに MI5 の長官として就任するのではないかと思われていましたが、現在は私が報告しているようです。狡猾なクロード・ウィーラン(ジェームズ・カリス)は、明らかに私たちの機関に透明性を導入するために参加させられた人物です。

コラム: テレビはかつてクリスティン・スコット・トーマスを放送していました。 「Slow Horses」が彼女の考えをどう変えたか

間違いなく、タヴァナーは『スロー・ホース』では主人公として描かれていない。 3シーズンにわたって、彼女は数多くの非難すべき行為を実行し、トラブルを避けるためにラムと彼の型破りなエージェントのチームを危険にさらす準備ができていることを示しました。

それでも、彼女を応援しないわけにはいかないし、今は特にそうである。今シーズンの主なストーリーラインは、かつてMI5長官だった祖父リチャード・カートライト(ジョナサン・プライス)がなぜ何者かに暗殺されようとしたのかを解明するリバー・カートライト(ジャック・ロウデン)を中心に展開するが、二次プロットはウィーランに対するタヴァナーの激怒に焦点を当てている。この状況は、新しく無能な上司を訓練しなければならなかった多くの人が理解できるでしょう。

スコット・トーマスは、この時期の彼女の決意を刺激するのは、取り残されているという感覚だと述べています。彼は彼女が他の誰よりもその役に適任であると信じているが、残念なことに、年齢と性別が彼女がその役に就くのを妨げる要因となっている。この問題に対処するために、彼は私たちの豊富な経験を強調し、年上の女性を支持しています。話を聞いてみましょう。

今シーズン、ウィーランはラムよりもずっとタヴァナーの忍耐力を試しており、スコット・トーマスが冷静な性格を維持するのが困難になっている。ウィーランが冷静かつ冷静でいられるようにすることに深く関わっていたため、彼は初日からタヴァナーに対する冒涜行為に対する規則を施行してきた。

タヴァナーさんは当初、「いたるところに冒涜的な言葉が散乱していたので、なんとか削除させた。私は『絶対にダメだ。そのようなあからさまな言葉遣いは許されない』と表明した」と説明した。 、他の人が言ったように、彼は意図せずに口語的な表現を使用する可能性があります。

それにもかかわらず、スコット・トーマスはタヴァナーの冷静な態度に対する全面的な責任を主張していない。彼女はその大部分が監督としての役割によるものだと考えています。彼女の言葉の中で、タヴァナーさんがオフィスから去っていく誰かにイライラしているように見える場面について語った。 「私はカメラの前で、大袈裟なため息や目を丸くしながら楽しんでいて、『わあ、本当に上手いな』と思っています。突然、監督が私に近づき、「じっとしていてもらえますか?」と言いました。

彼女は笑いながら、タヴァナーが通常、シーズンごとに1回は爆発することがあるが、「信じられないほど面白いジェームズとコラボレーションしているとき、イライラやイライラを隠すのが難しくなります。誰かが頻繁に私を引き留めて、私が言っているということを思い出させる必要がある」と認めた。私はダイアナ・タヴァナーです、私だけではありません。

スコット・トーマスは、私と同様に、ハリウッドに対する彼女の曖昧な感情についてかなり声を上げてきました。 『馬はささやく』、『4つの結婚式と葬儀』、『イングリッシュ・ペイシェント』などの成功した映画に出演した後、彼女はフランス映画に集中するために、英語での映画のキャリアを意図的に少なくとも2回休みました。彼女がパリに住んでいて、舞台でパフォーマンスしていることを考えると。

最近、彼女は成熟した女性パフォーマーが直面するハードルを強調している。 2020年、彼女はラジオ・タイムズに対し、自分にはまだ才能があると誰かがコメントしたときに常に感謝の意を表さなければならないことに不満を表明した。 『Fleabag』での彼女の役柄は閉経後の生活を祝っているにもかかわらず、女性俳優の経験はそれほど輝かしいものではない可能性があると彼女は指摘する。 60歳になるとチャンスが少なくなると彼女は言う。業界は依然として美に重点を置いており、この認識は受け入れがたいものです。彼女は年を重ねることに満足していると述べているが、それには限界があることも認めている。そこで問題は、これらの制約をどのように乗り越えるかということです。個人の安全を犠牲にして手術を受けるリスクを考慮しますか?

彼女は、「フリーバッグ」の役は予期せぬ幸運が訪れたと語っています。ある日、フィービー・ウォーラー・ブリッジから突然電話があり、「このプロジェクトを引き受けてみませんか?」と聞かれたとき、彼女は即答で「冗談でしょう!絶対にやります」と答えた。すぐに。

コラム: テレビはかつてクリスティン・スコット・トーマスを放送していました。 「Slow Horses」が彼女の考えをどう変えたか

モノローグの撮影は、見た目よりも難しいことが判明しました。その理由は次のとおりです。対話は、複雑かつ正確なフィービー ウォーラー ブリッジ独自のスタイルに従って行われました。彼女はフレージングに細心の注意を払っており、あらゆる細部が重要です。私は、それが「もともと備わっている」痛みなのか「もともと備わっている」痛みなのかを思い出すのに苦労することが多く、テイクを頻繁に一時停止する必要がありました。それでも、彼女は信じられないほど賢いので、一緒に仕事をするのは楽しかったです。

さらに、この役は、ハリウッドでの女優キャリアを支配する可能性のある優雅だが問題を抱えた女性という通常のステレオタイプからのもう1つの逸脱であることは注目に値します。たとえば、彼女が「ゴスフォード・パーク」でその役を獲得したとき、彼女はレディ・シルヴィア・マッコードルを演じることを知って失望した。代わりに、彼女は階段の下の役割を選んだでしょう。

「ゴスフォード・パーク」の脚本が彼女の郵便受けに届いたとき、彼女は「ついにロバート・アルトマンが私を見つけてくれた!」と興奮した様子を思い出した。彼女は使用人としての役を望んでいたが、代わりに毛皮を着た貴族を演じることになった。

彼女はその役を引き受けることについて何の迷いもありませんでした。アルトマンと一緒に働くことは、彼女の最も大きな夢を超えました。 「彼は並外れた俳優監督で、まるでマエストロのようでした。私たちの大規模なシーンでは、2台のカメラを動かし、彼はそこに立って、優雅な長い指で私たちの上にそびえ立ち、まるでオーケストラを指揮しているかのように身振りで動き回っていました。

マギー・スミス、マイケル・ガンボン、ヘレン・ミレン、アイリーン・アトキンス、チャールズ・ダンス、デレク・ジャコビなど、巨大かつ恐るべきアンサンブルを誇るにもかかわらず、アルトマンは彼らの存在に動じなかった。

熱心な映画愛好家として、状況が少しおかしいと感じたとき、彼が「もっと近くに来て、もっと近くに来て」と私たちを呼び寄せたときのことを思い出します。私たち全員は、熱心なラブラドールと同じように、デイズ、サー、その他の尊敬される英国の演技の才能の組み合わせで引っ越してきました。それから彼は、「あなたたちのうちの一人が最初に行きます」と宣言し、ただ立ち去ったので、私たちは困惑し、「もしかして私ですか? もしかして私ですか?」と自問しました。それに応えて、私たち全員がゲームを強化しました。

突然の死により世界中に悲しみと回想の波が広がったスミスとは別に、彼女は伝染性の高いユーモアと心からの笑いで知られていました。 「彼女はとにかく陽気でした」とスコット・トーマスは語った。「そして、彼女には大声で笑う驚くべき能力があった。ある夕食のシーンでは、彼女はマイケル・ガンボンと一緒にテーブルの先頭に座っていて、即興演奏をしていた。カメラが回ろうとしたとき、彼女は自分の気持ちを抑えることができず、笑いすぎてテーブルにしがみついて支えを求めました。

スコット・トーマスはスミスとよくコラボレーションしました。アーチ型の眉と俗物的な態度を伴った鋭い発言をする彼女の才能から、彼女がスミスの主要な後継者になり得ることは多くの人にとって明らかであり、スコット・トーマスはそれを「非常にお世辞である」と感じている。

より簡単に言うと、「私は彼女の娘か姪を4回演じたと思います。彼女の容姿は本当に注目に値するものでした。彼女の美しさは目を見張るもので、優雅に振る舞い、そして非常に美しい手を持っていました。彼女の顔はしばしば静止していましたが、それは予想外に笑い、輝き、そして落ち着いた状態に戻り、次に何が起こるかを推測させます。

スコット・トーマスはスミスから、準備とトレーニングの重要性を学んだと言います。

最大限に楽しむためには、まず自分が何をしているのかをよく理解する必要があります。この女性は仕事に非常に熱心で、セリフを完璧に暗唱し、合図を素早く認識することができました。演技に関してこれほど鮮やかな想像力を持った人に出会ったことはありません。しかし、彼女は現代的な手法にはかなり不寛容で、「もう一度やってみます」のようなフレーズや、ぼそぼそとした話し方を嫌うことが多かった。彼女はそのような態度に耐えられませんでした。

あるプロジェクトの中で、スコット・トーマスは、ある俳優が常に即興でセリフを言い終えてしまう原因となり、スミスが自分の合図を伝えるのが難しくなったと回想している。彼が演技をやめるのを拒否したので、スミスは「セリフが終わりになったら咳払いをしてください。そうすれば私が話す番が来たら理解します。」と提案した。

心機一転、スコット・トーマスは最近、半自伝的な要素を持った映画『ノース・スター』で初めて監督と脚本家の役割を果たした。物語は、スカーレット・ヨハンソン、シエナ・ミラー、エミリー・ビーチャムが演じる三姉妹を中心に展開します。これらの姉妹は母親の3回目の結婚式に集まります。映画では、スコット・トーマスが母親のダイアナ役を演じます。

彼女はすべての俳優への愛情を表現し、あなたとあなたの部族についての魅力的な物語を英語で共有します。しかし、彼女は演技中、自分自身を監督するのが楽しくなかったと笑いながら認めた。

この映画は肯定的な批評と否定的な批評の両方を集めましたが、スコット・トーマスはアーティストや権力者がもっと大胆になることを主張し、彼らが私たちが望んでいると思うものをただ与えるべきではないと示唆しています。代わりに、大量生産されたコンテンツよりも芸術的表現を優先する必要があります。 「トナカイの赤ちゃん」のように、失敗もあれば成功もあるでしょう。崇拝するか嫌悪するかは別として、それは大胆でした。

興味深いことに、彼女が「長編」と呼ぶテレビに注力することを選択したことで、スコット・トーマスは監督などに挑戦する柔軟性が得られた。 3月、彼女はパリファッションウィーク中にミュウミュウのために闊歩し、初めてランウェイを飾った。 「私はファッションに手を出しました」と彼女は認めます。 「昨年、私は演劇『リオネス』に主演し、23の興行記録を打ち破りました。生誕100周年を記念してカフカの物語も読みました。

その後、彼女は「Slow Horses」の仲間たちと再会するために戻ってくると述べ、自分が幅広い一流の聴衆に向けて、さまざまな面で人々を結びつける特別なものを作っていることを理解していると述べた。

私たちの目標は、魅力的な物語を生み出すことです。彼らの注意を引きつけることができれば、私たちの使命は達成されたことになります。

2024-10-09 13:33