何十年にもわたって業界を洞察してきた経験豊富な映画評論家として、ローグ・サザーランドは世界の映画業界における真の変革者であると自信を持って言えます。 CAA での彼の目覚ましいキャリアの軌跡は、メディア ファイナンス部門と国際映画グループの共同責任者を務めており、並外れたものとしか言いようがありません。
CAAのローグ・サザーランド氏は、チューリッヒ映画祭で自身のダイナミックな職業を振り返り、進化する国際映画の世界について語り、そこで名誉ある2021年のゲームチェンジャー賞を受賞した。
繰り返し開催されるチューリッヒ・サミット業界会議で、サザーランド監督は映画業界における「ゲームチェンジャー」という概念に反対の立場を表明し、「レブロン・ジェームズは潜在的にゲームチェンジャーになる可能性がある」とユーモラスに指摘した。
クリエイティブ アーティスツ エージェンシー (CAA) では、サザーランドはメディア ファイナンス部門と国際映画グループの両方で指導的な役割を担っています。彼の責任の重要な側面には、困難な状況下でもクライアントを支援し、映画制作を促進するための戦略を考案することが含まれます。
パンデミック、経済低迷、スタジオの拒否、あるいは中国の閉鎖やロシアの戦争などの国際問題などの予期せぬ状況に関係なく、私たちの使命はこれらの映画を製作するための解決策を見つけることです。この適応性はますます重要になっています」とサザーランド氏は語った。
彼は、映画を制作する際の彼らのアプローチは常に適切なプレゼンテーションを確保することを目的としていると述べました(…)と同時に、国際的な配給会社や潜在的な資金提供者を含む映画資金提供コミュニティの要件や好みも考慮に入れています。
多くの場合、こうした取り決めは世界規模で行われます。しかし、より一般的には、それらは細分化されており、さまざまな地域を担当し、出資のために投資家を連れてくる外国の代表者が関与しており、事前に配給の手配をせずに映画が製作された場合でも、彼らの投資が安全であることを保証している」と彼は説明した。
今後は、あらゆる空白部分に対処することも不可欠であると同氏は述べた。 「カナダ国内であろうと、フランス、ドイツ、さらには米国であろうと、市場の空白を特定するたびに、販売会社を設立することでそのギャップを埋めることができるのであれば、私たちは喜んでそうする用意があります。私たちの目標常にインディペンデント映画市場を強化、簡素化し、その継続的な成功を保証することを目的としています。
サザーランド氏によれば、CAA の独立した国際事業部門が本格的に発足したのは 2005 年頃まででした。これ以前は、すべての制作はスタジオによって処理され、その特定の部門は主に、大手スタジオ映画以外の制作に携わりたいクライアントへのサービスプロバイダーとして機能していました。しかし、2006 年の経済危機後、このビジネスは大きな変革を遂げ、資金調達や財務計画の目的で当社のような団体が扱うこれらの映画プロジェクトの数が増加しました。
サザーランドは、ダーレン・アロノフスキー監督の映画『レスラー』に携わる機会も含め、最初の勝利の一部は「純粋で純粋な幸運」のおかげだとしている。
簡単に言うと、若くて経験が浅いときは、やりながら学んでいくことが多いのです。物事を過度に分析したり複雑にしたりすることなく、プロセスを信頼し、うまくいくと信じています。最近、私は以前よりも頻繁かつ激しく物事を考えすぎる傾向があります。当時、私はプロデューサーのヴィンセント・マラヴァルが『レスラー』の制作について言ったことを単純に信じていました。彼は私たちにやると言いましたので、私は同意しました。
現在、プレセールの可能性と未販売地域に対する借入の可能性に関して、約 400 件の質問をしたいと考えています。さらに、契約書に彼の署名が必要な場合に備えて、午前 4 時に彼に連絡できる場所を知る必要があります。
彼は、2010年に公開されたアロノフスキー監督の次の映画「ブラック・スワン」でも、企画中に課題に直面したにもかかわらず、また注目すべき勝利を収めた。
映画『ブラック・スワン』の素晴らしさはダーレン・アロノフスキーとナタリー・ポートマンにある。視聴者にとって、監督のビジョンを理解し、それに共感することが難しい場合もあります。しかし、私たちの役割は本質的にはこのプロセスを支援することです。純粋な創造性と経済的な問題の間にはギャップがあり、それを埋めることが必要な場合もありますが、私たちはまさにそれを目指しています。これらの世界を効果的に接続できる場合もあれば、それほど成功しない場合もあります。
「ブラック・スワン」では、アロノフスキーの映画に対する実際のビジョンを説明することが課題の一部でした。
当初、この脚本は多くの読者にドラマとして認識されていました。しかし、監督は別のビジョンを持っていました。心理スリラーを作成するつもりでした。ダレンに彼の計画について話したら、最終的な作品が緊張感とサスペンスに満ちたものになり、視聴者が終始息を呑むようなものになることは明らかでした。興味深いことに、この激しさは脚本ではすぐには現れませんでした。この映画は公開されたとき、紙面では明確に伝えられなかった常に緊張感をもたらすというこの約束を果たしました。書かれた言葉と最終製品との間のこの矛盾は、誰にとっても明らかではないかもしれません。
その後、サザーランドはプロデューサーのブライアン・オリバーを説得して映画製作に資金を提供してもらうことに成功し、この映画は最終的に世界的なセンセーションを巻き起こした。
サザーランドはCAAでの初期の頃を振り返り、両親にチームへの参加を勧めたのは当時父親の代理人で会社の共同創設者でもあったロン・マイヤーだったと語った。 「私は郵便室に配属されましたが、両親は若い頃エージェントに対して温かい感情を持っていなかったし、あまり賞賛の意を表していなかったので、それは奇妙に思えました。そして彼らの周りの芸術サークルは、言っておきますが、彼らは必ずしもそうではありませんでした」それで、私は刑務所に送られるのではないかと思いましたが、それは私の人生で最も価値のある経験でした。
父のドナルドや兄のキーファーとは異なり、職業として演技することは私にとって運命のようには思えませんでした。大学のミュージカルプロダクションでの私の精彩のないパフォーマンスと、気まぐれなマーロン・ブランドが出演する映画の代役としての短い経験が、この現実をさらに強固なものにしました。
私は挫折、特に拒絶に対処するのが難しいと感じています。拒絶が多くの人生経験の本質的な部分であることは、これまで私にはわかりませんでしたが、演技をしていると、ほぼ毎日拒絶に遭遇します。何かを目指したとしても、成功の可能性は1%程度かもしれません。
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2024-10-06 01:18