『グロテスクリー』は流血を利用して宗教と政治と格闘する中、出演者は神聖と俗世に避難所を見つける:「ライアン・マーフィーの世界は祝福だ」

『グロテスクリー』は流血を利用して宗教と政治と格闘する中、出演者は神聖と俗世に避難所を見つける:「ライアン・マーフィーの世界は祝福だ」

ライアン・マーフィー作品の熱心なファンとして、私は彼の最新作「グロテスクリー」が従来のテレビの限界を押し広げる傑作であると自信を持って言えます。キャラクターの深さと複雑さは、考えさせられるテーマと相まって、忘れられない視聴体験をもたらします。


FXのドラマに似た暗いシリーズ「グロテスクリー」の撮影中、ニーシー・ナッシュ=ベッツのような俳優が時折雰囲気を明るくしてくれるのは有益だ。そうしないと、聖書の不穏な姿勢で配置された血まみれの遺体が登場する激しいシーンが非常に不安なものになる可能性があります。

入場すると、驚くべき衝撃があります」と彼女はEbMasterとの会話の中で述べました。「その後、私たちは12時間にわたって流血と陰惨な光景に浸ることになるので、チームの精神を維持するにはユーモアが不可欠であることがわかります。」

ナッシュ=ベッツは天性のコメディの才能にもかかわらず、『グロテスクリー』では自分の安全地帯から飛び出し、聖書の暴力に対する不気味な魅力を持つ連続殺人犯を追う、アルコール依存症に苦しむ刑事ロイス・トライオンを演じている。宗教的な謎を解読するために、彼女は記者で修道女のシスター・ミーガン・デュヴァル(ミカエラ・ダイアモンド)と協力するが、娘のメリット(レイヴン・グッドウィン)、別居中の夫マーシャル(コートニー・B)が関わる困難な家庭生活によって複雑な関係はさらに複雑になる。ヴァンス)は昏睡状態にある。

ナッシュ=ベッツにとって、彼女の典型的な役割からかけ離れた役を演じることは贈り物でした。

彼女は、自分が演じているキャラクターはこれまで演じたどのキャラクターとも異なっていると述べた。ロイス刑事は家庭環境が不安定で、現在彼女を苦しめている連続殺人犯を追っており、彼女の人生はさらに複雑になっている。彼女の依存症との闘いは問題をさらに複雑にします。これらすべての要素が組み合わさって、彼女は「このようなことに取り組んだことがない」と考えるようになりました。そして、この斬新さが彼女のこの役への熱意を引き起こしたのです。

映画愛好家として、私は一見すると典型的なスラッシャーのように見えるこの今後のシリーズを掘り下げることに興奮しています。しかし、今夜放送され、その後毎週ケーブル放送される最初の 2 つのエピソードでは、信仰、家族、狂気に関する複雑なテーマが導入されており、従来のスラッシャー ジャンルとは一線を画しています。

シリーズのプレスイベントで、クリエイターのライアン・マーフィー、ジョン・ロビン・ベイツ、ジョー・ベイケンが、彼らの共同ビジョンについて興味深い洞察を共有しました。

マーフィーは、ほとんどのホラーストーリーは非常に残忍で悲観的な傾向があると述べました。ただし、この特定の作品はシニカルではありません。代わりに、厳しい環境における楽観主義と光の追求に重点を置いています。このテーマは彼に共鳴し、執筆を通じてこのテーマを探求せざるを得なくなった。彼はまた、この番組の衝撃的な性質にもかかわらず、希望の感覚を与えてくれるとも述べた。最終エピソードは選挙直前の10月30日に放送されるが、番組は現在の状況に関連した問題を扱っているため、このタイミングは重要だとマーフィー氏は考えている。特に私たちがこの国の歩みの次の段階に進むときに、それは熟考を促します。

この番組の壮大なコンセプトは、古代の精神性の形も反映しています。カリスマ性のある(そして紛れもなく魅力的な)地元の司祭チャーリー神父を演じたニコラス・チャベスは、このシリーズとその中の彼のキャラクターが、現代と歴史の両方のアメリカの生活における教会の役割について熟考するきっかけとなったと語った。

チャベスが記録しようとした歴史の興味深い要素の 1 つは、これでした。何世紀にもわたって、教会は文字を読めない人々に頻繁に語りかけました。彼らは他のリソースにアクセスできなかったので、彼らの理解は言われたことだけに限られていました。マーフィー監督の新作ドラマ『モンスターズ:ライルとエリック・メネンデスの物語』でチャベスはライル・メネンデスを演じる。このシリーズは緊密なコミュニティを舞台にしており、登場人物であるチャーリー神父のコミュニティに対する認識は、より古く、より原始的な教会の形態を彷彿とさせるように見えました。

ヴァンスにとって、特にエグゼクティブプロデューサーとしての役割を、困難な撮影期間中に友情を育み、お互いを励まし合う手段として考えていたため、コミュニティという考えは常に最前線にありました。

彼はライアン・マーフィーが生み出した世界を贈り物だと称賛した。約15年ほどの間、彼の妻、アンジェラ・バセットはこの世界の一部でした。彼女はいつでも手助けする準備ができているので、彼女を見ていると励まされる、と彼は述べた。「私にできることは何でも」。同様に、それが彼が努力していることです。彼は、全員が快適に過ごせるようにすることに重点を置き、制作アシスタントの名前を覚えるのに時間をかけて、この個人的なタッチが撮影現場の作業環境を大幅に向上させることを理解しています。

ポジティブなエネルギーは、恐ろしい状況であろうと、深く刺さる対話であろうと、チームが困難な状況を克服するのを助けます。最初の2つのエピソードでヴァンスとナッシュ=ベッツの両方と感情的なシーンを共有したグッドウィンは、仲間の俳優たちに感じた共感が、これらの困難な瞬間を効果的に処理するのに役立ったと述べた。

グッドウィン氏は、彼らの会話は個人的であり、挑戦的なものでもあったと述べた。同氏は、多くの黒人家庭では意見の相違が生じるが、それは敬意と愛情の基礎から生じていると説明した。たとえ意見の相違があっても、一定の境界線は越えられません。メリットは両親に対して多大な共感と理解を示し、またその逆も同様で、時には過剰なまでに、お互いを許し合う寸前まで達します。準備に関しては、あまり計画を立てずに、進めながら工夫していきました。グッドウィンによれば、このアプローチにより、同じような問題を抱える家族にとって、彼らの描写がより本物に感じられるようになるという。

本質的に、ナッシュ=ベッツは、このような事件とシリーズ内でのそれらの役割は、マーフィーの壮大な計画の構成要素として慎重に調整されたものであると考えています。

彼女は、ライアンの心の中には私たち全員が完全に理解することのできないレベルの複雑さがあると信じているので、ライアンとの関係に近づくのは本能的だと述べました」と彼女は説明した。

2024-09-26 04:17