最初からジョーカーの旅を追ってきたファンとして、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』は本当に私の期待に応え、多くの点で期待を上回ったと言わざるを得ません。法廷のシーンはストーリーテリングの傑作であり、アーサー・フレックの狂気への転落に満足のいく結末をもたらした。
ネタバレ注意: このストーリーには、「ジョーカー: フォリー・ア・ドゥ」の結末に関する詳細が含まれています
『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』の法廷ドラマのクライマックスシーンはドラマティックに展開する。ホアキン・フェニックス演じるアーサー・フレックが自ら代理人を務めるという大胆な決断をし、ジョーカーは別人ではないと認めた後、爆弾が爆発して法廷は廃墟と化した。個性はありますが、単なる幻想です。実際、彼が告発されている犯罪を犯したのは常にアーサーだった、と彼は宣言する。
監督のトッド・フィリップスはエンターテインメント・ウィークリーに対し、アーサーはシステムがあまりにも腐っていて修復不可能であり、唯一の解決策はシステムを破壊することだと理解していると述べた。病院で看守が子供を殺害したとき、彼は自分の衣装と人格が違いを生んでいないことに気づきました。ある意味、彼は自分が常にアーサー・フレックであり、ゴッサム市民が彼に課したキャラクター、つまり彼らの象徴であるという概念ではないことを認めています。彼は意図せぬアイコンだ。この役割は彼に押し付けられたものであり、彼はもう見せかけとして生きることを望んでいません。彼は自分自身に忠実であることを望んでいます。
レディー・ガガ演じるリーは、ジョーカーの人格を抑制するというアーサーの選択に不安を感じている。映画の大部分を通して、彼女はアーサーの中に隠れていたジョーカーを説得してアーサーから引き出そうとします。彼女は最後の会合までアーサーを本名で呼びませんでしたが、その時点で彼女はジョーカーがもはや彼の一部ではないかもしれないことを認識して立ち去りました。
映画愛好家として、私はこう言います。「彼がアーサーであるにもかかわらず、彼に興味がないようなのでがっかりします。ここでは私たちの波長が違うことに気づきました。あなたではその役割を果たすことはできません」私はあなたのことを想像していました。
筋金入りの映画愛好家として、ソーシャルメディア上で飛び交う噂に反して、ジョーカー続編におけるアーサーとリーの対立は確かに本物であることをはっきりさせなければなりません。最初の映画の出来事から、アーサーが隣人のソフィーと偽りの関係をでっち上げたことを考えると、アーサーとリーのやりとりなどの特定のシーンは単なる想像の産物ではないかと疑う人もいた。しかし、トッド・フィリップス監督はエンターテインメント・ウィークリーに対し、この最後のシーンはアーサーの心の産物ではないと認めた。それは現実の世界で「実際に起こっている」ことです。
『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』はワーナー・ブラザース配給で全国公開中。
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2024-10-08 00:16